おバカちんファイナル

って言っても、どうせ来年もやるだろうけど(-_-;)。
2011年最後のおバカちんってことで…(^_^;)。
ドーム型のボアベッドの天井をわざわざ潰して寝る牛柄猫(おバカちん其の一)&椅子からキャットベッドをわざわざ叩き落とすシャムもどき(おバカちん其の二)
2011年の最後も、やってくれました。
e0031853_2265841.jpg

さて、キャットベット落としに命を燃やすおバカちん其の二は、果たしてキャットベッドの中にいるのでしょうか?
今夜はファイナルに相応しく、ドーム型でないキャットベッドを叩き落とし、しかも難易度の高いひっくり返し状態。
そーっと、逆さになったキャットベッドを持ち上げると、おバカちん居ました!
e0031853_2282743.jpg

そのまま眠るようですね。
まあ、この状態なら、外の世界(キャットベッドの外)と完全に遮断され瞑想にはうってつけ。
瞑想寝が癖になってしまっているぷりんにとっては、必要な遮断状態だったか?
e0031853_2284010.jpg




★今日のごはん(にゃん)
朝:Dr.PRO.メディキャットCシニアライト 13g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、大根の葉、里芋、ヤングコーン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_23183913.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も欲しがらなかったので無しにしました。夜は、冷え込んでいるように感じたので体を温めるラム肉いしました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、大根の葉、里芋、ヤングコーン、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残した分は、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_23185822.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、大根の葉、里芋、ヤングコーン、水郷鶏(生)、胸肉(ボイル)、鰹粉、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリンで用意。猫缶の多い贅沢ご飯から一日が経過。チビ三毛ちゃんの要望は、ますます強くなってきたようです(汗)。今夜も半分ほど食べたところで「こんな味も香りもないご飯なんか食べられるかーー!」と大騒ぎ。私もかなり粘って「これが今日のご飯だよ〜」と無視を決め込んだのに、怯むことなく続ける三毛毛ちゃんの暴れっぷりに根負け。猫缶を足しました(>_<)。それで満足してくれて完食です。

by nyanmyupurin | 2011-12-31 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/17154644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-01-02 00:34
この2人っていいコンビなのかしら(笑)
似た様な趣向を持ってるのは間違いないみたいですけどね。
こういう形でのストレす発散?とも思えるけど
これでお互いに満足出来るものならお安いもの(笑)
好きな様にベットを使って自分の満足を満たしてちょうだいニャ!
Commented by nyanmyupurin at 2012-01-02 22:25
>kaezzzさん
これって、ストレス解消のひとつ?とは、私も思いました〜(笑)。でも、な〜んか間抜けな感じですけど(^m^)。
ももがドームを潰して寝るのは、チビ三毛ちゃんが一度そうやったのを真似ているのが、かなりバカっぽくて憐れなんですけど。
ババりんも、なんでチビ三毛がやったことをイイと思って真似るのか?!と、ももを見ていて腹が立つと言っております。ババりん曰く「自分よりおちびさんの真似して、んもう〜〜〜〜っ!」だそうです。
名前
URL
削除用パスワード