出ちゃいましたー!もらって来ちゃいましたー(T_T)

保護中のチビ三毛ちゃん、前回失敗に終わったトライアル先で、な、なんと、有り難くない物をもらってきてしまいました。
(というのも、前回のお父さんが運命の里親さんかも!と信じ切っていた私は、トライアルに入る時にチビ三毛ちゃんのお嫁入り道具として購入済みの猫トイレも、猫缶やドライフードや猫砂と一緒に渡そうとしたら、以前いた子猫のトイレがあるから要らないと、トイレと猫砂をお断りされていたから。おそらく、居なくなったばかりの子猫兄弟のトイレに付着していたのを吸い込んで、感染してきたのだと思われます。)
保護して4ヶ月半、うちにいる間には、いなかったはずの回虫さんが昨夜、出ました(>_<)。
うちに居る間には回虫駆除の錠剤も飲ませていて駆除出来ていたはずが、トライアル失敗後の、ちょうど1ヶ月後の昨夜、チビ三毛ちゃん嘔吐しまして、その血の混ざった嘔吐の中に居ました(涙)。蠢く回虫さん一匹(号泣)。それで、ここのところ食欲が落ちていたのね。
猫缶が混ざっていないから手作りご飯を食べなくなったのかと思っていたけど、違ったみたい。原因は回虫さんだったのね〜〜(T_T)(;_;)(>_<)。
ああ、気が付かなくてチビ三毛ちゃん、ごめんよ〜。
トライアル失敗後、しおらしくなったなどと暢気なことを言っていたけど、これも回虫さんによる体調不良だったのね(泣笑)。
出ちゃいましたー!もらって来ちゃいましたー(T_T)_e0031853_2144312.jpg

あの、里親様候補だったお父さん達、猫風邪についての知識もない方々だったので、きっと猫回虫のことも知らなかったのでは?と予想されるので、亡くなった子猫ちゃんが使っていたトイレの洗浄とか、ましてや消毒とかもされていなかったんじゃないかなぁ。(まあ、予想ですけど。)
ってことで、チビ三毛ちゃん通院。
出ちゃいましたー!もらって来ちゃいましたー(T_T)_e0031853_21134632.jpg

しかも、体重が増えたので、もっとチビチビの時よりお薬の量も増え、よってお薬代も上がりました(>_<)。
しかも、こうなるとウチの子達に感染している可能性もあり、全ニャン分のお薬となると、ももが8kg近いので、投薬も皆の倍!し、しかも回虫駆除の薬は、薬の中でも一番高価な薬ときた!
会計時、うわ〜!と、ビックリな金額にビビっていると、院長先生が来て検便で検査してからという手もありますよと助言してくださり、今日のところは分包してくれた薬を返品させていただき、検便で回虫の卵が出たら駆除剤を飲むということとなりました。
出ちゃいましたー!もらって来ちゃいましたー(T_T)_e0031853_21151574.jpg

これからウチの子達4匹とミミちゃんの検便検査のため、新鮮なウンチを病院へ届けるのが私の重大任務(^_^;)。
朝方から夕刻の間にウンチをした子から順番にウンチを運ぶこととなりました。
あわわわわ、チビ三毛ちゃん、要らんモンもらってきやがって(爆)。
まあ、そんな訳でうちに帰ってくる運命だったんだね。
健康体だったのに、こんな事になってしまって(涙)。
でも大丈夫。私が、しっかり治してあげるからね。
唯一よかった事は、便の腸内細菌のバランスは、とってもいいと褒められました♪
それだけは、本当によかったよ(ホッ!)。
出ちゃいましたー!もらって来ちゃいましたー(T_T)_e0031853_2116022.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO14g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:鶏レバー(昨夜のリベンジ)

今日の手作り食
夜:たけのこ、ごぼう、人参、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

出ちゃいましたー!もらって来ちゃいましたー(T_T)_e0031853_21532212.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は昨夜のリベンジで鶏レバーにしました。今夜は文句なく完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、たけのこ、ごぼう、人参、錦爽鶏ハツ(ボイル)、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで砂掛け後、逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで食べ出して、4分の3を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて食べ出したところ、途中で食べた分を全て吐き戻し。少し時間が経ってから、仕方なく皆の残したご飯と自分の残した分を食べていました(^_^;)。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

出ちゃいましたー!もらって来ちゃいましたー(T_T)_e0031853_2153463.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、たけのこ、ごぼう、人参、錦爽鶏ハツ(ボイル)、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。今夜は一口も食べません。昨夜は回虫を吐き戻した後だったし、今日はウンチからも回虫が確認できる状態で出てきて、通院もしたしで、食事前には投薬も無理矢理されて色々重なり無理だったか。翌朝までに、頑張って4分の1位は食べてありました。でも大食漢だったチビ三毛ちゃんにとっては、4分の1では全然食べていない感じだろう。早く、食べられるようになるといいんだけど。

by nyanmyupurin | 2012-02-07 21:17 | 猫と暮らして