繰り広げられる争奪戦により、もはや鍋に見えない

使用三日目にして、具がはみ出す猫鍋(-_-;)。
e0031853_4263183.jpg

専門用語で噴きこぼれ状態とでも言うべきだろうか( ̄m ̄)。
し、しかし…。
おいおい、いくら何でも、そりゃ無理あるだろ?
2匹でもキッツキツなのに、3匹は容量オーバーだってば(>_<)。
e0031853_427175.jpg

白い具が諦めて、自ら鍋より出ました。
ああ、やっと猫鍋らしく見えてきましたよ。
e0031853_4272731.jpg

ところが、白い具さん、諦められなかったらしい。
一度は小皿に乗った味(身)の分際で、また鍋の具に返り咲き(^_^;)。
にゃんちん、それ、手が入っているだけですよ?
手しか温まらないし、体制的に休まらないでしょ、それ?
そこまでして鍋に入りたいか!?
e0031853_4291818.jpg




★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 15g 
  昨夜のご飯の残り温め直したもの   
昼:Dr' clauder's SELECTED PEARLSサーモン&ツナ25g、サーモンオイル 
夜:手作りご飯(食べた後、半分位吐く)

今日の手作り食
夜:水菜、たけのこ、ごぼう、里芋、熊本産馬肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
e0031853_5274299.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯の温め直しです。お昼は朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は馬肉にしました。一気食いで食べてくれたのだけど、食べ終えた直後に吐き戻し(涙)。食べた半分から半分以上を吐いてしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、水菜、たけのこ、ごぼう、里芋、純輝鶏胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするもカリカリの拾い食い。何度かカリカリを数粒乗っけてデリバリーするもカリカリしか食べないのでお茶碗を下げてしまいました。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは4分3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_528996.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、水菜、たけのこ、ごぼう、里芋、純輝鶏胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。好物のレバーとレバー煮汁をたっぷり掛けたご飯で綺麗に完食。量は、ほぼ倍の量で用意。大食のチビ三毛ちゃんも、今夜もこれで満足していただけたようです。


by nyanmyupurin | 2011-12-05 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/17028003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-12-08 17:17 x
あはは..珍しくにゃんちんが一番最後に上に乗っかってる(笑)
山盛りの一番上は気持良さそうだけど、鍋には入れてないね〜!
一度は諦めたものの、やっぱり又入りたくて参加してるけど
お手手だけじゃね〜どうしてこんなにも鍋の具になりたいのか
他のベットで一人温々したほうが気持良さそうなのにね。
このベットが人気なのか、みんなが集まってるからソコに入りたいのか
猫心は不可思議ですにゃ〜こういう景色は見てる方が楽しいけど
そこまでしなくたってねぇ〜と思うのは人間だけでしょうか(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-09 05:31
>kaezzzさん
これ、にゃんちんが寝ていたところをみゅー2号に浸食され、引き続きぷりんに場所を奪われ、お猫好しのにゃんが譲ってしまい我が儘姉弟に奪われたのですが、やはり納得がいかなかったらしく無理矢理に上に乗っかってみたらしいのです…。ですが、慣れないことは出来なかったらしいです(^m^)。
で、諦めたはずなのに、どうしても、どうしても具になりたかったみたいですね(笑)。ほんと、他のベッドで一人で寝ていた方が休まるだろうに、ブームが来ている時の執着って人間より諦め悪いですよね。
猫心って、複雑よね( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード