一、二、三 animal

いち、
e0031853_18202855.jpg

にい、
e0031853_18203857.jpg

さん。
e0031853_18205541.jpg
昨夜、猫鍋ベッドの中ににゃんがゲロしてくれたので、雨降りだというのに洗濯中のため当然乾かず(-_-;)。
なので、夜の憩いの場となっていた場所にあるべき物が無く、行き場を失った3匹がソファー周辺でウロウロとして落ち着かないので、仕方なくキャットベッドをソファーの上に設置したら、こうなりました( ̄m ̄)。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ8g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:15歳からのねこまんま30g、水郷鶏(ボイル)、ケイズマイスター
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、11歳からのねこまんま30g、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、れんこん、いんげん、たけのこ、カリフラワー、鴨肉(生)、水郷鶏(ボイル)、猫缶少々(mimyツナ缶をお湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、煮汁)


e0031853_19113124.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯の温め直したものです。お昼は、不評の水郷鶏(ほんの少し)に猫缶をたくさん混ぜてお出ししたというのに、またもや不評。う〜ん、水郷鶏、このパッケージの分は、どうも食べてもらえない。夜は鴨肉メインで少し水郷鶏を混ぜて用意。そうしたら、やっぱり不評。猫缶も混ぜて用意したのに食い付きが悪い(T_T)。昨夜のリベンジで付けたジャガイモペーストは全部食べてくれたけれど、肝心のご飯は3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、れんこん、いんげん、たけのこ、カリフラワー、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで食べ出して、4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_1912172.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、れんこん、いんげん、たけのこ。カリフラワー、水郷鶏(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、煮汁)に猫缶“mimyツナ”を混ぜて用意。今夜も甘甘で猫缶を最初から混ぜて用意。昨夜も付けたけど、今夜もチビ三毛ちゃん好物のジャガイモペーストを付けました。超大盛りでジャガイモペースト付きだったので、今夜はさすがに大盛り過ぎたようで4分の1を残しました。いくら大食漢とは言え、こんなには食べられなかったようです(^_^;)。

by nyanmyupurin | 2012-02-14 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2012-02-16 15:59 x
いち、にい...まではまだ良かったんですけどねぇ。
さんでにゃんちんの表情が消え去ってしまってます〜(笑)
いつものパターンに戻っちゃって、また踏みつぶされる苦しい立場に
「世をはかなんでる」風なにゃんちんの様子が笑いを誘うよ〜ぷぷ
にゃんちん、これが通常な流れの日常なんですよ。
ぷりんちゃんの上に乗っかれるのは万に一つの確率であって
夢ははかなく消え去るものなんですってば〜ぷぷぷ
にゃんち〜んもう一度天下を取って見る?....頑張れ〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2012-02-17 05:47
>kaezzzさん
うふふ、気が付かれました〜?!
はい、いつものパターンでございます(^m^)。にゃんちん、表情が無くなってます(笑)。上に乗っかる側も落ち着かないくせに、いつものパターンで乗られるのも嫌みたいですね(^_^;)。
みゅーちんに乗られて、このお顔ですからね〜( ̄m ̄)。
今度にゃんが一番上の場所で寝られる日は、いつ来る事やら。
これを切っ掛けに、にゃんちんの定位置(一番下)へ戻っちゃうのかしら(汗)。
名前
URL
削除用パスワード