バランスが難しい

トライアル失敗でウチへ戻って来てから、チビ三毛ちゃんがしょんぼりしていることが多くなったので、何だか可哀想と同情心から(後半は回虫さんの所為だったと、一昨日の夜に発覚し笑っちゃいますが。)お相手する時間を増やして、かなりチヤホヤしちゃっていました(^_^;)。
そんな訳で、チビ三毛ちゃんを猫じゃらしなどで遊ばせる時間も強化していたため、チビ三毛ちゃん、ここ1ヶ月は体調は思わしくないにしても気分的には悪くはなかったと思います。
体もグッと大きくなり、もうリビングのチェストの下へは潜り込めなくなりました。
チェストの下へ入れてしまったオモチャも、頭が入らなくなったのでこの通り。
バランスが難しい_e0031853_1233736.jpg
オモチャを出してあげると、すぐ標的を狙ってはしゃぎます。
時々休憩を入れつつ、でもエンドレスで遊ぶチビ三毛ちゃん。
数十秒休んで、すぐに標的の猫じゃらしを狙い飛び出していきます。
バランスが難しい_e0031853_12332373.jpg

こんな風にリビングでチビ三毛ちゃんのお相手をしていると、それが気になって仕方ないミミちゃんが廊下のドア越しに覗き込んで羨ましそうに眺めていて可哀想になます。
ああ、チビ三毛ちゃんをお相手してあげていると、ミミちゃんがおざなりに(>_<)。
バランスが難しい_e0031853_1233538.jpg

チビ三毛ちゃんが気分よく過ごしている時は、うちの子達はひたすら我慢。
それだけでも心苦しいところ、ひとりでいるミミちゃんがこうして我慢していることとなり、こっちをたてれば、あっちがたたず(-_-;)。
バランスが難しい_e0031853_12333480.jpg

しかも、ミミちゃんがリビングと廊下を遮断するドア越しにいると、ももが直ぐにやってきて威嚇し、襲いかかる準備をするし(-_-;)。
我が家の猫相関図、非常に難しいことになってます。
バランスが難しい_e0031853_1234686.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO12g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:鴨肉(生)、猫缶少々
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:鴨肉(生)、猫缶(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター
夜:人参、キャベツ、里芋、レンコン、鴨肉(生)、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


バランスが難しい_e0031853_12394442.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、ほぼ生肉のみご飯。鴨肉に少し猫缶を入れて食べてもらいました。今夜も鴨肉にしました。お昼を肉だけご飯にしたので野菜(特にレンコンと里芋)を多く混ぜたら、渋々喰い。それでも、ほんの少し残しただけで食べてもらえました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、キャベツ、里芋、レンコン、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

バランスが難しい_e0031853_12395650.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、キャベツ、里芋、レンコン、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。今夜も甘甘で猫缶を最初から混ぜて用意。4分の3を食べました。(回虫がいなくなったら、猫缶なしのご飯に戻して果たして食べてくれるだろうか。汗)残した分も、翌朝までに食べてありました。

by nyanmyupurin | 2012-02-08 12:40 | 猫と暮らして