本日の猫盛り

今夜も猫鍋ベッドは満員御礼。
整然と並んでいるように見えますが…。
e0031853_13381561.jpg

実は反対側から見ると、みゅー2号がデ〜ンと上に乗っかってます(^_^;)。
e0031853_13383097.jpg

数時間後、猫鍋の具材は大きく位置が変わっておりました。
そして、猫鍋ベッドから激しく噴きこぼれるぷりん。
e0031853_13385039.jpg

皆ニャンかなり無理な体勢で、心地よい眠りに全く見えないのだけど(-_-;)。
今夜も、そこまでして3匹で入りたいか(>_<)。
e0031853_13392339.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO14g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:鮪の血合い煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、里芋、きくらげ、しめじ、ブロッコリー、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_13393869.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、今日もにゃんの好きな鮪の血合い煮込みで用意。さすがに好きなものだけだと、よく食べます。夜は4分の1をお残し。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ヤングコーン、しめじ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで逃走(^_^;)。今夜は、苦手な野菜は入っていないはずなのに食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげると、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残した分も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_13395134.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、ヤングコーン、しめじ、胸肉(ボイル)、鰹粉、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。3分の1くらい食べたところで、こんなモン食えるかーー!と大騒ぎ。いや、つい先ほど迄バクバク食べていたじゃん(^_^;)。猫缶が入っていないことにハッと気が付いたらしく、その後は「猫缶入れろー!」と鳴き続けご飯を食べずストライキに突入。1時間半後、しかたなく猫缶追加。で、食べ始めて完食です。

by nyanmyupurin | 2012-01-31 23:59 | 猫族 | Comments(9)
Commented by hitomille at 2012-02-02 18:44 x
プーーーーーッ!!! 思わず、声を上げて大笑いしてしまいましたー(爆)
ぷんちん~~~~!何、それーーー!吹きこぼれてる〜〜(爆)

なんか、入り乱れますねー(笑)

nmpさん〜〜、このベット、意図的に小さく作ってませんか〜〜?!(笑)
面白すぎるんだもん〜〜、ネタとしては、このベットがある限り、いくらでも沸いてきそうだからー。
Commented by hitomille at 2012-02-02 18:53 x
今、ゴメを読んで納得。それでマシュマロベットが出てなかったんですねー、
でも、nmpさんもちょっと「おいしい」と思ってたんですよね(笑)
Commented by ハマダ at 2012-02-02 22:53 x
はじめましてッ ┌o )) ペコリ
猫ブログ探索中にはみ出し鍋を発見してしまい、あまりの具沢山に大爆笑してしまいました(笑) こう、小さなお鍋の中で自由に具材が交じり合ってますね(゚∀゚)b そして 「決してはみ出してなどいない」 という熱いメッセージが伝わってキマシタ!!
Commented by nyanmyupurin at 2012-02-03 05:49
>hitomilleさん
笑っていただけて嬉しいです〜^^。
私も、この時写しながら大笑いでした!
見事な噴きこぼれ具合に、思わず「ネタになる!」と小躍りしていた私です(爆)。
この日は、かなり入り乱れておりました(^m^)。
ほんと、仰る通り、この猫鍋ベッドのお陰でネタがつきないかも。
この猫鍋ベッドネタ、まだまだ続きそうな予感です(* ̄ー ̄*)。
Commented by nyanmyupurin at 2012-02-03 05:50
>hitomilieさん
そうなんです。そんな訳で今年はマシュマロベッドを封印中です。あと、年始めに電話でお話ししたようにラグも…です。皆ニャンがチビ三毛ちゃんの臭いのついたものを激しく嫌うものだから、ラグも出せない状態(>_<)。どんだけ相性が悪いの?って話です。ウチの子達全員が嫌っているので、この子はウチでは本当に暮らして行けない、絶対に里親さんを見つけてあげなければ、皆でストレス生活となってしまうので、もう必死です。でも見つからないのーー。大阪でも届ける心づもりですので、三毛猫を飼いたいという方がいたら、ぜひ紹介してくださいm(__)m。
Commented by nyanmyupurin at 2012-02-03 05:53
>ハマダさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^。
大爆笑していただけて嬉しいです〜。
クスッと笑える記事を書けたこと、ブログを続ける励みになります。
エキサイトの「あにまる」にピックアップされた1月29日の記事を見ていただけると、具材の内容が分かるかと(^m^)。
「決してはみ出してなどいない」という猫族の熱いメッセージ受け取っていただき、ありがとうございます。
ハマダさんのブログにも、後ほど訪問させていただきますネ(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2012-02-03 05:58
>ハマダさん
今、伺おうとしたら

現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。

ですって!
なんですとーーー?!
この時間にFC2ブログをお使いの方々はブログをされていると?
えええーっ?
本当にレスコメント通り、後ほど伺うことになってしまいました(>_<)。
(すぐ訪問するつもりだったのに、ごめんなさい。)
Commented by kaezzz at 2012-02-03 17:49 x
なんなのでしょうね〜この方達....(笑)
とっても個性的だけど、これで微妙な3人の輪が保たれているのよね。
ぱっと見がイビツでも、3人に取ってはコレが自分達流ってことね。
それにしても一番満足げなのがぷりんちゃん(爆)
何とも言えない自由人な雰囲気が出ててオモロいわ〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2012-02-04 17:59
>kaezzzさん
笑っていただけました?( ̄m ̄)
今、kaezzzさん王子くん達のことで精神的にも肉体的にも大変な時だと思うので、うちのブログで笑ってもらえたら嬉しいです。少しは疲れ軽減になるかしら^^。

ぷりんのこの体勢、もう笑っちゃうでしょう〜?!(爆)
私がこの様子を見つけた時、慌ててデジカメを取りに行き、体勢がその間に変わらないことを祈り写しました。
もう写していても笑えて仕方なかったです。
名前
URL
削除用パスワード