ふて寝

今日もまた、不良ママ(私の妹)が赤ちゃんを置いて出掛けてしまっていたので、午後から夜の8時半頃まで猫族のみなさんにはケージで待機していてもらった。
赤ちゃんに話しかけたり抱っこしたりするたびに羨望の眼差しがこちらへ注がれるのを感じるが、4匹には我慢してもらうしかなく、不良ママが帰ってくるのを待っていた。
妹の赤ちゃんも、3ヶ月半ともなるとかなりしっかりしてきて、あまり泣かなくなった。だいたい寝ているか、起きているときは笑ったり、なにか話している風な声を出している。
なぜか4匹は赤ちゃんが寝ていると、あきらめて寝ている。しかし赤ちゃんが起きると羨望の眼差しが赤ちゃんのいる方へ注がれる。
ふて寝とやきもちの繰り返しで、今日のほぼ一日が終わってしまった様子。
e0031853_065980.jpg
10月1日に赤ちゃん来訪の時とほぼ同じ位置で3猫待機、赤ちゃんが来ているときはこの定位置な様子。
不良ママ(妹)が赤ちゃんを迎えに来て、やっと開放された時にはすでに外は真っ暗になっていました。ももが何か訴えている様子でした。私に愚痴でも言いたかったかな?
ババりん(母)が赤ちゃんに付きっきりだったからね…。ごめんね、もも。
ごめんね、みんな。
e0031853_072928.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
またまた赤ちゃん来訪で調子が狂ったかな?
今日の夕食は、寒天で作ったホタテのテリーヌにしてみました。
さて、この食物繊維作戦は効果あるかなぁ。
(湯がいたホタテの貝柱を細かくさいて、ゆで汁とホタテを寒天で固めたもの。それを食べるときにくずし、鰹節をちょっとだけ混ぜたもので、塩分など味付けはしていません。)
※朝ご飯は、アボキャットと便秘解消のシロップです。
by nyanmyupurin | 2005-11-03 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by みみ at 2005-11-04 01:16 x
猫様たちお疲れ様。息抜きをしておくれ。
で、にゃんさんのホタテのテリーヌ。私が食べたい。寒天だし。(^^
と、食いしん坊なことを考えている私です…。
Commented by Sunny at 2005-11-04 12:27 x
お疲れ様~(*^_^*)
そうかあ~、ヤキモチもありますよね~(^_^;)
いつもは自分たちが可愛い可愛いって言ってもらって
構ってもらってるのに、その特権が赤ちゃんに取られちゃうんですものネ。
でも、ちょっとの間だから、特権を赤ちゃんに貸してあげてね♪

ホタテのテリーヌ、なんだか、おいしそう~(*^_^*)
お腹が空いてきました~(*^o^*)
にゃんちん、今日は出ますように!スッキリしてね(^_-)-☆
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-05 01:04
>みみさん
テリーヌなどと洒落て言ってみたものの、ええ、寒天で固めたヤツです(笑)。作った分量の半分は昨日の夕食で人間がいただきました。人間用は味付けをして、なかなか美味しかったですよ。にゃんのは味付け無しですから、猫族的にはイマイチかもしれません(^_^;) でも便秘解消のため、これからしばらく食べてもらう作戦です☆
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-05 01:08
>Sunnyさん
今日は4匹とも走り回っておりました。昨日のうっぷんを晴らすためかな?お天気が良くて気分が良かったのかな?また、今週末に赤ちゃん来訪となりそうな予感。猫族にとっては厄週かも(*^.^*)
ホントにもう、にゃんのウンチくん、強者です〜。
名前
URL
削除用パスワード