新しいもの好き

今日も体調は万全ではないものの、仕事で使うカラーコピー機がリースアップして機械の搬出があったので休んでいる訳にもいかず、こんな時は個人で仕事をしている身は本当に辛い。
フラフラする体を我慢してカラーコピー機の回りの本棚やら資料やらゴチャゴチと、搬出に邪魔になるものを片付けたりしていた。
ついでに思い立ち、11年間使っていたケージの中へ入れて使っている猫トイレも入れ替えすることに。
11年前に買い置きしてあった同じメーカーのイタリア製の猫トイレに交換しました。
日本製のプラスチック製のトイレは、2年で日に当たっている部分がヒビが入りダメになったのに、イタリア製の猫トイレは実に11年もヒビ一つ入らず使う事ができた。
すごいよ、イタリア製!
まだ、今まで11年使っていても、どこもヒビは入っていないものの、ドア部分が劣化で頻繁に外れてしまうようになったことと、付属のスコップが割れてきていたのでカラーコピー機を搬出するのと一緒にトイレも変えようと思い立ったのです。
で、新しいトイレをケージへセットしたら、一番人気の廊下のトイレが今日は全く使われず、こればっかり。
まー、見事に、猫は新しいものが好きなのだ。
e0031853_20162853.jpg

今まで使っていたトイレは、感謝を込めて洗いました。
あとはゴミに出すだけだけど、11年間ご苦労さま。
e0031853_20181390.jpg

新しいのは、旧トイレより少しバージョンアップしたもの。
でも、当時同じ金額で購入したんだよね、これ(^_^;)。
(下の写真は、トイレに付いていたパンフレット。)
e0031853_2021130.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜のご飯の温め直し(4分の3食べる)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:カリフラワー、ブロッコリー、大根の葉、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_2035925.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜はにゃんの好物の鶏レバーと朝引きささみ肉の組み合わせ。綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、カリフラワー、ブロッコリー、大根の葉、錦爽鶏胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で3分の1を食べて終了です。
みゅー2号は数口食べたのみ。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で、半分を食べて終了です。
ももは臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても、今夜もカリカリの拾い食い。何度カリカリを乗っけても、カリカリの拾い食いをするので、諦めて今夜もお茶碗を下げてしまいました。ただでさえ苦手なレバー入りご飯だったのに、野菜の量が多すぎたみたいです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-01-11 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/17213177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2012-01-14 08:36 x
イタリア製トイレ!
蓋付きなのですね。

うちもトイレを買い換えようかと思っていたので
同じものを探してみようかな?←影響されやすい。
と言いつつ、まだまだ今のを使ってそうですけど。

nmpさん、体調まだ完全ではないのですね。
にゃんちんも心配ですが、無理しないようにしてくださいね。
Commented by nyanmyupurin at 2012-01-14 15:17
>Tomocさん
このトイレ丈夫でいいですよ〜!オススメです。
イタリアのMARCHIOROというメーカーのものです。なんと1280円で当時購入したんです!(安!!)
**tp://www.marchioro.it/en/sezione_cani_gatti_lettiere_pg1.html
ここに同じトイレの色違いが載ってました。(**をhtに変えてください。)
今なら円高還元で、同じように安いのではないかしら?

体の方は、本当にご心配をお掛けしました。今朝、久しぶりにスッキリした目覚めで、10日ぶりに大好きな珈琲も飲めるようになりました!まだお酒は無理だけど(笑)。
ずーーっと気持ち悪くて、おさ湯しか飲めなかったのですが、もう、ほぼ完全復帰だと思います。しかし10日間も痛みを引きずって、熱も上がったり下がったりを繰り返し、本当に今回は長かったです。3箇所噛まれたことと、私が年をそれだけ取って抵抗力も弱ってきているということですね(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード