そこまでして猫盛り?

ベッドは他にもいっぱいあるというのに…。
今日も無理矢理に猫鍋ベッドに盛られる猫々。
e0031853_23284736.jpg

ほぼ一匹でちょうどの猫鍋ベッドに、そんなして入るから盛りが高いです。
ん?盛りが高いって変じゃない?と、向こう側に回って見てみると…、
e0031853_2329932.jpg

案の定、約二名は猫鍋の縁に乗っているだけ(-_-;)。
そんな入っているつもりなだけ、入っている風味で、あんた達ってば満足なの?
e0031853_23294254.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 10g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(食べない)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:いんげん、ブロッコリー、大根の葉、人参、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_2330837.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。病院へ行った帰りに朝引きささみ肉を買ってきたので、にゃんの苦手な鶏ガラスープで用意したけれど、さすがは朝引きささみ肉、綺麗に完食。でも、夜は色々野菜を混ぜた上に鶏ガラスープじゃ気に入らないと一口も食べません(涙)。せっかく体がしんどいのを無理して作ったのに(涙)。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、ブロッコリー、大根の葉、人参、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で半分を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で、ほぼ完食です。
ももは臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても、カリカリの拾い食い。なんどカリカリを乗っけても今夜はカリカリの拾い食いをするので、お茶碗を下げてしまいました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-01-10 23:59 | 猫族 | Comments(7)
Commented by hitomille009 at 2012-01-13 01:37
nmpさん、具合の方はもう大丈夫ですか? ずっと更新されていなかったので、熱が下がらないのかしら、とちょっとヤキモキ、ハラハラしていました。
 
ぷんちん、にゃんちんにしっかり乗っかられている割には、すごく満足気なんですけどーほんと、盛ってますね〜(笑)しかも皆、同じ方向を向いてるのが、なんとも笑える、っていうか^^

下の生地の小さい字、やけに気になって仕方なく(笑)三毛ちゃん、今頃、うまくやっているでしょうかねぇ〜気になります。
Commented by nyanmyupurin at 2012-01-13 03:39
>hitomille009さん
すみません、体調は最悪でして、1日半は、高熱でほとんど寝ていました。猫族の世話をするときだけ無理矢理に起きて、あとはベッドの中で死んでました。10日に、かかりつけの内科へ受診しなおして(そこでも、ただの風邪と誤診されそうになり理由を説明して血液検査をしてもらい、やっと猫に噛まれたために大変な状態になっていると納得してもらえました。)炎症反応がとんでもない数値が出ていたため、強い抗生剤を出してもらい痛みはだいぶよくなりました。10日は熱は少し下がったものの、手首、足首より先が耐え難い痛みで、痛みを我慢して車も運転して内科へ行ったような状態でした。熱が下がっているのも、お薬のお陰かもしれません。昨日、熱を押さえる薬の朝昼夜に飲む一回を飲み忘れただけで熱が上がりましたから。今回は救急ですぐに処置してもらえなかったのが、大きく影響してしまい、あの当直医の処置が腹立たしいったら。いまも、目眩で上手くキーボードが打てず、ぐるぐるしています。
あ、三毛ちゃんは、、、まさかのリターンでございます(涙)。
Commented by nyanmyupurin at 2012-01-13 03:47
>hitomille009さん
って、hitomilleさん、あたらしいブログ、いよいよですか?
と、今このIDのところへ行ってみたら、記事は上がっていなかった(笑)。

もう体調が最悪の時に、またまた三毛ちゃんリターンで、かなりへこんでます。
絶対に決まると思っていたので、フラフラの体で三毛ちゃんが使っていたケージも片付け、トイレも破棄して、里親さまにお渡しする三毛ちゃんグッズを色々と用意していたので、ちょっとショックは大きいですが、また一から仕切り直しで里親さん探し頑張ります。
目眩が酷くて、うまくキーボードが打てないし頭が回らないので、上手くコメントがかけずスミマセン(涙)。
三毛ちゃんリターンで動揺しているせいもあるかもですが(T_T)。
Commented by at 2012-01-13 15:32 x
あちゃ~三毛ちゃん戻ってきちゃいましたか。
まあでもそれもこれもきっとよいご縁のためのもの・・・とおもうしかないですよね~。
うちもお金はいただくとはいえどんだけ里親希望者さんに「はあ」とおもったことか!(笑)
うちの場合は安ければ安いほどいいみたいな人が多くて困ったんですけどね(^^;)
なかなか夢見るようにこの子じゃないと!っていう人がいないもんなんですよねえ・・・。
わたし的にこれで暮らしてるわけじゃないからいくらでもいいけど、最初から値下げを要求してくるような人は願い下げ!
そんな人は獣医代もはらえねーよ!っておもうから(笑)

はっ、わたしの愚痴になってしまった・・・。
いずれにしてもまずは体調を回復させてくださいね!
Commented by Tomoco at 2012-01-13 16:28 x
nmpさん、体調まだ良くないのですね。
心配です。
お薬が早く効くと良いですね。

三毛ちゃん、戻って来るとは思いませんでしたね。
運命の飼い主さん!だと思ったのに・・・
一体何があったのでしょうね。

お大事にしてくださいね。
Commented by nyanmyupurin at 2012-01-13 21:46
>苗さん
はい、今日の午後、戻って来ました(^_^;)。
そうですね、これも、より良いご縁のための試練と思うことにしました。
ああ、なんという事でしょう?そんな事が苗さんのお宅でもあったのですね。安ければ安いほどって、そりゃ、すごいわ。うん、そう言うのを平気で言ってくる方は、猫ちゃんが体調を崩しても適切な治療を受けさせてあげないだろうなと思っちゃいますよね。いや、きっと予想通りだと思う。そんな人には渡せないですよ、当然!
チビ三毛ちゃんも、今日はシュンとしちゃって見てると泣けきます。色々と察しているんだろうな…。
何としても素敵な里親さんを探してあげたいです。
Commented by nyanmyupurin at 2012-01-13 21:55
>Tomocoさん
ご心配をお掛けしております。
新しく処方してもらった強い抗生剤が効いて、やっと痛みから解放されました。今は目眩に悩まされております。
熱は薬で抑えている状態ですが、おそらく明日あたりには、そちらもほぼ回復すると思っています。
いやはや今回のももの噛まれた傷は、本当に大変なことになっちゃって、新たな教訓で「救急で違う処置をされたら、やっぱり喧嘩になってもいいから(笑)、言い切ろう。(猫に噛まれた時は!絶対!!)」と心に誓いました。
ドクターの方が知らないことも多いのが猫の噛み傷の現実だから、喧嘩になったってこっちは命が掛かっているし、仕方ないですものね(^_^;)。

三毛ちゃんは、私もにわかの事で驚きました。
絶対に今度こそ運命の飼い主さんだ!と思ったのですが、本当の理由は言ってくれず、明らかに体裁で言っていると分かるいい訳で、かなりショックでした。
戻って来た三毛ちゃんが、何があったのか、かなり元気がなくて見ていて可哀想で(T_T)。
あの子のためにも、もちろんウチの子達の平温のためにも、里親さん探し、仕切り直しで頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード