ももには、ぷりん

桃にプリンを混ぜるとか…そういう話ではありません(笑)。
以前も、この手をみゅー2号自身が使いましたが今日は私が使いました( ̄m ̄)。
これはケージの中で、ももがみゅー2号に襲いかかっていて、みゅーちんが鳴き叫んでいたところを駆けつけた私が、下で暢気に水を飲んでいたぷりんを抱き上げ、ももとみゅー2号の間に入れ、ももの戦意喪失を狙った作戦完了の図です。
そんなのに利用されたぷりんは、いい迷惑で困り果ててますが(^_^;)。
e0031853_1455816.jpg

でも、ぷりんのことを親分と思い込んでいるお馬鹿なももたんを黙らせるには、これが一番の特効薬なのだ。
ぷりんを争うふたりの間へ置いた瞬間、ももがみゅーちんを襲うのを止め、みゅーちんが少し強気に出て一件落着。
e0031853_1461517.jpg

しかし、この手も、あとどの程度使えることか。
ぷりんも、もうかなりのお年。
我が家の相関図を崩さないためにも、ずーっと、ももより強い立場でいて欲しいのだけど。
というか…、弱い者や女の子を虐める奴が一番いかんよ。
いい加減解れよな牛柄猫のヤツめ(-_-;)。
e0031853_1471437.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉1個、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Super Goldサーモン&ポテト7g
  昨夜のご飯の残り(温め直したもの)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:れんこん、いんげん、大根の葉、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1481560.jpg朝は、ドライフードと昨夜のご飯の残りです。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は朝引きささみ肉にしたので文句なく完食。苦手な鶏ガラスープだったけれどツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、れんこん、いんげん、大根の葉、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号も半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて修了です。
ももは3分の1を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなくてドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_1483859.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、れんこん、いんげん、大根の葉、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。チビ三毛ちゃんは、もしかしたら、明日でうちで食べるご飯が最後になるかもしれないので、今夜から少しご馳走をと思い朝引きささみ肉に猫缶も多目に混ぜて野菜を少なめというスペシャルメニュー。ほぼ生肉と猫缶だったのでマッハの速さで完食です。これだけではご飯が足りなくて、この後ドライフードも食べています。

by nyanmyupurin | 2012-03-19 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2012-03-24 15:11 x
あれれ〜なんだかいい感じ!って思ってたのに
実はソレどころじゃない場面だったって事ですか?
ぷぷぷ...それにしてはももたん満足げな顔してますね〜。
親びんと並んで3人トリオに入れたのが嬉しかったりして(笑)
ぷりんちゃんのビミョーなお顔は可哀想なギューギュー詰めだけど
なかなかお似合いの3人トリオになっちゃってます(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2012-03-24 20:17
>kaezzzさん
そうなんですよ、実はももがみゅーちんに襲いかかっていて、みゅーが悲鳴を上げていたところへ私が駆けつけ、このような作戦で仲裁しました。
ももたん、最近すごく気が立っていて、私が手を出すと危ないのです。また、何度も噛みつかれそうになっているので(かすり傷程度で何とか逃げ切っているものの)ヤバイのです。
もう我が家の猫族は、チビ三毛ちゃん絡みの出来事で色々振り回されていて、本当に限界が来ています。
ミミちゃんを納戸部屋に、ずーーっと閉じ込めておくことも可哀想なので、リビングの戸を閉めて開放してあげていますが、ドア越しにガラスの向こうに見えるミミちゃんを見つけてはももが大興奮。襲いたいけれど出来ないと、そのトバッチリが同じ白猫のにゃんに行ったり、みゅー2号にいったり。なんとかしないと、いつか大惨事になるだろうなって感じです。ももが、もう少しお利口さんだったら、こうも複雑にならなかったのですが(^_^;)。
みゅーちんの白髪が、また一気に増えてしまいました。色々我慢しているんだと思います。
名前
URL
削除用パスワード