チビ三毛ちゃん4日でご帰還(T_T)

「ん?この臭いは…?」
チビ三毛ちゃん4日でご帰還(T_T)_e0031853_2241267.jpg

「なんで、またここに居るの?」
チビ三毛ちゃん4日でご帰還(T_T)_e0031853_13261014.jpg

チビ三毛ちゃん、絶対に里親さまのおうちの子になると思っていたので、ケージも片付けてしまったし、トイレも捨ててしまったので、急遽100円ショップで猫トイレの代わりになるプラケースを買い直しケージも組み立てました。
また、日中はケージ暮らし決定のチビ三毛ちゃん。
広いおうちで飛び回っていた生活から、元の生活へ逆戻りです(T_T)。
チビ三毛ちゃん4日でご帰還(T_T)_e0031853_22424660.jpg

我が家の猫族全員から“なんで戻ってきたんだー!”と怒りの矛先を一身に受け、落ち込む心に追い打ちです。
特にみゅー2号の怒りは凄まじく“シャーッ!シャーッ!シャーッ!シャーッ!シャーッ!”と大連発(^_^;)。あわわわ、みゅーちん、今日はチビちゃんショック受けてるんだからお手柔らかにね(>_<)。
チビ三毛ちゃんは、うにゃうにゃ何やらいい訳している様子で、困っています。
チビ三毛ちゃん4日でご帰還(T_T)_e0031853_2243921.jpg

以前なら、ケージの中に入れられたら大騒ぎで「出せー!出せー!」と一暴れ二暴れしてから諦めるのがチビ三毛ちゃん流でしたが、今日は元気なく取付直した籠にすぐに入り込んで寝る事にしたようです。
チビ三毛ちゃん4日でご帰還(T_T)_e0031853_22432430.jpg

『どんな事があったのか、少しでも三毛ちゃんが可哀想と思ってくださるならお話ししていただけませんか?今後の里親さま探しにもつなげて行かなくてはならないので、本当のところを教えてください。』と何度もお願いしたのに「とっても、いい猫ちゃんだったんですけど…。」と言葉を濁す。
「田舎の一軒家だから出入り口が一杯あって、飛び出すことを考えると飼えない。商売をしているものだから、人の出入りが激しいので。」と、最初ご自分達が話されていた「網戸はガムテープでベタベタに貼っているし、玄関も飛び出さないようにします。」という話と変わってきてしまっている。
まったく里親さま候補の方が本心を話してくださらなかったので、真相は想像でしかなく、戻された理由もハッキリせず、本当は何があったのかも分からないまま。
ただ、チビ三毛ちゃんの顔が急に大人っぽくなり、思うところある寂しい表情に、こちらも見ていて胸が締め付けられます。
チビ三毛ちゃん4日でご帰還(T_T)_e0031853_2243476.jpg

帰宅してすぐ何度も吐き戻して、ピーピーウンチを小量ずつ何度も。
一体何があったの?チビ三毛ちゃん?
チビ三毛ちゃん4日でご帰還(T_T)_e0031853_224456.jpg

9日の夕刻には、広いおうちで飛び回っていると電話で聞いていたので、私は本当に安心しきっていたし、チビ三毛ちゃんだって「ヤッター!広いおうち最高でち!」って、きっと喜び勇んで走り回っていたはず。
その後の2日間の間に何があって、3日後には戻されるような話になってしまったのだろう。
チビ三毛ちゃん4日でご帰還(T_T)_e0031853_22443565.jpg

夜、今までと同じようにケージから出してあげると遊ぶのではなく、すぐに猫ちぐらへ向かい入り混みました。
チビ三毛ちゃん4日でご帰還(T_T)_e0031853_22452379.jpg

そして、また懇々と眠りに付きました。
今までは眠っていてもデジカメを向けると起きてしまい動き回るので、寝ている姿すら写せなかったのに、こんな事になって寝ている姿も写せることが余計に憐れで、どれほどのショックを受けているのか考えると、あんなにヤンチャで手を焼いていたチビ三毛ちゃんですが、さすがに可哀想でなりません。
チビ三毛ちゃん4日でご帰還(T_T)_e0031853_22454715.jpg

深夜になり、ご飯の支度を一応チビ三毛ちゃんもしましたが、何度も何度も吐き戻ししてピーピーウンチを数え切れないほど出したあとでは、やっぱり食べるのは無理だったか…。
あんなに大食漢だったのに、今日は一口も食べることも出来ず寝てしまいました。
チビ三毛ちゃん4日でご帰還(T_T)_e0031853_13592913.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 14g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:人参、キャベツ、カリフラワー、いんげん、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

チビ三毛ちゃん4日でご帰還(T_T)_e0031853_14163482.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、昨夜から冷え込んでいるので体を温めるラム肉にしました。にゃんはラム肉が気に入らなかったらしく渋々食い。半分位残してしまい、練習組と同じように少しカリカリを乗っけてあげて食べてもらうも少し残しています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、キャベツ、カリフラワー、いんげん、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で、ほぼ完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したほんの少しのご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-01-13 23:59 | 猫と暮らして