今夜の猫盛り

えーっと、今夜も猫鍋ベッド満員御礼です。
うちの子達のサイズだと、ほぼ一匹でピッタリサイズの猫鍋ベッドにこの状態(汗)。
e0031853_20425270.jpg

そんな得意な顔したって、いやいや、それっ、猫鍋ベッドに入ってるって言えませんから。
溢れてますから、どう頑張っても(-_-;)。
e0031853_20432515.jpg

具が多すぎですからーーーっ。
e0031853_20435029.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しのみ。既にかなりの量のウンチが溜まっているので明日は揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Dr.PRO.メディキャットCシニアライト 15g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(食べたあと半分ぐらい吐く)

今日の手作り食
昼:鮪の血合い煮込み、煮汁、麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、里芋、いんげん、ブロッコリー、れんこん、ラム肉(生)、鰹の生利節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_20515611.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、鮪の血合い煮込みだけで野菜を混ぜずに進呈。さすがに好きなものだけだと食べる食べる。マッハの速さで完食です。今夜は冷え込んだので夜はラム肉にしました(ラム肉は体を温めるので)。鰹のなまり節を多目にトッピングする作戦で完食したのに、食べた直後吐き戻しです(涙)。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、里芋、いんげん、ブロッコリー、れんこん、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で完食です。
みゅー2号もは今夜も臭いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、ほぼカリカリの拾い食い。4分の1程度食べたのみで終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は3匹の手作り食練習ごはん。にゃんのご飯の写真データが壊れていたため今夜は写真無しです(T_T)。ここのところ、デジカメの調子が、とっても悪い(涙)。

e0031853_20534916.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、里芋、いんげん、ブロッコリー、れんこん、水郷鶏(生)、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、鰹粉、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。今日も猫缶なしです。今夜も、かなり大盛り気味で作りました。今夜は3分の2迄は一気に食べたのに、そこまで食べておいて「こんな味のないご飯なんか食えるかー!!」と卓袱台返し(-_-#)。なんという我が儘!自分の立場、分かってないヤツめ!文句を言いつつも猫缶を足してしまう気弱な私(T_T)。で、チビ三毛ちゃんは満足して完食です。

by nyanmyupurin | 2011-12-24 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by hitomille at 2011-12-28 22:50
あ〜〜〜っ、もぉ、可愛いーーーー!! 

ここ、日本で一番猫密度高そう〜〜(笑)

みゅ〜ちんは、すっとぼけた感じのお目目まん丸に、ぷんちんは、一番居心地良さそう、、にゃんちんは、、(笑)居心地悪そうですねーでも、こういう深刻なおカオの時、ますますソックリなんですよね(爆)すいません、、似てねーーって言ってるだろっ、ってそのうち怒られそうなので、やめておきます(笑)
Commented by feno_gatisimo at 2011-12-29 00:01 x
えっと右から、はんぺん、黒はんぺん、つみれ。
どれから頂こうかしら?(笑
ほんとに食べられるお鍋もあたたまりますが、猫鍋具だくさんバージョンは見てるだけでもあったまりますね!
Commented by kaezzz at 2011-12-29 16:17 x
オモロ〜い!!なんでこう盛れちゃうのかしらね(笑)
密着って事なら暖かくて良さそうだけど、
やっぱりこのベットが目的なんでしょうかね?
にゃんちんがちょっと落ちそうな感じだけど
ぷりんちゃんったら余裕の表情でしかも暖かそう(笑)
みゅーちんはまん丸お目目で本人的には満足って感じかしら?
やっぱりにゃんちんが一番控えめになっちゃうのよね〜。
Commented by at 2011-12-29 21:57 x
具が!あふれそう!(笑)最高のお鍋ですね~(^^)
みんなそれぞれ表情が違って(当たりまえだのクラッカー?)
また和ませてもらいました。。。

チビ三毛ちゃん卓袱台ひっくり返さないでちょー^^
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-29 23:07
>hitomilleさん
可愛いって言ってくださり、ありがとうございます〜。
うふふ、この猫密度っぷり、かわいいですよね^^。
みゅーちんのまん丸お目々に、にゃんちんのムッとしたお顔、ぷりんのへへん♪ってお顔、それぞれが性格を現す表情をしていて、シャッターチャンス!と大慌てで写したので、にゃんちんのお顔が少しぶれました(汗)。
くくくくっ、また先生に似ていましたかー?(^m^)いえ、似ているって言われるの全然イヤじゃないです。だって先生は人間で、似ているというにゃんは猫ですよー。もう、それだけで可笑しくって。似ていると言われる度に、あのカードを送った際に娘ちゃんとお母様が即答で先生にソックリと言われたという話を思い出して、思わず笑いが広がります。私は似ているって思えなかったけどliliaさんも似ているって言うし、にゃんが人間(しかも娘ちゃんのパパ)に似ていると巷で言われているという事実だけで、なぜだか『やった!!』と思う私です。にゃんちん、猫の枠にはまりきらず、さすがだわー。とか、かなりな親バカっぷりです。
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-29 23:08
>feno_gatisimoさん
おおーー、そのネタ、いいですねー。はんぺん、くろはんぺん、つみれ、なるほどピッタリです^^。メモメモ♪みゅーちんは昆布という手もありますね(^m^)。
ほんと見ている側も、ほっこりです(*^.^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-29 23:23
>kaezzzさん
またまた、盛り盛りです(^m^)。密着度はあるけど、体のほとんどが外へ出ているにゃんは、暖かくはないと思うんですよね(^_^;)。でも、なんとしても入ろうと頑張ってフチの上に乗り上げてます(笑)。
ぷりんだけは、全身スポッと入り込んでいて、上からみゅーちんが覆い被さっているし、暖かかったと思うけど。何気に一番いい場所を取っていますよね。みゅーちんは挟まれているから、にゃんよりは暖かだったと思うので、まあ満足ってことらしいですね。本当に、いっつもにゃんが一番不利な場所なんですよね〜(^_^;)。それが切ないです。
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-29 23:28
>香さん
具材の違いを表情でも出してくださいました(笑)。
見事に、それぞれの性格が出ているお顔で笑ってしまいました。
今すぐ撮らなきゃ!と慌てたので、ちょっと写真がブレてしまったのが悔しいです。

チビ三毛ちゃん、超我が儘でしょう?自分が思ったことは諦めず、とことん貫き通す、まさに三毛!三毛の鏡!食べ物を粗末にするヤツって許せんのですよ、私。で、文句言いつつも猫缶足して食べてもらっている私って…。チビ三毛のヤツ、暴れれば私が観念して猫缶を足してくれるって分かってやっているんだと思います(涙)。
名前
URL
削除用パスワード