年に一度あるかどうかの珍光景

今回も一瞬、見間違えたのかと思った光景。
ええええーーー!?
天敵の、みゅー2号とももが一緒に寝てる!!
e0031853_11545940.jpg

つい30分ほど前は、この日がよく当たる場所、ケージ2階を取り合って唸ったり争ったりしていたのに。
いつものように『男のは、女の子を虐めちゃダメでしょっ!守ってあげなきゃいけないのに、どうしてそういう事するの!?』と、くどくど猫相手に(もも相手に)説教していた30分ほど前の私。
しばらくして、静かになったなーとは思ったけれど。
静かになったリビングの様子を見に行くと、こうなってました。
あわわわわ、急げ自分!ってことで、超慌ててデジカメ出動です。
寒がりのもも、日向の魅力に負け、みゅーちんの頑なさに負け、一緒に寝ることを我慢したらしい。
いつも、ももが襲ったりしなければ、こうして平和で過ごせるのにね。
e0031853_11552666.jpg
今日はチビ三毛ちゃんの2回目の検便で動物病院へ行きました。回虫騒ぎから1ヶ月、お腹の回虫も無事に駆除できたので、今週末いよいよ避妊手術に入ります。




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさの1.5倍のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン14g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、キャベツ、きくらげ、里芋、胸肉(ボイル)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_11554945.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りの猫缶を食べてもらうつもりだったのだけど、欲しがらなかったので無しにしました。夜は加熱食メニューにしました。好物の鮪の血合い煮込みのお陰で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリー、キャベツ、きくらげ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは何が気に入らなかったのか、今日は食が進みません。4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても、ほぼカリカリの拾い食い。3分の2を残しています。野菜の量が多すぎたのかな?チビ三毛ちゃんのご飯に混ぜた猫缶の臭いが気になって、あっちがいいとでも思ったか?
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_1156949.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、ブロッコリー、キャベツ、きくらげ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“AixiA海缶白身ベースまぐろミックス”を混ぜて用意。ただし猫缶は少なめにトッピング。今夜も猫缶を最初から混ぜていたので文句なく完食。かなり大盛りに作ったのに「ご飯が少ないーーー!」と大騒ぎ。チビ三毛ちゃんのご飯が、誰よりも量多く用意しているのに。このあと、ももが食べなかったご飯もチビ三毛ちゃんがほとんど食べました。

by nyanmyupurin | 2012-02-28 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by hitomille009 at 2012-03-02 15:00
わ〜〜、前代未聞ですねー!! こんな光景を目にしようとは、夢にも思いませんでした(笑)

それだけお日様の存在が大きかったって、ことですかね〜

Commented by kaezzz at 2012-03-02 15:13 x
時間の経過って凄い力がありますよね〜(笑)
我が家のトライアングルの時もそうでしたけど
時間を重ねた事で、ふっとこういう優しい時間が訪れる!
ほんの一瞬でも気を許す時間が出来るんですよね〜。
コレって凄い事ですよね!!
でもほんの少しずつでも着実に距離を縮めてるんですよね。
みゅーちん、ももたんエラいぞ〜(笑)

にゃんちんの状況悪化辛いですねぇ....。
どうにも出来ない現状に苛ついたり不安になったりする
nmpさんの気持が痛い程に伝わって来る様です。
小心者の飼い主は、こう言うとき弱いですからね〜(私も!)
なんとかチビちゃんに素敵な家族が早く見つかるといいけど
猫神様、これ以上にゃんちん達に負担をかけないであげて!!
Commented by mami at 2012-03-03 15:06 x
うわぁ〜かわいい♪
ひとつずつ解決していくと良いですね〜。
我が家もこたぴーなきあと、いろいろと秩序が乱れ(乱しているのは末っ子ですが)、
末っ子ふとんにおしっこブームがやってきているのであれこれ大変です…。
Commented by nyanmyupurin at 2012-03-03 23:13
>hitomilleさん
もう、超バタバタでお返事遅くなりすみませんm(__)m。
2年に1.5回あるかってくらい珍しい光景です。今回は1年ぶり以上かも。
寒がりのももたん、どうしても、どうしても日向で寝たかったみたい。リビングで、この場所が一番日が当たるので、お日様の威力に勝てなかったももたんです(^m^)。
Commented by nyanmyupurin at 2012-03-03 23:14
>kaezzzさん
ほんの30〜40分くらいの出来事だったけれど、喧嘩せずに添い寝出来ていて、ババりんと、こっそり笑っていました。ヒソヒソ話で「ももったら、みゅーちんと一緒に寝てるーー!」って。
ももが我が家に来てから、もう7年。っていうか、7年もかかってこの程度?ってことかもしれませんね(笑)。

にゃんちん、今日はチビ三毛ちゃんと一緒に通院させようかと思ったけれど、嫌いなチビ三毛ちゃんとの通院はイヤだろうと思ってやめました。今日、チビちゃん避妊手術だったんです。保護猫なのに(いつもは保護猫の場合は値引きしてくれるのに!)手術代(+血液検査)を安くしてもらえなくて万札が何枚も飛んでいって、ひぇ〜〜です。
先月は回虫騒ぎで治療費かさむし、、、、。保護猫なのになぁと考えると、ちょっと哀しい世話人です(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2012-03-03 23:15
>mamiさん
超レア画像です(^m^)。2年に1.5回くらいの割合でしか見ることがない珍光景でした。また翌日には、いつものようにみゅー2号に襲いかかって独り占めしていたももたんです(-_-;)。学習能力がないっていうか、何というか(^_^;)。

ひえぇ〜〜、お布団にオシッコ攻撃は辛いです(T_T)。布製のもにされると、臭いが取れないから、ホント困りますよね。しかも、そのあとの掃除やら洗濯が時間かかるんですよね、シッコの場合。うちは、ここに越して来たばかりの時に(1ヶ月くらいの間に)、にゃんに何度かやられましたが、あれ以来はももが一度ババりんの布団&マットレスにやったことがあるくらいで、あとは大丈夫なので助かってますが、あの時の苦労を思い出すと、何度もやられちゃうmamiさん、その度に掃除洗濯をしているmamiさん、よく我慢されてますね(涙)。私だったら、2回目以降は、ちょいキレ気味になりそうです(汗)。
名前
URL
削除用パスワード