おバカちんとおバカちん

ばっかも〜〜〜〜ん!
使い方、間違ってるだろっ!!
e0031853_558138.jpg

そんな場所で、そんな所に乗っかって!!!!
だいたいベッドは他にも一杯あるっていうのに、なぜ其処?!
e0031853_55817100.jpg

ほ〜ら、保護中の子猫にもチャチャ入れられるし、休まらないべ?
e0031853_5583153.jpg

ブツブツ言いながら撮していると、ボアベッドを椅子から叩き落とした犯猫現る(-_-;)。
毎晩、毎晩、おバカちんめーーーー。
e0031853_5584447.jpg

んもうーーー、しょうがないなぁ。元の場所に戻すからね。
ももたん退いて−、よいしょっと。

そして数十分経過…。
ん?なんだそりゃぁ〜( ̄□ ̄;)!!
全く…、椅子の上にボアベッドを戻せば、まーた間違った使い方してるし(-_-#)。
なんでフードを押し潰して寝るのっ!!バカちんめ!
e0031853_55859100.jpg

ぷりんも猫鍋ベッドで寝るなら、椅子の上のキャットベッドを叩き落とすのやめなさいよ。
毎晩は、落とす必要ないでしょ?
e0031853_5591589.jpg
「必要あるとかないとかじゃないのっ! だって、そこにあのベッドがあるから…なのっ!」




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAウエイトマネジメント 13g
  食通たまの伝説やさしさ+40g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(3分の1残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、水郷鶏(生)、胸肉(ボイル)、ねこ缶、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:カリフラワー、人参、里芋、アスパラガス、ラム肉(生)、鰹の生利節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)


e0031853_5594118.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。今日も猫缶40gを食べました。にゃんは、大抵25gで「もう要らない!」となるのに、珍しく40gも食べてくれました。お昼は欲しがらなかったので無しです。夜は冷え込んだので体を温めるラム肉で用意。お昼水郷鶏で用意。3分の1を残しました。夜はカボチャペーストもあり大盛りご飯だったというのに、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、カリフラワー、人参、里芋、アスパラガス、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは好物のカボチャペーストを食べたのみ。残した肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_5595390.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、カリフラワー、人参、里芋、アスパラガス、水郷鶏(生)、鰹節、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)で用意。今日も猫缶なしです。肉と野菜だけでは、さすがに食べてもらえないので、今夜も鰹節を少し混ぜました。今夜はかなり思い切った大盛りにして用意したので、夜ご飯はこれで満足いただけたようです(^_^;)。


by nyanmyupurin | 2011-12-17 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/17085635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-12-20 15:32 x
出た〜!!「お馬鹿ちん」呼ばわりの上から目線(爆)
いつもに増して、Wのお馬鹿ちん呼ばわりで大笑い〜!!
ももたんのコノ行動って親びんの真似っこじゃないですか?
憧れの親びんがやってる事を真似て
少しでもオトコになろうとしてるって感じがプンプン(笑)
チビちゃんにも呆れられて相手にされてないみたいだし
ちょ〜っと頭の使い方間違ってるんだよね〜ぷぷ
Commented by at 2011-12-21 00:29 x
ももたん『これでいいのだ~』って感じですね(笑)
あっ!チビ三毛ちゃん久々☆動きがすばやくってお顔が・・・

全然猫先輩じゃないですよー(大汗)あれよあれよと言う間に
数だけ増えて我が家は5匹でMAX状態です。。。出かける時なんてどうか子猫ちゃんと遭遇しませんようにって(ゴメンナサイ)
だからnmpさんには頭が下がります。。。
ほんと1日あっという間に過ぎてしまいますよね。36時間位欲しいかも^^
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-23 17:50
>kaezzzさん
えへへへへっ。出しちゃいましたよー、上から目線!(爆)
Wでおバカちんの競演です(^m^)。んもうー、ほんと、なんなんでしょうね、これ?ぷりんの真似なんかしなくていいのに、こんな事しちゃってからに(-_-;)。
ぷりんの真似っこは、男らしいと勘違い?(笑)
ぷぷぷーーー( ̄m ̄)。ももたんらしい大勘違いだわー、それっ!
もうね、チビ三毛ちゃんにも完全にバカにされてます(^_^;)。
ももたん、体ばっかり大きくなってからに…。ああ、不憫だわ(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-23 18:02
>香さん
ももたん、満足げなのが笑えますーー。いいこと(正解の使い方)していると、どうやら思い込んでいるようです(^m^)。
三毛ちゃんは、動きが速すぎて、デジカメで写すのが困難になってきました。それで、最近はほとんど写真に撮れない状態が続いております。全部画像が流れてしまって、三毛なのか、猫なのかすら分からない状態(滝汗)。

いやいや、5匹をお世話できているなんて、すごいですよ。私は今の状態は一時的(三毛ちゃんとミミちゃんは里親さんを見つけるつもり)と思っているので何とかやってますが、このまま猫生が終わるまでの面倒は見られないですもん。私は自分のキャパからいくと自分の猫の3匹が自身の限界だと思っています。本当に、これだけ猫の数が増えると一日36時間あったとしても大忙しになってしまいますね(^_^;)。香さんの毎日もさぞかし忙しいことと想像しております。
名前
URL
削除用パスワード