ボロカップどん兵衛バージョン

夜はカップ戦隊三毛レンジャーに変身中の保護中のチビ三毛ちゃん。
“どん兵衛”カップも初日の一時間も経たぬうちに真っ二つに割れ、二日目の昨日より接ぎ当てバージョンのカップ戦隊です。◯| ̄|_
一代目うどんカップより少しだけサイズが大きくなった“どん兵衛”カップにも、あっと言う間に慣れて、またしても『チビ三毛ちゃん、カップを付けた状態で生まれて来たんじゃね?』と疑うくらい馴染んでいます(爆)。
ボロカップどん兵衛バージョン_e0031853_17143170.jpg

キャットトンネルで遊ぶのも、大好きな中央の穴に入るのはカップを付けたままでは難易度が増したものの、筒をすり抜けるのは簡単にクリア。
しかし、チビ三毛ちゃんは複雑な遊びが好きなので、どうしても中央の穴に入って遊びたい。
それも素早く潜り抜けなければ意味がないらしく、どうしたらいいのか考えていた様子。
こうゆうところは、さすがは三毛!賢いじゃん!って褒めたくなりますが…。
ボロカップどん兵衛バージョン_e0031853_17145699.jpg

何しろカップを装着したまま生まれて来たかのように馴染みまくっているので、ケージの3階も簡単にジャンプ。
もう、カップなし&拘束着洋服なしの時の生活と全く変わらないテンションです。
ボロカップどん兵衛バージョン_e0031853_17151560.jpg

術後しばらく拘束着洋服着用だったせいで、チビ三毛ちゃんが大人しかったため、ここ最近は猫ちぐらから出てきて安心してキャットベッドで寝ていたももにも、そろそろ三毛レンジャーの魔の手が…。
ボロカップどん兵衛バージョン_e0031853_17153538.jpg

デカイさんの横に三毛レンジャースタンバイ。
ボロカップどん兵衛バージョン_e0031853_1716087.jpg

あわわわ。すっかり全開なチビ三毛ちゃん。
この後、弾丸三毛レンジャー、ももに突進という暴挙に出たので慌てて三毛レンジャー撤収です。
だから、うどんカップが直ぐに割れちゃうっちゅーの!(-_-#)
このカップ戦隊は、正義の味方じゃないところが困りモンです(-_-;)。
ボロカップどん兵衛バージョン_e0031853_1716221.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Super Goldサーモン&ポテト14g
  昨夜のご飯の残り(温め直したもの)
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、大根の葉、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、きびなご煮干し、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


ボロカップどん兵衛バージョン_e0031853_17174264.jpg朝は、ドライフードと昨夜のご飯の残りの温め直したものです。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。にゃんの苦手な鶏ガラスープだったけれど、朝引きささみ肉のお陰で完食。夜は野菜の量が多かったのが敗因か4分の1を残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、大根の葉、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出してくれて、ほぼ完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したほんの少しのご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

ボロカップどん兵衛バージョン_e0031853_1719247.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、大根の葉、里芋、胸肉(ボイル)、鰹粉、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”をほんの少しだけ混ぜてて用意。今夜はツルピカ状態で完食。さすがは朝引きささみ肉、美味しかったらしい。猫缶は、ほんの少し混ぜただけだけど、綺麗に食べてくれました。これだけでは足りなくて(とはいえ、チビ三毛ちゃんのご飯は、ほぼささみ1本使っているんだけど。汗)ドライフードも少し食べています。

by nyanmyupurin | 2012-03-15 23:59 | 猫と暮らして