ばっかもーーーーん!

と、怒られても何が何だか分からないチビ三毛ちゃん。
「どうちて、あたちだけ、こんなに早くケージに入れられちゃったでちか?」

夜、ケージから開放してあげているチビ三毛ちゃんが度を超した悪戯したり、にゃんちんにストレスかけるような事を仕掛けたりしないよう様子を見るため(ババりんが山梨の実家に帰省中で、その役目をお願い出来ないので)、先週から私が夜はMacをリビングまで運び周辺機器も運び、仕事をしながら様子を見ている。
Macの電源をとるためのケーブルを、ダメだって言うのに何度も何度も手を出して絡んでくるため怒らなくてはならず、何度目かの注意で一旦は止めてくれたので安心して仕事をしていた。
その後つい没頭して仕事をしていたら、突然ブッと電源が落ちた。
はぁーーーーっ???
作業中の仕事が保存前に落とされた電源(-_-#)。
見るとチビ三毛ちゃんが、つい先刻に散々怒られて手を出すのをやめたはずのケーブルに絡んでいる。
ばっかもーーーーん!
て訳で、チビ三毛撤収ーーーー!!!!
ばっかもーーーーん!_e0031853_4374836.jpg

そりゃあ、猫だもん、そんな事を言われたって分からないとは思うけれど、この年度末の架橋時で時間に追われる毎日で仕事しているのに。
いくら子猫だからって、今夜は許せーーーん!
ってことで、今夜は早々と小さなケージに入れられる羽目になったチビ三毛ちゃんです。
納得いかない顔しても、絶対に今夜は許しませんから(-_-#)。
電源落とされて泣きたいのは、こっちだよ。トホホホホ…。
ばっかもーーーーん!_e0031853_4381184.jpg
なんで? 楽しく あちょんでた だけでちよ??





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:フィーラインTRIBUTEシニアフィッシュ&チキン15g
  INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
昼:Dr'clauder's SELECTED PEARLSグース&ダック15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、海苔、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:芽キャベツ、人参、スナップえんどう、ブロッコリー、じめじ、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


ばっかもーーーーん!_e0031853_4384313.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は朝食べてもらう予定だったサーモンオイルの猫缶です。夜は、また在庫のお肉を切らしてしまい少ししかなかったため野菜で嵩増し。さすがに野菜の分量が多かったようで4分の1を残してしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、芽キャベツ、人参、スナップえんどう、ブロッコリー、じめじ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号も臭いを嗅いで食べません。野菜が多いから猫缶も多目にしたんだけど、今夜はダメだったか(涙)。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで何とか4分の3を食べてもらいました。
ももは腹減りさんだったらしく4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べました。これだけではご飯が足りなくて、ドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

ばっかもーーーーん!_e0031853_439832.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、練習組と同じく芽キャベツ、人参、スナップえんどう、ブロッコリー、じめじ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“mimyツナ”を混ぜて用意。但し猫缶は少なめ。半分までは腹減りさんだったらしく、混ぜた缶詰が少なくても一気食いです。残したご飯に、カリカリを乗っけてあげて完食です。チビ三毛ちゃんも、これだけではご飯が足りなくて、ドライフードも少しだけ食べています。

by nyanmyupurin | 2012-03-26 23:59 | 猫と暮らして