一本の電話

昨日、体調を悪いのを無理して体を動かしたせいか、また熱がぶり返してしまい半日は使いものにならず、夕刻やっと体が動くようになったので、年賀状書きの残りをやったり、ため込んでしまったブログの写真の整理などをしていたら、先日のチビ三毛ちゃんの運命の飼い主さんと思っていた方から電話が入り、すぐにでも三毛ちゃんを戻したいと言うのだ。
聞き間違いかと思い『スミマセン、携帯が聞き取りにくくて、もう一度お願い出来ますか?』と尋ねるも、答えは言う事をまるで決めて話しているかのような一本調子で、全く同じ文章が繰り返された。
えええっ?!嘘??
日曜日、私は確かに『お試し期間は2週間ですが、お試し期間の2週間を待たずして、どうしてもダメだったら電話してください。』とは言ったけれど。
でも、その際に「それは絶対にないけどね!」と言い切ったお父さんの言葉を聞いて、それほどチビ三毛ちゃんを気に入ってくださり、彼女に対する強い思い入れを伺っていたので、ああ、これで三毛ちゃんも幸せになれる!と思っていたのに。
月曜にも、チビ三毛ちゃんが新しい環境でちゃんとトイレの粗相など無くできているか、ご飯が食べられているか心配で電話をすると「元気に走り回っていますし、トイレもちゃんと使っていますし、ご飯も缶詰を食べていますので大丈夫ですよ。」とお返事をもらっていたので安心しきっていた。
今頃は広い一軒家のおうちを走り回っているだろうなと、よかったなーって思っていたのに。
すぐにでも戻したいとう、あまりに急変した態度に戸惑い、おまけにこちらは体調が完全ではなく上手くお話しすることも出来なかった。
どっちにしても、明日にはチビ三毛ちゃんが戻ってくることに。
私もショックだが、戻されてしまうチビ三毛ちゃんもショックだろうな。
いくら、あっけらかんとした性格とはいえ、敏感に色んなことを感じ取っているだろうから。
一本の電話_e0031853_20592599.jpg
にゃんも、ストレスから解放させてあげることが一番と言われているのだけど。
ごめんね、また暫くチビ三毛ちゃん、うちで面倒見ることになっちゃった(>_<)。
奇しくも私とにゃんは抗生剤仲間で、しばらくはふたりして、抗生剤のお世話になるしかないようです(^_^;)。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで出しました。出せたウンチは2cm×1個、3cm×1個、7cm×1個。まだ、全部出し切らなかったけれど、私の目眩が酷すぎて、これ以上出すことが出来ず断念。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 10g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(タタキ)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、いんげん、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


一本の電話_e0031853_21143029.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。ささみとホタテスープの組み合わせだったので綺麗に完食。夜は、ウンチを揉み出した直後だったので食べるかどうか分からなかったけれど、心配を余所に、ほぼ完食しています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、いんげん、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で半分を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で、ほぼ完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したほんの少しのご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-01-12 23:59 | 猫と暮らして