今冬初の猫盛り animal

一匹サイズで作った猫ベッドに無理矢理3匹で入ろうとして溢れるの図(^_^;)。
いい加減、夏用の猫ベッドは洗って冬用に変えなくちゃ…だよね(滝汗)。
e0031853_0184526.jpg

11月の中旬まで、かなり暖かだったのでついつい冬支度が遅れていた我が家。
猫族の実力行使によるアピールで気付かされた夜。
今夜も、みゅー2号が少々ご乱心か?
e0031853_0151920.jpg

冬用のベッドに変えたら、機嫌もよくなるかな…。
そんな事くらいじゃ、ご機嫌にはならないか?(>_<)
e0031853_0153279.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 15g 
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル 
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、煮汁、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:アスパラ、カリフラワー、レタス、ヤングコーン、人参、熊本産馬肉(生)、鰹の生利節(生なまり)、麦胚芽油、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_19571572.jpg朝はドライフードのみ。小分けした猫缶を解凍し忘れていて、朝ご飯はカリカリのみになってしまいました。お昼は、朝食べてもらうはずだったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は少し量が多めになってしまったので残すかなと思っていたけれど、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、アスパラ、カリフラワー、レタス、ヤングコーン、人参、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、臭いを嗅いで食べません。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて、今夜も3分の2を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_19572863.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、アスパラ、カリフラワー、レタス、ヤングコーン、人参、純輝鶏胸肉(ボイル)、純輝鶏もも肉(ボイル)、鰹の生利節(生なまり)、麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。今夜はうっかり、鰹の生利節を焼き生利ではなく生なまりを使ってしまい、チビ三毛ちゃんは焼き生利でないと食べないことを後から思い出した(>_<)。案の定、怒ってしまい一口も食べません。猫缶を後から追加して食べてもらいましたが半分をお残し。その後、また猫缶を追加してなんとか4分の3を食べてもらいました。

by nyanmyupurin | 2011-12-02 23:58 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2011-12-05 19:10 x
にゃは〜(笑)なんすか?この猫モリモリ(爆)
いきなりこんなに盛っちゃって、どんだけ寒いっていうの?
いつもは下敷きのにゃんちんまでチャッカリ乗っちゃって
プリンちゃん苦しそうな感じですね〜(笑)
これってぷりんちゃんとにゃんちんが入ってた所に
みゅーちんが侵入って事ですよね(爆)
やっぱり一番いい所はみゅーちんなのよね〜ぷぷ
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-06 04:27
>kaezzzさん
うふふーー。この猫盛り、笑えるでしょー?!かなり無理あります!(爆)
で、そうなの。推察大当たり〜!
一番最後に黒いお方がやって来てドカッと上に乗っかりました(笑)。
どんだけ寒いかっていうと、kaezzzさんに笑われてしまうくらいの寒さ(爆)。
おそらく「それ、寒くないでしょっ?」って言われそう(^_^;)。
気温18度の室内って寒いって言ってもいいですか?
名前
URL
削除用パスワード