オイルヒーター入りました!

今年も我が家の、お馴染みの光景です(^_^;)。
ももが左側、ぷりんが右側と、毎年毎年全く同じ定位置に着いているので違いが分からないほどのお馴染みの光景。
e0031853_419243.jpg

明らかに今年の画像だと言えるのは(昨年までの画像と違いが一目瞭然なのは)、ソファーカバーが変わったことと、ふたりの目線があっちこっち動く理由があること(笑)。
e0031853_4194692.jpg

うわぁ、来たぁっ( ̄□ ̄;)!!
目障りな(爆)、三毛柄がレンズ前を通過しま~す( ̄m ̄)。
e0031853_4201653.jpg

オイルヒーターLOVE♡♥のふたりも微妙に落ち着きません(>_<)。
まあ、今年は我が家全員で厄年だったのだと思ってください…。
スマン、みんな(-_-;)。
e0031853_4205077.jpg
でも、サンタさんって居るんですね♪
今日、ペットショップに掲載依頼していた里親さん募集のチラシを見て、チビ三毛ちゃんに里親さん候補の名乗りがありました!数ある可愛い猫ちゃん達が並ぶ募集チラシの中から、何故よりによってブスなチビ三毛ちゃんを?!(でも、愛嬌はあるよっ。これホント!)ああ、不思議ーー!これぞサンタさんのプレゼントとしか思えない!!
ちょっと私の出している条件を満たさない部分が、里親様候補の方にあるものの、元気いっぱいの三毛ちゃんが必要な方かもしれない境遇の方よりのお電話。お会いしてお話しを伺って不安部分が解消されればですが、30日より、お試し期間に入ります。皆様、順調にお猫入り出来ますよう、一緒に祈っていてくださいm(__)m。
「元気すぎて、ちょっと…。」とか言われて返品されませんように(爆)。(←いや、笑い事ではなく可能性、大大大!ですからっ、これ。汗)チビ三毛ちゃんの長所は元気でヤンチャなところ、ですからネ(^_^;)(^0^;)(^◇^;)。(あとは、ズル賢い所とか…。←長所?)





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×1個、3cm×3個、8cm×1個、10cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Dr.PRO.メディキャットCシニアライト 14g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:里芋、いんげん、たけのこ、白菜、ラム肉(生)、鰹の生利節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_5133287.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったし、起きて来たらウンチくんの揉み出しをするつもりだったので無しにしました。夜は冷え込んでいたので今夜もラム肉にしました。お腹も揉み出しでスッキリしていたし、鰹のなまり節を多目にトッピングしていたのでツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、里芋、いんげん、たけのこ、白菜、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は腹減りさんだったらしく完食です。
ももは完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_514536.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、里芋、いんげん、たけのこ、白菜、水郷鶏(生)、ささみ(ボイル)、煮汁、鰹粉、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。今日も猫缶なしです。今夜も、かなり大盛り気味で作りました。真上から写しているので量がよく分からないかもですが、ほぼ、もものご飯の1.5倍。すんごい量です。にゃん用のご飯の2倍は食べています(滝汗)。




ところで今日は…




今夜は巷ではクリスマス。
まあ、確かに私は子供の時に、洋画カード欲しさに日曜学校へは行ったもののクリスチャンじゃないし(前世はクリスチャンだったらしいが)クリスマスって言っても関係ないけれど。
顧客であるケーキ屋さん数件のクリスマスケーキは注文するものの、何個も食べられないので毎年子供のいる友人宅へ配ってしまうのだけど。
今年は姪っ子達が県外へ越してしまい、一個あぶれたクリスマスケーキ。
子供はいないけれどケーキが好きな友人へ渡そうか、どうしようか悩んだけれど、もう何年もお客様の作ったクリスマスケーキの味見をしていないので、一個は自宅で食べる事に。
ババりんもいるし…と予約時は予定していたのに、突然妹に呼ばれてババりんは県外の妹宅へ23日から不在ときた。『クリスマスケーキ、ワンホールどうするよ…。』と思ったのに、夜になって焼酎を飲みながらカットして、1ピース、2ピース、3ピースと食べ進めるうち、いつのまにか全部食べてました(^_^;)。自分が大食漢だってこと、普段忘れているんだよね、私って…。
まあ、自分の好きなチョコクリームを予約しておいたし?(←いい訳)
ワンホール、焼酎の肴に食べちゃう私って、変態?

e0031853_7264615.jpg
5号(15cm)生チョコ、おいしゅうございました。
まあ、ワンホールって言っても15cmだし。
6号(18cm)食べた訳じゃないしね(^_^;)。(言い訳のためサイズ書いたことで、ますます墓穴?)
by nyanmyupurin | 2011-12-25 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2011-12-30 16:44 x
毎年のいつもの光景に、微妙な陰を落とすくせ者(笑)
寒いのなんて全く気にしてないチビちゃんみたいですね!
でもチビちゃんに来たビッグニュースに思わず万歳!!
どうか、どうか、猫神様の恩恵をnmp家にお与え下さいまし〜(笑)
今日からお試しに入ってると思うけど、チビちゃんがどうぞ
へまをせずに気に入られます様に!!と願うばかりです。
年をこす前のこの時期に滑り込んで来た今年最大のラッキーを
掴み損ねない様に皆皆様で祈りましょう〜!!!!

nmpさんも、仕事納めに入りましたか?
貴重なお休み、ゆっくり休んで自愛して下さいね!!
年末の寝不足もしっかり取り戻して、お酒は程々にね(笑)
Commented by at 2011-12-30 22:16 x
はーーーっnmpさん。。。なんだか可愛い娘がお嫁に行った
父親の寂しい気持ちになってしまった。
(君、なんにもしてないやんけーって突っ込まないで(涙))
喜ばしい事なんですけどね^^
どうか、大事にされますようにお祈り申し上げます。

焼酎とケーキって・・・合うのでしょうか??
Commented by るう at 2011-12-30 23:19 x
おお!朗報!お猫入りを祈ってるよ~!
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-31 11:44
>kaezzzさん
三毛チビは寒さなんてなんのその!遊んで暴れるのに夢中です(^m^)。
で、この日に来たビッグニュース、、、、ええっと結論から言うと糠喜びで終わりました(滝汗)。
あああぁぁぁ、猫神様たっら、どこまでも試練を与えてくださいます。
静かな正月を迎えられると思っていたのですが(^_^;)。
朝から張り切ってお猫入りの準備をして、日中もチビの遊び相手に時間を割き、今日が最後となってもいいようにと過ごした昨日。しかし、夕刻には風船がしぼむようにショボンとしてしまった私です。一緒に同行してくださった地元の猫友さんと、肩透かしのお見合いに、初めは笑い、そのうち気が抜けてしまい、なんだか疲れただけの一日でした(苦笑)。
ってことで、また、その詳細は負って記事にしますね(^_^;)。
やけ酒も飲みたくなるっちゅーの(爆)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-31 11:50
>香さん
私も昨日は、これで最後の日になるかもと思い、少々感傷的になって過ごしていたのですが、、、、結果、お見合い失敗(>_<)。
今日もまだ、チビ三毛ちゃん我が家で君臨しております(爆)。
追って、記事にしますが、あまりのあっけなさに同行してもらった猫友さんに悪い事したなーって、肩身の狭いこと!(苦笑)

焼酎とケーキですか?うふふ、私的にはバッチリです。
私、ケーキを肴に酒が飲めるくちなんで(^_^;)。
もちろん、普通に酒の肴的なものも大好きですけど、ケーキでも大丈夫なほど酒好きなのです(* ̄ー ̄*)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-12-31 11:52
>るう さん
るうくとようだ さんですよね?
あぁぁぁ(×_×)喜びもつかの間、三毛ちゃんまだ我が家で君臨しております〜。
追って、その間抜けっぷりなお見合いも記事にしますが、現状のまま年越しです(T_T)。
名前
URL
削除用パスワード