三ヶ月ぶりの日だまり

柔らかい日の光が差し込んで気持ちの良い朝。
e0031853_457840.jpg

ケージ待機組も気持ち良さそう(*^_^*)。
太陽の恵みを改めて感謝の一日です。
e0031853_4572265.jpg

実は、三ヶ月ぶりにマンションの大規模修繕のために覆われていた養生シートが、リビング側だけですが外れました!
『嗚呼、空って青いのね!』
家に居ると、外の様子が全く見えない状態だったので、空が見えるというだけで嬉しい♪
e0031853_457414.jpg

朝8時から工事に入っている鳶のお兄さんが眩しいわ!!
日の光に照らされて、なんだか光っているように感じます。
三ヶ月ぶりに見る窓からの景色。
知らない間に向かいの空き地に建設中の宗教団体のビルがっ、も、もう、あんな高さまで骨組みが出来てるぅ〜ow(@。@;)w 。
で、夕刻には、あのビルの影に入り、我が家のリビングがかなり暗いことも判明(T_T)。
養生シートが外れて、初めて知る現実(×_×;)。
e0031853_4575856.jpg

でも、まあ、今日のところは、この気持ち良さそうな寝顔に免じて、お日様の有り難さを存分に感じ、感謝して過ごすとします。
e0031853_4581418.jpg

寒がりのももは、一番日の当たるケージの2階をいの一番でGet!
日が当たって暖かいって、ほんと幸せだね(=^_^=)。
e0031853_4582782.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは1cm×1個、2cm×1個、3cm×3個、5cm×1個、6cm×1個。5cmのウンチが超極太でした。吐き戻しさせず何とか出せてよかったよ(ホッ!)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
  SCIENCE DIETシニア ターキー25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、水郷鶏(生)、ねこ缶、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、里芋、そら豆、キャベツ、水郷鶏(生)、鰹の生利節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_459078.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も水郷鶏にしました。今日は野菜も入れて混ぜたけれど、ねこ缶を使ったので綺麗に完食。夜も水郷鶏にしました。久しぶりのホタテスープが効いたのかツルピカ状態で食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、里芋、そら豆、キャベツ、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。これだけでは足りなかったので、ももだけ後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_4592095.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、里芋、そら豆、キャベツ、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。今日は猫缶なしです。その代わり鰹のなまり節をトッピング。チビ三毛ちゃん残さず食べてくれました。今夜もこれだけでは足りなくて、追加です。ボイルした胸肉に猫缶(たまの伝説)を少し混ぜて、三毛ちゃんの嫌いなドライフードも乗っけて嵩増しして進呈。それで何とか満足してくれたようです。


by nyanmyupurin | 2011-12-13 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/17070642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-12-17 16:42 x
ええ〜修繕作業ってそんなに長期間も掛かるんですか?
うちも数年先に始まるんだけど、憂鬱になっちゃいますね!
やっと日差しの明るさと温もりを感じてるみんにゃは
本当に気持良さそうで可愛い寝姿ですね〜(笑)
ぷりんちゃんに敷かれてるみゅーちんが珍しく窮屈そう!!
にゃんちん、ご出金出来てる様で一安心ですね。
Commented by feno_gatisimo at 2011-12-17 18:54 x
こんにちは!
うちもちょうど修繕中で、あともう少しらしいのですが、青空と日の光が待ち遠しいです。
って北向きなので日当たりはもともとあれなんですが(−−;
自然光の中で眠る猫さんたちは格別ですね!
ところでミミちゃんはどうしてますか。ミミちゃん部屋でくつろいでるのかな…。
Commented by hitomille at 2011-12-17 21:07
以前、うちも修繕中って言いましたが、うちのマンンションって巨大マンションで、まだうちの棟に回って来てないんです(汗〜)来年なのかなぁ、、ずっとお日様が家に入らなくて、ようやく入るようになったんですねーこういうことって、実は全体的に連動してるような気がするんです・・パッと晴れわたる事が他にもあるかもしれないですよね^^(多くは語りませんが、、期待、しましょう(笑)にゃんちん、真っ白のまん丸で、カワイッ♪
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-17 22:18
>kaezzzさん
はい、台風もあったりで予定より延びております。年内に終了のはずが年越しになりました。
まだ北側の部屋は養生シートと足場が組まれ、日中でも真っ暗です。
北側は、もともと暗いので養生シートがあるとカーテン開けても、日中でも夕暮れのようです。
マンションの規模にもよると思いますが、大きなマンションだともっと時間がかかるそうですよ。うちは全部で32世帯の、それほど大きくはないマンションなので3ヶ月ちょっとですが。それでも養生シートで覆われている間、洗濯物も日にあたらない状態でしたから、空が見えるようになってすごく嬉しいです。この次の日、やっと夏掛けの布団を干して冬用の布団に入れ替えしました。その日の夜から急に気温が下がったので、冬用の布団に変えてよかったです。あのまま夏掛けだったら、寒くて眠ること出来なかったと思うので。
kaezzzさんのマンションの大規模修繕は、どの部分をされる予定のでしょうか?うちのマンションのように外壁部分だと、時間がかかるかもしれません(>_<)。

はい、にゃんちん早め早めの揉み出し作戦で何とか出金が続いています。でも毎回、出ないかも?と不安でハラハラしています。
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-17 22:23
>feno_gatisimoさん
ああ、そうでしたよね。同じ時期に大規模修繕されているんですよね。
まだ、うちも北側の部屋は養生シートに覆われてて、日中も真っ暗です(>_<)。早く工事が終わって欲しい〜。
お日様の光って、本当に有り難いなあって、こうゆう事があると改めて実感できますね^^。
年末でバタバタでミミちゃんの記事がアップ追いついてなくてすみません。写真はいっぱい撮ってあります。
今日は写真の整理をして、ミミちゃんの記事にしなくてはと思っていたものが、すごく貯まっていたことが発覚(T_T)。これから日にちは過去にさかのぼりますが順次記事にアップします。今日、明日で怒濤の更新になる予定です(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-17 22:31
>hitomilleさん
そうそう、hitomilleさんのマンションもでしたよね?
まだ順番きていないのですか?でも年越しを暗い部屋でしなくてすんでヨカッタかも〜。だって、本当に養生シートに覆われると暗いんですよ。毎日、今日が晴れなのか曇りなのか、雨が降っているのかさえ分からない状態でした。ベランダのものを撤収せねばならず、室内に置き場の無い我が家は、植木類を玄関と風呂場に置いていたので、日が当たらない北側の玄関と風呂場に置かれたミニ薔薇やローズマリーやらが、みな枯れてしまって長年に渡り育ててきたのに、すごく悲しいです。植木を預かってもらえるような身内が市内どころか県内にいないので、3ヶ月間も日曜日だけベランダで日に当てる(といっも養生シート越しで、あまり日当たりのよくない状態)だけだったので、半分以上が枯れてしまいました(涙)。
やっとリビング側だけですが、養生シートが外れて、植木類もベランダに出せるようになったので、本当にこれに連動して全てが明るい方向へ向いていってくれることを期待してます^^。
名前
URL
削除用パスワード