初…

今日、今年寒くなりだして初めてにゃん、みゅー2号、ぷりんの3匹が同じキャットベッドに寝ていました。
朝、起きると3匹が仲良く寝ているのを発見。急いでデジカメを取りに行き撮影しようとモタモタとしているうちに、ぷりんが起きてしまい、すぐみゅーちんもにゃんも起きてきてしまいました。
なので寝ているところではなく、キャットベッドから起きあがろうとしているところをパチリ。
冬のお約束、3匹で固まって寝ている姿を11月の初めにもう見るとは…、急に寒くなったのですね。
e0031853_04259.jpg
そして、今日はにゃんの便秘解消のため初チャレンジで手作り食に挑戦してみました。
加熱処理した方法です。
鶏の胸肉を茹で手で細かく裂きます。
そのゆで汁でカボチャブロッコリーを茹でつぶし、細かくした胸肉と卵白をまぜる。
ビール酵母と鰹節をちょっとだけトッピングして出来上がり。
便秘のにゃん用ですが、作っている最中から他の3匹がクンクン鼻を利かせ足下で待機していたので4匹全員に同じ物をあげました。
結果…にゃん半分ちょっと完食。ぷりん3分の1完食。みゅー2号&もも、見向きもせず。
うーん、我が家の猫族にはどうも不評の様子。このレシピじゃ食べてもらえないようです。
残ったものを、更にフードプロセッサーで細かくペースト状にしてみる。
にゃんが残った分の更に半分、ぷりんが自分の残り3分の1を食べて終了。ももとみゅーは臭いを嗅いだだけ。
作っている最中は臭いを嗅ぎに集まっていたのですが、結果は今ひとつ。
次回の挑戦時には別のレシピにて挑みます。
e0031853_044171.jpg



で、肝心なにゃんのウンチくん。本日は出ず。
明日に期待しよう。頼むよ〜にゃんちん!
by nyanmyupurin | 2005-11-06 23:58 | 猫族 | Comments(4)
Commented by Sunny at 2005-11-07 14:59 x
こんにちは~(=^∇^=)
わ~~~、3にゃんが一緒にあのベッドで寝るんですね~!
あれから、アニーはまた、とんと、あのベッドを無視するようになりました。
何故なのでしょう~(=T_T=)
あの時は、私の叫びを聞いて、ちょっとだけ入ってくれただけだったのかしら?
また、もっと寒くなったら、入ってくれるかな~(^_^;)

にゃんちん、少しずつでも、連日出たのに、昨日はお休みしたのね(^_^;)
今日は、しっかり出ると良いね!こんな手作りご飯を作ってくれる
お母さんのためにも、ネ!
でも、にゃんちんが一番ちゃんと食べてくれましたね!
きっと、そのうち効果が出ますよ!
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-08 02:51
>Sunnyさん
そうなんですよ〜。あのアニーちゃんとお揃いのベッドで3匹一緒に入って寝ますよー(=^_^=)
アニーちゃん、今は無視しても、また入ったりしますよ、きっと。最近の寒さに慣れてしまったので入らなくなっちゃったんじゃないかな?Sunnyさんの入ってほしいって気持ちが通じて、あの時は一生懸命入らなきゃって思いで入った可能性も大ですね。アニーちゃん、やさしい気を遣う猫ちゃんだから。(とても妖怪にはなれない猫ちゃんですもの)
にゃん、自分の便秘のためのご飯って分かっているのかもしれません。熱心に食べる姿みて、ふと、そう思いました。私の気持ちが伝わってるのですかね、この場合も。アニーちゃんのキャットベッドと同じで…。
Commented by angelwhisker at 2005-11-09 00:12
かわいいトリオですねぇ。
いいな〜。

さて。
ふふふふ。
手作りフードにハマりましたね。
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)
そして、食べる食べないが猫達それぞれに出て来て、それに合わせたレシピを工夫して、だんだん猫達の下が肥えてきて、食べる食べないが猫達それぞれに出て来て・・・。
手作りスパイラル・・・。
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-09 07:17
>ヨッスィーさん
去年までは3匹だけの生活だったので、にゃんに甘えてみゅー&ぷりんはいつもひっつき虫でした。今年はももが加わり、ぷりんがちょっと大人ぶってにゃんに甘えなくなっていたので、これは久しぶりに見たスリーショットです。
手作り食は4匹全員はきっと無理ですね。好みが違いすぎて(笑)
手作りスパイラルにはまったら、私が苦しくなるので、ほどほどにしておこうと思っています。(自分に言い聞かせてます。)
名前
URL
削除用パスワード