力ずくじゃダメなのにっ!

遊びが一段落した保護中のチビ三毛ちゃん、キャットベッドで眠るももを見つけて直ぐに隣のフード付きキャットベッドに(間違った使い方ですけど、笑)入りました。
ここのところ気が立っているももに、ちょっかい出さないでよ~と、祈る思いで様子を伺っていましたが…。
力ずくじゃダメなのにっ!_e0031853_1751094.jpg

心配した通り、毛繕いに夢中のももを盗み見で、なーんかヤな予感(^_^;)。
力ずくじゃダメなのにっ!_e0031853_17512783.jpg

あわわわわ、チビ三毛ちゃんロックオンか?!
力ずくじゃダメなのにっ!_e0031853_17514988.jpg

ああぁぁぁ、やっぱりぃ~。
ももに「一緒に寝るでちーーー!」と襲いかかるチビ三毛ちゃん。
襲いかかっちゃダメだってば(^_^;)。
それじゃあ逆効果だし、ももたんのイライラ増しちゃうから勘弁してくれ〜ぃ(-_-;)。
力ずくじゃダメなのにっ!_e0031853_17521457.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Super Goldサーモン&ポテト12g(食べた後、全部吐く)
  昨夜のご飯の残り(温め直したもの)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:スナップえんどう、芽キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

力ずくじゃダメなのにっ!_e0031853_17534297.jpg朝は、ドライフードを食べた直後、全部吐き戻しです。吐いてのでサーモンオイル入りの猫缶は、なしにしました。お昼も吐いた後だし、本猫も欲しがらなかったので無し。夜は、さすがに腹減りさんだったらしくツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、スナップえんどう、芽キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで食べません。食べない飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて修了です。
ももは3分の1を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなくてドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

力ずくじゃダメなのにっ!_e0031853_17541618.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、スナップえんどう、芽キャベツ、里芋、胸肉、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。ふりかけ状態で猫缶を少しだけ散らしたので、下の何も混ざっていないご飯は3分の2程度は騙されて食べてくれたけれど、さすがに全部は食べてくれませんでした。なので、後から少し猫缶を追加で完食です。これだけではご飯が足りなくて、この後ドライフードも食べています。

by nyanmyupurin | 2012-03-24 23:59 | 猫と暮らして