お尻だけシャンプーしました。

お尻だけシャンプーしました。_e0031853_17472131.jpg
ここのところ仕事のトラブルで毎日時間に追われていて、寝る時間も2時間とか3時間とか眠れて4時間とか、そんな余裕のない生活を送っているお世話係のため、すっかり気持ちに余裕をなくし、にゃんのウンチくんの揉み崩しも全然していなかった。
前回の揉み出しも、気付いたら1週間ため込んでしまっていて慌てて揉み出しして、大きく太くなったウンチを出すのに随分と時間がかかり苦労した。
だから次は、ちゃんと揉み崩しして揉み出しも早めにと思っていたのに、何もせずに気が付けば6日目。
その事実にハッと気が付いて慌てて揉み崩しすると、すでに一杯のウンチが溜まっていて、揉み崩しだけでなく揉み出ししないとヤバイ貯金っぷりでした。
揉み崩しもせずに6日も経ってしまっていたので、大きくなってしまったウンチに揉み出しも難航です(^_^;)。
今日は何度も吐かせてしまった挙げ句、お尻も随分と汚してしまいました。
ずーーっと、お尻もシッポも汚さずに揉み出し出来ていたのが、まあ私のスキルからしたら奇跡だったのかもしれないけれど。
そんな訳で、今日は久しぶりに汚してしまったにゃんの下半身をシャンプーしなくてはならなくて。
時間が無いと、しわ寄せは全部にゃんに来てしまう。
昨日なんて私ったら、お薬もあげるの忘れちゃったよ(>_<)。
ごめんね、にゃんちん。ダメなお世話係だよね(T_T)。
お尻だけシャンプーしました。_e0031853_17474294.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは1cm×2個、3cm×2個、4cm×2個、5cm×1個、6cm×1個。5cmのウンチが超極太で、なかなか出なくて何度も吐かせてしまった。嘔吐物は朝食べたドライフードと昨夜の人参が混じっていました。朝食べたものだって16時間以上経過しているのに、半分位は未消化のドライフードの形のまま。消化出来ないほどウンチが溜まってしまっていたのかと思うと泣けてきてしまった。
しっこは通常の1.5倍の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Super Goldサーモン&ポテト14g
  INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:いんげん、人参、ブロッコリー、里芋、ささみ(ボイル)、海苔、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

お尻だけシャンプーしました。_e0031853_17482723.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイルの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、揉み出しで何度も吐かせてしまった後だし食べられないと思っていたけれど、予想に反してほぼ完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、人参、ブロッコリー、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは腹減りさんだったらしく完食です。ぷりんが残したご飯はももが食べました。これだけではご飯が足りなくて、ドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

お尻だけシャンプーしました。_e0031853_17485655.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、いんげん、人参、ブロッコリー、里芋、ささみ(ボイル)、鰹粉、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を少しだけ混ぜて用意。4分の3までは一気食いです。残したご飯に、カリカリを乗っけてあげて完食です。チビ三毛ちゃんも、これだけではご飯が足りなくて、ドライフードも食べています。

by nyanmyupurin | 2012-03-23 23:59 | にゃん