にゃんちん受難の年明け(^_^;)

いつものように窓辺にセットされたキャットベッドで寝ていたにゃんちん。
お正月なので、午前中からケージ待機組も解放で放牧したら、すぐにみゅー2号がやってきました。
e0031853_1917436.jpg

なんか嫌な予感(^_^;)。(まあ、お約束だけど。苦笑)
e0031853_19171684.jpg

あっ!やっぱり?やっぱり、そう来る?!
e0031853_19182325.jpg

で、思い切りお尻でグイグイとにゃんを押しやるみゅー2号(-_-;)。
e0031853_19183532.jpg

冬のお馴染みの光景とは言え、新年早々こらこらっ。
にゃんちんが可哀想でしょ?
やめなさいっ!
e0031853_19185524.jpg

ぷりんも下から心配そうに見ていますよ?
e0031853_1919511.jpg

「無理矢理にグイグイ押すの止めてあげたら?」って、みゅーちんを諭すぷりん。(ホントか?)
e0031853_19191677.jpg

「えーい、うるさいわね。」と向きを変え、更にグイグイ押しまくるみゅーちん。
ああぁぁぁぁ、にゃんちんの眉間に、見る間にシワが寄って来ちゃいましたよ。
もう、みゅーちんったら、そのくらいで勘弁してあげてーー(涙)。
e0031853_19193481.jpg

反対側に回って事の成り行きを見ていたぷりんも、呆れているみたい。
e0031853_19194710.jpg

まだ、グイグイやる気なんでしょうかね?みゅー2号ったら(-_-#)。
e0031853_19195886.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Dr.PRO.メディキャットCシニアライト 11g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ごぼう、里芋、たけのこ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_19444939.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も欲しがらなかったので無しにしました。夜は、好物の鶏レバーです。胸肉は少しだけ混ぜました。ほとんどレバーと野菜のご飯。にゃんちん大興奮で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ごぼう、里芋、たけのこ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で、ほぼ完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残した分は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_1945177.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、ごぼう、里芋、たけのこ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、タウリンで用意。猫缶の多い贅沢ご飯から二日が経過。チビ三毛ちゃん、好物の鶏レバーご飯なのに、猫缶出せー!!と大騒ぎ。今夜は3分の1ほど食べたところで「こんなもん食えるかーー!」と大荒れ。私もかなり粘って無視を決め込み根比べです。今夜も怯むことなく続ける三毛毛ちゃんの暴走も我慢我慢。翌朝までには4分の3を食べてありました。

by nyanmyupurin | 2012-01-01 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2012-01-04 15:13 x
いつもの乱入が初めから見るとこう言う事だったのねって
よ〜く分かる連写画像ですね〜笑っちゃた!!
更にぷりんちゃんったら、まるで状況解説するみたいに
移動しながら2人の様子を伺ってて、もしや自分が入るスキマが
ちゃんと残されてるかの確認だったりして?
にゃんちん人気は分かるけど、これじゃ〜にゃんちんも大変ですにゃ!
眉間の皺が....って見てるだけで不憫になっちゃう(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2012-01-05 03:20
>kaezzzさん
そうなんです(^_^;)、本当はぷりん隙あらば同じキャットベッドで寝たかったんだろうけど、みゅーちんのあまりの振る舞いに気が失せたというか、こりゃダメだ~!と思ったのか。この後、すぐに去って行きました。
とにかく、にゃんちんは皆の人気者ですからね^^。人気者はつらいのです。
おまけに、にゃんちんね、ももから(白い猫ってだけで)ミミちゃんに間違われて首に食い付かれ、一方的な喧嘩というか殺すような勢いで襲われました(T_T)。
すぐに仲裁にに入り、噛みついていたももを引きはがしたのですが、その翌日、まさかこんな惨事になろうとは、この時には思いもせず。昨夜から今日一日、私は激痛との闘いです。明日は医療関係もお休みが明けると思うので、通院しますが。救急の先生の見立てが悪かったらしく、かなりまずいことになってきてしまいました(涙)。
名前
URL
削除用パスワード