怒られるかも…

ビクビクビクビク…。

にゃんの吐き戻したものを片付けている間、姿をくらましていたものの、嘔吐物をすっかり綺麗に掃除し終えると、どこからかにゃんが戻って来て、そーっと猫鍋ベッドに入りました。
でも、心臓の音が聞こえるかと思うほど私を気にしてドキドキしている。
怒られると思っているのね(^_^;)。
どんだけ、いつも私が吐き戻すと不機嫌かってことですけど(苦笑)。
今夜は怒られないから、いつ雷が落ちるかと気にして緊張しているにゃんちん(笑)。
いっその事、軽くでも怒ったほうが、にゃんちん気が楽かしら?とか思った夜( ̄m ̄)。
怒られるかも…_e0031853_3504351.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しのみ。すでに大きな塊が確認出来ます。明日は揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア7g
  カルフォルニアナチュラル チキン&ライス30g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の2食べて全部吐く)

今日の手作り食
夜:人参、アスパラ、ブロッコリー、カリフラワー、ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮こごり)

怒られるかも…_e0031853_351120.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は起きて来なかったので無しにしました。夜は腹減りさんだったらしく、一気に3分の2まで食べたところ吐き戻しです。お腹が空きすぎてはいたのか、それともお腹のウンチくん貯金がかなり貯まってきたせいなのか?ともかく明日はウンチを揉み出さないと、どちらにしても、そろそろ食欲が落ちてくるはず。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、アスパラ、ブロッコリー、カリフラワー、ささみ(ボイル)ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“mimy”を混ぜて用意。
ぷりんは好物のジャガイモペーストのみ食べて終了。食べない肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で半分を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で食べ出して半分を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

怒られるかも…_e0031853_3511857.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、アスパラ、ブロッコリー、カリフラワー、ささみ(ボイル)、鰹粉、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮こごり)。今夜もすごい食いつき。食欲は完全に復活!昨夜と同じく、あっと言う間に完食で、食べた直後に「まだ、お腹いっぱいにならない-!」と抗議の鳴き。みゅー2号が残した分をお茶碗に入れてあげると、それも一気食い。まだ食べる-!と大騒ぎ。でも、いきなり増やして胃の負担を多くしても、またゆるピーウンチにならないとも限らないので、今夜はこれで我慢してもらいました。

by nyanmyupurin | 2012-01-19 23:59 | にゃん