フォトジェニーーーック!でち

カメラが違うと美人に見える?
さすがはデジイチ!お顔がイマイチな猫も美人に写します( ̄m ̄)。
いえいえ、チビ三毛ちゃんはチビ三毛ちゃんの魅力があって、元々かわいいです(*^_^*)。ダイジョウブ、ダイジョウブ。
フォトジェニーーーック!でち_e0031853_22173428.jpg

私が7年半前に保護した三毛猫第一号の里親さんになってくださった地元の猫友さんがデジタル一眼レフカメラを持っているので、写していただきました。
フォトジェニーーーック!でち_e0031853_22174879.jpg

チビ三毛ちゃんの里親募集のために、猫を探している里親さん候補の方々へ少しでも好印象を持っていただくためにデジイチでの画像は大きなアピールになるかと…。
フォトジェニーーーック!でち_e0031853_2218976.jpg

とにかく出来ることは何でもやって、今度こそ運命の里親さんとのご縁を手繰り寄せなければと、各方面で色々な方の力を借りております。
フォトジェニーーーック!でち_e0031853_22183777.jpg

前日(26日)には、地元のFM局に出演しているその猫友さんに、チビ三毛ちゃんの宣伝もしていただきました。
どこかに繋がっているはずのチビ三毛ちゃんの運命の赤い糸は、どこで絡んでしまっているんでしょうね。
早く引き寄せて、この活発なチビ猫ちゃんが自由に伸び伸びと暮らせるお家へ、お猫入りさせてあげたいな。
フォトジェニーーーック!でち_e0031853_22185421.jpg

にゃんちんの平穏のためにもね(^_^;)。
にゃんちん、また鼻水が出てきてしまいました。呼吸困難が酷くなるようなら、通院再開です(T_T)。
フォトジェニーーーック!でち_e0031853_22431114.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA ウエイトマネジメント5g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の3食べて全部吐く)

今日の手作り食
夜:人参、里芋、ごぼう、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

フォトジェニーーーック!でち_e0031853_2345360.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、今日は母が転倒し怪我をしたため急遽病院へ行ったり、チビ三毛ちゃんの撮影をしてもらうために留守にしていて11時頃から6時頃まで留守にしていたため、ご飯の用意ができませんでした。かといって夕刻にご飯の最速も無し。夜は、加熱食メニューで用意。好物の鶏レバーが入っていたし、お昼も食べていなかったので食べる勢いは良かったものの4分の3くらい食べたところで吐き戻し。にゃんは一度吐くと、すぐには食べないので今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、里芋、ごぼう、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は苦手なレバー入りご飯で苦戦です。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももも苦手なレバー入りご飯で苦戦で一口も食べません。食べないご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

フォトジェニーーーック!でち_e0031853_2351730.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、里芋、ごぼう、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで用意。昨夜から誤飲が原因で食べられなかったので、さぞかしお腹が空いているだろうと大盛りにしすぎたようで4分の1をお残し。さすがに今夜の量は、超大盛り過ぎたようです(^_^;)。

by nyanmyupurin | 2012-01-27 23:59 | 猫と暮らして