気持ちは子猫

保護中のチビ三毛ちゃんが最近お気に入りの猫じゃらしは、壊れた猫じゃらしの先っぽに、小さく編んだ毛糸を付けたお手製猫じゃらし。
標的が小さい方が萌えることが分かったので(←その方が遊びの難易度が上がる)、近頃は専らそればかり。
気持ちは子猫_e0031853_1551950.jpg

クルクル、クルクル、目にも留まらぬ速さで回り、ちびくろサンボの虎ようにバターになるんじゃないかと思うほどクルクル回転して編まれた毛糸のモチーフを追いかけたり、噛みついたりしています。
気持ちは子猫_e0031853_15512834.jpg

これは自分のためのオモチャと思っているチビ三毛ちゃん( ̄m ̄)。
気持ちは子猫_e0031853_15513814.jpg

しかし、このオモチャで実は遊びたくて遊びたくて仕方なかったのがももでした。
(最近、気が立っていたのは、これも理由の一つだったみたい。汗)
今夜はチビ三毛ちゃんを小さなケージから出す前にももを、このお手製猫じゃらしでお相手です。
待ってました!とばかりに大興奮のももたん。
気持ちは子猫_e0031853_15515313.jpg

チビ三毛ちゃんと同じく、クルクル、クルクル。
体がデッカイので、すぐ疲れちゃうけれど、ババりんにクルクル猫じゃらしを回してもらって満足したようです。
体はデッカイけれど、まだまだ自分自身は子猫のつもりのももたん。
誰よりも、このお手製猫じゃらしで遊んでみたかったようです(^_^;)。
気持ちは子猫_e0031853_1552812.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO14g
  昨夜のご飯の残り(温め直したもの)
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、いんげん、ブロッコリー、れんこん、たけのこ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

気持ちは子猫_e0031853_15523132.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯の温め直したものとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。お昼は、欲しがらなかったので無しです。夜はカボチャペーストを付けたので量が多くなってしまい、4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、いんげん、ブロッコリー、れんこん、たけのこ、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーすると食べ出して3分の2を食べて終了です。
ももは半分を食べました。ちょっと、ももの分は野菜を多目して嵩増ししたので、食いつきが悪くなってしまいました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

気持ちは子猫_e0031853_15525264.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、いんげん、ブロッコリー、れんこん、たけのこ、胸肉(ボイル)、鶏皮(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”少々で用意。今夜は一口も食べずに「こんなご飯食べられないーーー!」と抗議。今日も、最初から猫缶を混ぜたのに、もっと混ぜてくれないと食べられないと我が儘をいうチビ三毛ちゃん。今夜も要求に屈せず聞こえないフリをして放置。散々文句を言って数時間は食べなかったものの、翌朝までに3分の2は食べてありました。段々、猫缶が混ぜてなくなってきてしまった。朝引きささみ肉なら、猫缶入ってなくても食べるくせに(-_-;)。

by nyanmyupurin | 2012-02-05 23:59 | 猫と暮らして