あからさま(-_-;)

猫鍋に猫盛りしている3匹が、なぜ後方を警戒しているかというと…。
あからさま(-_-;)_e0031853_10452936.jpg

じゃ〜ん。
保護中のチビ三毛ちゃん登場でした(^_^;)。
くっついて寝ているのが羨ましくて覗き込みに来ただけなんだけど、思いっきり警戒&嫌顔の猫族の皆さん(汗)。
チビ三毛ちゃんがトライアル失敗で戻って来てからというもの、その嫌いっぷりは拍車がかかり、子猫とは全く関わりを持とうとせず、存在シャットアウト状態の3匹です。
あからさま(-_-;)_e0031853_1047523.jpg

仲間に入れてもらえないならひとりで遊ぶからいいもんって、すぐに気持ちを切り替えて、あっけらかんとしているチビ三毛ちゃんなので、落ち込んだりしない性格には救われますが…。
あからさま(-_-;)_e0031853_1051173.jpg

チビ三毛ちゃんが諦めて、ひとり遊びに向かうとあからさまにホッとした顔。
これだけ長い時間一緒にいてもダメなものはダメなのね(-_-#)。
これが相性というものなのだろうけど。
チビ三毛ちゃんの赤い糸の端を持っている家族に出会うまで、もう少しみんな待ってあげてね。
あからさま(-_-;)_e0031853_10533690.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト15g
  昨夜のご飯の残り(食べた後に全部吐く、ドライフードも吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯(食べた後、全部吐く)

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、いんげん、れんこん、たけのこ、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

あからさま(-_-;)_e0031853_10592560.jpg朝はドライフードと昨夜のご飯の残りです。全部食べたのに、食べた直後に吐き戻し。お昼は、朝ご飯を吐いていたのでナシにしました。夜は空腹過ぎたのか、それとも他の原因か、また吐き戻し。せっかく全部食べたのに見事な量のゲロ。食べた分、ほぼ全部吐き戻してしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリー、いんげん、れんこん、たけのこ、水郷鶏(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないたご飯にカリカリを乗っけてあげて何とか半分を食べて終了です。
みゅー2号も臭いを嗅いで食べません。やっぱり水郷鶏だとダメか…。カリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

あからさま(-_-;)_e0031853_10594381.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、ブロッコリー、いんげん、れんこん、たけのこ、無薬飼育鶏(生)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。以前は喜んで食べた博多鶏の骨ごとすり身。久しぶりにあげたら、まったく食べません。猫缶混ぜてあるのに文句を言って一口も口にしません。ドライフードを上に乗っけてあげると、そこだけ食べて、あとは一口も食べない状態。ドライフードが食べられるようになってきたら、手作りご飯を食べなくなってきたかもと思っていたけれど、そうかも?じゃなくて、そうみたい(汗)。今夜のご飯も猫缶混ぜてあるのに、それでもダメか(T_T)。

by nyanmyupurin | 2012-02-21 23:59 | 猫と暮らして