猫鍋入りました!

小さな鍋型ベッドなので2匹ではピッチピチだけど、具沢山でなんとか猫鍋の出来上がり。
e0031853_5382770.jpg

ふわふわ素材に、ぷりんウットリ(*^_^*)。
本当はみゅー2号も入りたくて無理矢理上に乗っかろうとしていたところ、ケージ内も冬用に衣替えで、座布団をミニボアベッドに変えたり、猫ベッドを入れたりしたので、そちらへご案内。
e0031853_5385716.jpg

ちょっぴり不満そうだけど、こちらも温かなので「まあ、我慢してやるわ。」って感じでミニボアベッドへ入ってくれてました。
e0031853_539133.jpg

ももは、いの一番で、このキャットベッドに入り寝ていたので、他の場所も冬支度に模様替えしたことに全く気が付いておりません(^_^;)。
自分が一番いい場所をGetしたと思い込んで満足しているの図です( ̄m ̄)。
e0031853_539307.jpg

1時間もしないうちに、猫鍋は具が変わっていました。
どうしても、どうしても、こっちがよかったのね、みゅーちん(^_^;)。
ぷりんを追い出し自分が入る…。その無理矢理さ加減、貴女らしいわ(笑)。
e0031853_5394892.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しのみ。また、既に大きな塊を確認。明日は揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 15g 
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル 
昼:モンプチ11歳以上まぐろ、かにかま、しらす入りクリーミー仕立て30g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:レンコン、カリフラワー、ヤングコーン、人参、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_5401429.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は時間が無くてパウチにケイズマイスターを混ぜただけのものを食べてもらいました。にゃんちん、肝心の具を残して、ほとんどスープ部分を食べました。(というか飲みました。)夜は鴨肉にしました。好物の鮪の血合い煮込みをトッピングしたのでツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、カリフラワー、ヤングコーン、人参、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、ほぼカリカリの拾い食い。何度かカリカリを乗っけてあげても3分の1程度しか食べずカリカリの拾い食いになってしまうので、お茶碗を下げました。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは4分3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_5402823.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、レンコン、カリフラワー、ヤングコーン、人参、純輝鶏胸肉(ボイル)、まぐろ煮込み、煮汁、麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。今夜はマグロを煮込んだスープをたっぷり全体に掛けたのが効いてか、綺麗に完食。量も多めに用意したので、大食のチビ三毛ちゃんも、これで満足していただけたようです。


by nyanmyupurin | 2011-12-03 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/17010584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-12-06 18:58 x
ぷぷ...確かに鍋が小さいようですにゃ!
ぷりんちゃんのお尻が鍋の縁に乗っちゃってますもん(笑)
狭いのか、にゃんちんのお顔もやや不満げな感じだし
みゅーちんは青いベットから、これまた不満げな表情。
ももたんは柔軟体操でもしてるみたいな格好で
しっかりコチラを見て何やら意味ありげ...(笑)
最後はやっぱりみゅーちんの乱入でにゃんちんが追いやられる(爆)
いつもの光景が広がってる〜って感じだけど
この後ろに怪獣が潜んでいるんですよね〜ぷぷ
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-07 04:30
>kaezzzさん
猫鍋サイズ、うちはLLくらいでないと3匹ですから無理あり過ぎですよね(笑)。ほぼ一匹でピッタリな鍋に3匹は、いくら何でも無理!です( ̄m ̄)。2匹でも、このような窮屈さ加減ですもの。この猫鍋を巡って、この3匹で奪い合う日々が始まりました(笑)。
ももたんは、他の場所が冬仕様に変わったことに全然気が付いてなくて、可笑しくって。この時は、自分が一番いい場所をゲットしたと思い込んで、良い気分だったみたいですよ(爆)。とっくに皆は猫鍋争奪戦に突入していたというのに!(*≧m≦*)
そして最後は、はい、いもの光景でございます。
でもって、仰る通り、今年は小さな怪獣付きですので皆ニャン休まる時がございません。毎日、喧嘩ばかりです。年内には何とかしたかった子猫の里親さん探しですが、相変わらず暗礁に乗り上げたまま(T_T)。一日も早くと猫神様にお願いしているんですけどね。年の暮れじゃぁ、皆さんバタバタで心に余裕があるはずもなくですよね(涙)。まあ、流れに任せるしかありませんね(^_^;)。
Commented by cocomerita at 2011-12-07 19:27
Ciao nyanmyupurinさん
ふふふ、猫鍋をめぐる猫たちの相関図、ゆかいだねえ
ももの薄目開けてるの笑えるしーー
みゅーの我慢してる顔も笑えます

飽きないねえ...
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-08 05:42
>cococmeritaさん
猫鍋争奪戦、始まってますよー(笑)。
でも、まだももたんは気付いていの(爆)。
もう猫鍋導入から4日経っているというのに、相変わらず抜けている牛柄猫です(^m^)。
みゅーちんは、ちゃっかりさんだし、貧乏くじはにゃんちんという…(^_^;)。
いつもの我が家の風景です^^。
名前
URL
削除用パスワード