親分と子分で馬鹿三昧( ̄m ̄)

問題!
この写真には、おかしな箇所が2つあります。
答え、分かりますか?
e0031853_4594176.jpg

正解はこちら(*^_^*)。
一箇所目は、椅子の上にあるはずのボアベッドが椅子から落ちているところです。
はい。犯猫は、いつもの彼奴です。
近づいて確認してみると、いました!犯猫です(^_^;)。
e0031853_522589.jpg

もう少し近づいてみましょう。
なるほど、今夜は犯猫ぷりんの理想型、理想の場所へまんまと落ちて、かなり満足しているようですね。
でも、どうせ直ぐに出てきてしまう癖に〜〜〜。
だいたい、この状態になるまで、今夜だって何度世話人に椅子の上にセットさせたことか。
かといって、自分で落としてこの形にしなければ気に入らんという馬鹿みたいなこだわりっぷりだから質が悪い(-_-;)。
e0031853_54458.jpg

おかしな場所の二箇所目は、はい牛柄猫の寝ているところでございす。
なぜか下に敷いている暖かなミニ毛布を、グシャグシャっとたくし上げてしまってます。
下に敷いていたほうが暖かなのに…。バカちん!
どいつもこいつも、変な事ばっかりしてからに(-_-;)。
普通の猫は、ウチには居ないのか??
e0031853_55345.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 15g 
  Dr' clauder's SELECTED PEARLSサーモン&ツナ20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯 
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、煮汁、麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:いんげん、玄米、たけのこ、ごぼう、里芋、ブロッコリー、鴨肉(生)、猫缶、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_553467.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼はお肉を解凍して待った居る時間がなく鮪の血合い煮込みと健康一番だけで食べてもらいました。夜は色んな種類の野菜を使ったら、野菜比率が肉より多くなってしまい、おまけににゃんの苦手な玄米も入れてしまったのに、ほぼ完食。猫缶を少し混ぜたのがよかったのかな。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、玄米、たけのこ、ごぼう、里芋、ブロッコリー、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。今日は胸肉が少ししかなくて、仕方ないので野菜と玄米で嵩増し作戦。完全に肉より野菜の分量が大幅に多くなってしまいました。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは腹減りさんだったらしく完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_554836.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、いんげん、玄米、たけのこ、ごぼう、里芋、ブロッコリー、純輝鶏胸肉(ボイル)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。胸肉が少ししか無かったので、野菜と玄米で嵩増ししました。子猫用は肉の倍の野菜と玄米の量。そうしないと大食のチビ三毛ちゃん、お腹が一杯になってもらえない。まあ、一日くらい、こんな日があってもいいだろう…って事で用意。肉少なめご飯だったけれど綺麗に完食。量も多めに用意したので、大食のチビ三毛ちゃんも嵩増し作戦に騙され、今夜もこれで満足していただけたようです。

by nyanmyupurin | 2011-12-06 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2011-12-09 15:41 x
ぷぷぷ〜馬鹿三昧なんて言われちゃって立つ瀬がないわね〜(爆)
それなりに考えての自慢出来る行動だったとは思うけど
端から見るとやっぱりイマイチなんだものね〜にゃはは
褒めてあげたいのは山々だけど、どこをどう褒めれば良いやら....
マニアックなおばちゃんにはよ〜く分かるんだけど
一般ウケはしないであろう2人の行動に拍手〜〜〜♪♪♪
ってことで、一部ウケする2人の主張に陽の目をあげておきましょう!!
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-10 05:54
>kaezzzさん
ええ、ええ、それなりに二人とも考えての行動だとは思います(^m^)。
でもねぇ、ちょっとお馬鹿チックなんですよねぇ(笑)。
もっと可愛いクスッと笑えるようなこだわりだったらと思うのですが。
まあ、ぷりんのは変態行動としてマニアに笑いをとれるからいいとして、なぜか可愛く見えずに間抜けに見えてしまう牛柄猫さん。これは、やはり体がデカイ所為か…??同じ事を子猫とかがしたら、すっごくカワイイんだろうけど、体が大きいってこんな時に損かも。同じ行動しても、ただとろくさい猫に見えちゃいますもん(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード