入りきれていませんから(^_^;) animal

えーっと、そこまでして、どうしても猫鍋ベッドに入りたいの?
e0031853_15324212.jpg

若干二名様ほど、猫鍋ベッドより溢れておりますけど(-_-;)。
e0031853_153358.jpg

上から見ると、にゃんとみゅー2号は、かろうじてフチに乗っかっている状態(^_^;)。
e0031853_15331931.jpg

猫鍋にすっぽり入っているのは、ぷりんだけ。
はんぺんと黒はんぺん、鍋から噴きこぼれるの図。
鍋に入っているのは、得意顔のつみれだけ( ̄m ̄)。
e0031853_1533411.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
強制的に揉み出しで出しました。出せたウンチは2cm×1個、3cm×2個、4cm×1個、7cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA ウエイトマネジメント5g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、いんげん、カリフラワー、熊本産馬肉(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油

e0031853_15341147.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったので無しです。そろそろお腹の中のウンチが詰まってきて食欲が落ちている様子。夜は半分を食べたところでトイレ巡業が始まりました。なので急遽ウンチの揉み出し。吐かせずに出すことができて、残り半分もウンチの揉み出しをし終えたから食べました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、いんげん、カリフラワー、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で4分3を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで砂掛け(^_^;)。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげると食べ出して4分の3を食べて終了です。
ももは臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、やっと食べ出して、何度かドライフードを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_15343089.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、いんげん、カリフラワー、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。胸肉だと食いつきがすごく悪いので、最初から猫缶を混ぜています。量は今夜も大盛りで作りました。ほんの少し残したものの、翌朝までには全部食べてありました。

by nyanmyupurin | 2012-01-29 23:59 | 猫族 | Comments(10)
Commented by lilia109 at 2012-01-30 18:58
超笑えるううー!
猫って個人主義なくせに、こういう時密集するのはなんでーー?!
しかも、3ニャンズとも柄色が違うので、アートですわー。

↓一眼レフの三毛ちゃま、すっごい美少女ですよー。
ヒナに横顔が似てます。
きっと、、お顔立ちってより、、行動面で以前は問題あったのかしら?
どうか、優しい里親さんに見初められますように!!
三毛ちゃんがもっと進化すると、、サバちゃんになりそうだね。
サバってわたくし好きなんですけど(今度もし飼うならサバが良いと思ってるくらい)
でも、一般的には、サバって人気無いんですって。
ちょっと表情も掴みにくいしねーー。
にゃんちんの憂いある表情が、いつも大好き!
Commented by kaezzz at 2012-01-30 22:07 x
ぷぷぷ....おでんネタ扱いされちゃって笑っちゃいましたよ〜!!
最近はにゃんちんが後から乗っかるパターンが多いですね。
まぁ〜苦しさは無いだろうからいいのかもしれないけど
ど〜も満足してないお顔に見えちゃいますね(笑)
それに比べてぷりんちゃんの大満足な「どう?」ってなお顔(爆)
コノ3人って本当に面白い関係ですよね〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2012-01-31 19:10
>lilia109さん
この猫鍋に対する執着っぷり、いかにも猫らしいですよね(^m^)。
こんな時は個人主義は、どっかに忘れてくるようですよー(笑)。
ぷりんが子猫の時は真っ白だったのですが、大人になるにつれてシャムが混じっているので茶色っぽくなってきて、「白猫じゃないじゃん?!」と少々ガッカリだったけれど、こうして3匹で並ぶと色の感じが調度いいから、色変わって良かったかもーー!などと後々思った調子のいい世話人です(笑)。

チビ三毛ちゃん、一眼レフで撮ると、すごくキレイで美少女になって写ってます(^m^)。本物より5割増しくらい?(笑)
サバ?サビの間違いではなくて??サビ猫は賢いって言いますよね。サビ猫はすっごい不思議な魅力を感じます。
ヒナちゃんの横顔がチビ三毛ちゃんに似ているの?んじゃ、大人猫になったら、今よりもっと可愛くなるかも(=^_^=)。
ヒナちゃんにとってのliliaさんの様な、チビ三毛ちゃんの運命のニンゲン、早く現れて欲しいなぁ。
Commented by nyanmyupurin at 2012-01-31 19:13
>kaezzzさん
おでんネタはgatisimoさんが以前コメントに書き込んでくださったので、今回使わせていただきました(*^_^*)。
にゃんちん、上に乗っかるのは慣れていないせいか落ち着かないみたい。
かといって下になるのも眉間にシワ寄せてますけど、それでも上よりは下の位置の方がいいみたいですね(笑)。
ぷりん、こんな時もモデル魂健在で、目線をくれたのが笑えます( ̄m ̄)。すっごい得意な顔してますよね^^。
Commented by lilia109 at 2012-02-01 13:54
ああっ!サビの間違いでしたーーあ!
サバって(爆)
お恥ずかしいー。
すんずれいおばー。
Commented by cocomerita at 2012-02-01 18:43
わはははは、それぞれの顔に それぞれの思いと性格が表れてて

笑う―――
Commented by hitomille009 at 2012-02-02 14:32
得意顔のつみれ(爆) 笑いながらも、、やっぱ ぷんちん、可愛いー!綺麗ーー!!

みゅ〜ちんとにゃんちんをまるで背負っているかのようになってますねー(笑)
重くないのかしらね?
体重はフチの部分に乗ったりで分散されているのだろうけど、なんか見てる方がしんどい、、(笑)

猫ベットに入りたいのか、皆でひっつきたいのか、よくわからないけど、、でも、とりあえず、可愛いー!!
Commented by nyanmyupurin at 2012-02-02 14:35
>lilia109さん
ああー、やっぱり?!( ̄m ̄)うふふ。サビなら分かりますーー!私も魅力を感じる猫です。ご縁がなく私が保護することも出会いもないのですが、地元の猫友さんちにはサビ猫がいるので、時々触らせてもらってます。あの不思議な毛並みが、まさに芸術品!もしご縁があって、(今いる子達がお空に還ったらの話ですが)、私も次はサビ猫と暮らしてみたいと思っています。でも、まだまだ、にゃんちん達には25歳目指して長生きしてもらうつもりなので、サビちゃんとのご縁は、きっとまだ当分ないはず。そんな暢気なこと言っている前に、チビ三毛ちゃんとミミちゃんの里親さんを、早く探してあげなくちゃ(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2012-02-02 14:42
>cocomeritaさん
表情豊かだと、笑えますよねー。
こんな時にも気持ちが読めちゃって(^m^)。
junkoさんちの女の子たちも、でも気持ちが顔に出ますよね。
先日の旅立つ直前の、旅行鞄にシッコ攻撃は、笑っちゃいけないのに笑っちゃったー。
junkoさんに出掛けて欲しくなかったんですね。
せめてもの足止めに、あの行動は、可愛いんだけど困っちゃいますね(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2012-02-02 14:49
>hitomille009さん
ね、得意な顔してるでしょうー?!モデル小僧さんなので、こんな時にも目線を忘れないところがかわいいです^^。
これ、重くないのかと私もいつも思うんですよ。31日のぷりんなんて(これから記事アップします。)かなり苦しそうな体勢に見えるのに、そのままスースー眠り込んでいました。本当に見ている方が苦しく感じます。
今年はチビ三毛ちゃんがいるので(悪戯されそうで)マシュマロベッドを出していないので、猫鍋ベッドで我慢してもらっている状態。マシュマロベッドなら3匹で寝ても余裕だし、もっと温かいと思うけれど。まあ、こんな面白い姿が見られるから、これも案外いいかなと思ったり(^m^)。
名前
URL
削除用パスワード