お口直し

「ふぁぁぁぁ〜。」
日中、一番日の当たるケージの2階で暢気に大あくびのもも。
e0031853_14302755.jpg

のんびり日向で昼寝を貪りやがって(-_-#)。
こっちは、勘違いもものお陰で大変なことになってしまったというのに。
ズキズキ痛む手を我慢して、トイレ掃除したりご飯の支度したりする度に“ひーーーーっ!”と手に激痛が走りムカムカするよ。まったく、もう(-_-;)。
しかも、その反抗的な目!
ちーっとも反省なんか、していやしない。
ババりんの猫だもの、当たり前か(苦笑)。
e0031853_14325615.jpg

かわいいにゃんちんのアクビ見て、お口直し♪
e0031853_14363314.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 13g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(食べた長後に半分くらい吐く)

今日の手作り食
夜:人参、たけのこ、里芋、レンコン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_15154927.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も欲しがらなかったので無しにしました。夜は、ラム肉にしました。お昼に食べなかったので腹減りになりすぎていたのか、食べた直後に吐き戻しです。にゃんは一度吐くと直ぐにご飯は食べないので、今夜は殆ど食べずに終了です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、たけのこ、里芋、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母にパウチ“カルカンウィスカス味わいセレクト いりこ入りまぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残した分は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなくて、後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_15161224.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、たけのこ、里芋、レンコン、胸肉(ボイル)、鶏皮(ボイル)、鰹のなまり節、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、タウリンで用意。今夜もチビ三毛ちゃん、猫缶が混ざっていないと大騒ぎ(-_-;)。今夜は3分の2ほど食べたところで「こんなもん食えるかーー!」と大荒れ。今夜は、色々なことに疲れてて、騒ぎ立てる声を聞かされるのも耐えられなくて猫缶を追加。猫缶を混ぜたら、あっと言う間に完食で、これだけでは足りないと大騒ぎ。今度は胸肉と猫缶だけでお代わりを用意。もちろん文句なく完食しました。

by nyanmyupurin | 2012-01-05 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/17181756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-01-07 16:54 x
ぎゃはは〜同じアクビでも誰かさんのはお下品で
にゃんちんのは可愛らしくお上品に見えちゃう(笑)
本当に普段の行いって大事な性格要素なんですね〜(爆)
その上、睨みを利かせての上から目線で
ももたんすっかり極悪猫に成り下がってしまいましたにゃ!
チビちゃんの面倒を嫌々ながらも見てて格を上げたばっかりなのに
ゼットコースター張りの早さで落下しちゃって.....(笑)
一つ質問ですが、ももたんってばばりんも噛むのかしら?
Commented by Tomoco at 2012-01-07 19:51 x
手の腫れ治まってきましたか??
前回記事の「少し頭の足りない牛柄猫」というフレーズが頭から離れず、笑っちゃいけないのですけど、時々笑いが込み上げて来ている私です。
無理しないようにしてくださいね。
Commented by hitomille at 2012-01-08 04:35
こうして見ると、キバの大きさもももたんとにゃんちんとではぜんぜん違う・・(汗)

確かに、アクビまで憎たらしく感じちゃうよねー(音美が お口直し、にかなりウケてました^^)
手の腫れ&痛みの具合はどうでしょうか・・

Commented by nyanmyupurin at 2012-01-08 20:29
>kaezzzさん
もうね、あの子守をしていた頃のお株急上昇だったももたんは、すっかり何処かへ行ってしまいましたね(^_^;)。
いまやアクビまで可愛くないよ(爆)。
いや、今回の噛み傷、見た目以上に悪いかったみたいで、手の平と腕も噛まれてて、3箇所やられたのが効いたのか、治りに時間が掛かってます。最初の処置が直ぐにしてもらえなかったことが一番の原因だと思いますが。昨夜ぐらいから寒気がして、今日はかなりゾクゾクしててヤバイかもと、先ほど熱をはかったら38度6分。まだ、熱が上がっていっていそうな気配なので、ブログ記事を上げたら寝ます。
ももたん、ババりんには噛みませんでしたが、チビ三毛ちゃんが来てから一度だけ噛みつきました。でも、私に噛むように思い切りは噛みません(^_^;)。
そこは流石に分かっているようですね。(くーーー、それも頭にくる!お世話は私がしているのにっ。苦笑)
Commented by nyanmyupurin at 2012-01-08 20:34
>Tomocoさん
手の腫れは治まってみたのですが、痛みがとれず、おまけに発熱までしてきてしまい、ちょっと今回やばそうです(T_T)。
もう一度通院するつもりです。って、また明日は祝日じゃん(涙)。
熱が出てきたから、今、通院している外科じゃだめかな…。
「少し頭が足りない牛柄猫」にウケてもらえてたようで(笑)。いや、でも本当のことですからーって、ウケ狙いでなく真実ですから。
これはババりんも認めている真実です(^_^;)アハハ、酷い飼い主です。
Commented by nyanmyupurin at 2012-01-08 20:37
>hitomilleさん
ももたん、牙もデッカイですよね〜。これに3回も噛み直しされたかと思うと、嫌になりますよ、本当に。
手の平と腕も噛まれていて、そっちは、それほど痛みはないのですが、写真に写した部分ですね。もう、未だに痛くて(涙)。
痛み止め飲んでいるのに、まだ痛い!
おまけに今度は発熱です。
いやはや、救急での処置が足りなかったお陰で、かなり症状がヤバクなってきてしまいました(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード