すべり込みセーフ寝

本日の猫鍋ベッド、にゃんちんがひとりで野球中(笑)。
だって…これ、
すべり込みセーーフっ!
e0031853_1524381.jpg

セーーーーーーフッ!
e0031853_1525830.jpg

活躍の後は疲れてしまい、3選手とも仲良くベンチ入り( ̄m ̄)。
今夜も無理矢理に3匹で入っているので、少々あふれて猫鍋ベッドから噴きこぼれ気味です…(^_^;)。
e0031853_1534364.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO14g
  昨夜のご飯の残り(温め直したもの)
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:青梗菜、いんげん、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)

e0031853_1514332.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯の温め直したものを食べてもらいました。お昼は、欲しがらなかったので無しです。夜はカボチャペーストを付けたので量が多くなってしまい、4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、青梗菜、いんげん、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは好物のカボチャペーストのみ食べました。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の1とカボチャペーストを食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_15145623.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、青梗菜、いんげん、里芋、胸肉(ボイル)、鶏皮(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”少々で用意。カボチャペーストのみ食べて「こんなご飯食べられないーーー!」と延々抗議が始まりました。今夜の抗議は鶏皮が入っていることで「食べられない!」と言っている模様。だから猫缶、今日は多目に混ぜたのに。もっと混ぜてくれないと食べられないと我が儘をいうチビ三毛ちゃん。でも、今夜は猫缶をかなり混ぜていたので要求に屈せず聞こえないフリをしておきました。散々文句を言って数時間は食べなかったものの、翌朝までにはキレイに食べてありました。

by nyanmyupurin | 2012-02-04 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/17330786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2012-02-06 20:45 x
こんばんは。
にゃんちんの「すべり込みセーフ寝」めちゃ可愛い!!ですね。
癒されます~
かわいぃぃぃ~
Commented by hitomille at 2012-02-06 22:57 x
にゃんちん、ん、もぉ、可愛すぎるぅ〜〜!!

行き倒れ風(笑)にゃんちんって、以前にもちょくちょくこういう眠り方してました?よね?
めずらしくみゅ〜ちんが下になってるけど^^

見てると、この中に入り交じって眠りたい〜〜って、思います^^

nmpさん、うらやましいーー(・・って、nmpさんがこの中に混じって眠ってるわけではないけどっ(笑)


Commented by cocomerita at 2012-02-06 23:20
和む~~~~~~~

なにこれ~~~~ 笑
Commented by nyanmyupurin at 2012-02-07 01:50
>tomocoさん
こんばんは。
可愛いって言ってくださり嬉しいです(←親バカ)。
ほんと、私もこの場にいて、この姿を見つけた時は思いっきり癒されました〜。
にゃんちんが、これすると特に可愛いんです(*^_^*)。(←親バカ上等)
Commented by nyanmyupurin at 2012-02-07 01:55
>hitomilleさん
絶対にhitomilleさんは、この記事気に入ると思っていましたーー(笑)。
そうです、この行き倒れ風は以前にも何度かありました。
とっても数少ないのに、よく覚えていらっしゃいましたね^^。嬉しいです♪
本当に私も、こんなのを目の前で見ると入り交じって寝たくなります。
が、以前、その欲求に負けて顔を突っ込んだら、見事に玉砕!!
皆ニャンに嫌顔されて、あげく興ざめって感じで猫団子を崩され去って行かれたときには、今後は見守るだけにしようと誓った私です(^_^;)。
猫族には猫族だけの侵して欲しくない領域があるんだと、その時は思い知った日でした(T_T)。
まあ、こうして見ているだけで幸せな気持ちになれるから、充分なんですけどね^^。
Commented by nyanmyupurin at 2012-02-07 01:57
>cocomeritaさん
junkoさんも、この記事気に入ってくださってありがとうございます。
うふふ、かわいいでしょう?
私も、ほんとこの時は癒されましたーー^^。
Commented by kaezzz at 2012-02-07 15:45 x
にゃんち〜ん、すっごく気持良さそうでスニャ〜!!
いつもは乗っかられてご不満なみゅーちんを押しつぶして
のびのび〜っと眠ってる姿は、本当に極楽寝顔(笑)
最後まで気持いいスタイルで眠れる団子は最高ですにゃ〜!
これが定番スタイルになればもっといいのにね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2012-02-07 22:36
>kaezzzさん
はい、気持ちよく伸びて寝ていましたー(^m^)。
たまには、こんな位置関係もいいですよね。いっつも我慢の子なんだもの。
最後は一列に並んで、中央のぷりんが少々苦しそうでしたが(笑)、なんとかこのままをキープで寝ていました。
たま〜の、にゃんの極楽寝。この日は満喫してもらいました。
また、いつ、こんな優位な位置で眠ることができるか分かりませんからね( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード