ひしゃげた猫鍋

そこまでして入りたいか?!
ひしゃげちゃった猫鍋ベッドに無理矢理に乗っかる約二名(約二匹)。
その体勢で、猫鍋ベッドに入っていると言ってしまっていいのだろうか(-_-;)。
e0031853_0134967.jpg

かろうじて乗っかっている状態。
もはや、それでは暖かくもないだろう?居心地も悪いだろう?と、思うのは人間の感覚だけなのだろうか。
e0031853_014544.jpg

斜めにズリ落ちそうになりつつ、落ちないように耐えつつ(>_<)。
そこまでして入るか!?
まったく猫ってヤツは…。
e0031853_0143275.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しのみ。すでに大きな塊が確認出来ます。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 14g
  昨夜のご飯の残り
昼:手作りご飯(半分残す) 
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:水郷鶏(生)、モンプチまぐろスープ まぐろ、かにかま しらす入り、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、いんげん、たけのこ、れんこん、キャベツ、水郷鶏(生)、煮汁、ねこ缶、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、亜鉛


e0031853_0145278.jpg朝はドライフードと昨夜のご飯の残りです。お昼は一年以上ぶりの水郷鶏です。値上げになってからお得感を感じられず遠ざかっていた水郷鶏が11月29日(肉の日)に今回は以前の価格で販売していたので即購入。でも間が開いてしまったので食べてもらえるか不安でモンプチのパウチを使ってまずはお試し。半分を残されました(T_T)。夜も懲りずに水郷鶏を使ってみたけれど、猫缶を混ぜたので何とか4分の3を食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、いんげん、たけのこ、れんこん、キャベツ、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも4分の1程度食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_015631.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、いんげん、たけのこ、キャベツ、水郷鶏(生)、ねこ缶、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。初めての水郷鶏で生食だったので、チビ三毛ちゃんも猫缶を混ぜて用意しました。、チビ三毛ちゃん残さず食べてくれました。で、今夜もこれだけでは足りないと大騒ぎ。分量は、大人猫より大盛りで用意しているのだけど…。育ち盛りだから仕方ないとは言え、本当によく食べる。今夜は、お代わりは、ぷりんが残した分を食べてもらいました。


by nyanmyupurin | 2011-12-12 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2011-12-16 15:34 x
いや〜白黒柄に目を奪われてしまって
下敷きになってるぷりんちゃんが見えなかったわ(笑)
最後の画像でやっとぷりんちゃんが敷かれてる事に気がついて
まぁ〜笑っちゃいましたわよ!!やっぱり居たのねって(爆)
どうしてこんなに斜めになる状態までになっちゃうの?
片側に体重がみんな掛かっちゃってるってこと?
なんだか沈没船に群がる三人組って感じですにゃ〜。
でもぷりんちゃんは意外に気持よかったりしてね。
Commented by at 2011-12-16 21:16 x
いっぱい教えて頂いて、ありがとうございました。
ワンちゃんの手作り食に関しての本とか情報は多いのですが
猫ちゃんは少ない感じがしていつもnmpさんに頼ってしまって
申し訳ありません。。。肩に力入れずにちょびっとずつ
挑戦していきまーす^^
私もぷりんちゃんいてるの気づかなかった!
すごい体勢ですね(笑)これでリラックス出来ているのかな?
猫ってほんと摩訶不思議ですね~。
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-17 05:12
>kaezzzさん
そうなんですよー、一番下にぷりんも入っています(笑)。2匹に押し潰されてますが(^_^;)。下敷きになって、かなり苦しそうでしたが上の2匹も体勢が斜めってて大変そうで、この3匹の誰もが寛いでいない状態でした(笑)。それでも猫鍋にしがみついて、もう笑っちゃいましたよー。こんなじゃ、休まらないですよね(^m^)。そうそう、ホント沈没船ですよっ!これっ!kaezzzさんナイス♪相変わらず冴えてますネーー。その表現、浮かばなかった。(あー残念だわ、ちょっと悔しいかも。笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-17 05:15
>香さん
いえいえ、私など本当に適当なので真面目に計量されてレシピ本通りに作られて居る方からみたら、かなり邪道ですからお恥ずかしい限りです。でも、本当にアバウトでも大丈夫ですよ。人間だって毎食毎食バランスが完璧の食事なんてあり得ないですよね?でも一週間とか一ヶ月とかのスパンで、だいたいバランスがとれていれば健康な食生活でいられるのと一緒です。むしろその方が自然という考え方です。もし猫が野生でいたら、毎食バランスがバッチリの食事なんてあり得ない訳だし食べられない日もあるし。気負わずに長く続けること、それが一番だと思います。完璧なレシピで作っても、それが数ヶ月しか続かずにドライフードメインの食事に戻ったら意味ないですもん。ゆる〜く、長くが私のモットーです。

ぷりん、一番下にぺたんこになって入ってました(^m^)。3匹ともすごい体勢なのに、無理矢理このまま寝ていたから可笑しかったです。猫って、面白いですよね^^。
名前
URL
削除用パスワード