えーっと、仕方ないか

用事を済ませて外出先から戻ると、パソコンデスクの椅子の上ににゃんが寝ていました。
そこに居座られると、キーボード打てないし、画面を横から見ないとならないし、はっきり言って仕事が出来ません(>_<)。
でも今冬初めての、パソコンデスクの椅子の上に寝たにゃんを退かすのは忍びない。
えーっと、仕方ないか_e0031853_5311250.jpg

おまけに気持ち良さそうな寝息をたてて寝ているにゃんを動かすことなど出来るはずもなく…。
しばらく画面を横から眺め、キーボードも中腰状態で横から打つことに。
でも、まあ、かわいいにゃんちんのため、仕方ないか。
えーっと、仕方ないか_e0031853_5312776.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAウエイトマネジメント 14g
  SCIENCE DIETシニア ターキー25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(半分以上吐く)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、里芋、たけのこ、キャベツ、水郷鶏(生)、鰹の生利節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


えーっと、仕方ないか_e0031853_5352412.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も水郷鶏にしました。健康一番を使って手抜きご飯で用意。全部食べてくれたのに、食べた直後に吐き戻し(涙)。半分以上を吐いてしまいました。夜も水郷鶏にしました。夜は吐き戻しもなく完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、里芋、たけのこ、キャベツ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。これだけでは足りなかったので、ももだけ後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

えーっと、仕方ないか_e0031853_5354164.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、里芋、たけのこ、キャベツ、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。今日は猫缶なしです。その代わり今夜も鰹のなまり節をトッピング。チビ三毛ちゃん残さず食べてくれました。今夜も皆より盛りを多目にして作ったのに、これだけでは足りなくて追加です。ボイルした胸肉に猫缶(たまの伝説)を少し混ぜて、三毛ちゃんの嫌いなドライフードも乗っけて嵩増しして進呈。それで今夜も何とか満足してくれたようです。

by nyanmyupurin | 2011-12-14 23:59 | にゃん