両者譲らず(-_-#)

超不機嫌チックな顔で我慢してご一緒しているなら、どっちか諦めてキャットベッドを出ればいいのに。何やってんだか…。まあ、やんごとない理由があったわけだけども(苦笑)。
e0031853_0121867.jpg

隣の椅子の上にあるべきキャットベッドが、ぷりんの秘技キャットベッド落としで床に落とされていたから、このような↑不本意な結果を招いたと言う訳ね?にゃんちん?そうなのね?
犯猫のぷりんは首の後を搔くのに夢中で、既に落としたキャットベッドのことなど、全く眼中にないようだけど(-_-#)。
e0031853_0123145.jpg

両者譲らず怒った顔で人相悪い猫になったまま数十分。
まあ、そろそろ面白がってないで、怒った顔もいっぱい撮ったし(笑)、ぷりんが落としたキャットベッドを本来の位置に戻しましょうかね( ̄m ̄)。
e0031853_0124284.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 15g  
昼:YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:いんげん、ごぼう、里芋、人参、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鰹の生利節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_0125673.jpg朝はドライフードのみ。小分けした猫缶を解凍し忘れていて、朝ご飯はカリカリのみになってしまいました。お昼は、朝食べてもらうはずだったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は少し量が多めになってしまったので残すかなと思っていたけれど、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、ごぼう、里芋、人参、純輝鶏胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、臭いを嗅いで食べません。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて3分の2を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_0134086.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、いんげん、ごぼう、里芋、人参、純輝鶏胸肉(ボイル)、純輝鶏もも肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。今夜は好物のレバー入りのご飯で大興奮で食べました。今夜も鶏もも肉を主体に使ったので、食べてもらえるか不安だったのだけど、レバーのお陰か気にせず食べてもらえました。


by nyanmyupurin | 2011-12-01 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/17004536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-12-04 10:56 x
うわっ!!にゃんちんのお顔がすっごくブータレてて怖い〜(笑)
よりにもよって牛柄さんとペアをくんじゃう何てあり得ない〜!!!
状況は分かるんだけど、コレ、どっちが先に入ったのかしら?
もちろんにゃんちんですよね〜牛柄さんの後を追って
にゃんちんが入るなんて考えられないもの〜(笑)
まぁ〜ったく、牛柄さんも何を考えてにゃんちんの所へ
お邪魔しちゃったのか......もしや「逆生け贄作戦」???
えええ〜自分がされてた事を気の優しいにゃんちんにしようと考えて
チビちゃんの攻撃をかわそうとでも思ってるのかしら?
う〜む恐るべし牛柄ももたん!!悪知恵は働くのか!?
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-05 12:02
>kaezzzさん
超不機嫌でしょーーー?!こんな、ありえない状況、どうしてなってしまったのか、、、???で、これって、どうやらももが先に寝ていたところを後からにゃんが入ったみたいなんです。というのも、真似っこぷりんの行動で事実が判明致しました(笑)。昨夜、デジャヴか?と思われるような光景が目の前で繰り広がられ、あっけにとられて、つい写真に撮るのを忘れ、途中で「あっ!」と我に返り慌てて撮影しました。また、その様子もアップしますね^^。
ももたん、かーなーりー気が立っていて、もう子猫のお相手どころじゃなくなってしまいました。でも、ミミちゃんを襲う任務には燃えています(-_-;)。だから違うってばーー!と何度も諭しているのですが、全く聞く耳を持ちません(T_T)。
名前
URL
削除用パスワード