元祖傍若無人、健在

今夜は珍しく、ケージの中でオカマカップルが仲良く寝ていました。
ソファーのところで寝ていたら、保護中のチビ三毛ちゃんが何度も奇襲にくるので嫌気がさしてケージへ避難したらしい(^_^;)。
元祖傍若無人、健在_e0031853_20351037.jpg

やっと落ち着いて眠れるね、と思ったら、来ましたよ。お約束の黒い方(-_-;)。
元祖傍若無人、健在_e0031853_203530100.jpg

ふたりで調度の感じのキャットベッドに、なんと、またしても自分のお尻をグイグイと、先にいたオカマカップルに押し付ける形で入ろうという無礼さ(汗)。
元祖傍若無人、健在_e0031853_2036244.jpg

こら、こら、こら…(-_-#)。
元祖傍若無人、健在_e0031853_20362180.jpg

ここのところ保護中のチビ三毛ちゃんの影に薄れ、みゅー2号の傍若無人ぶりは目立たなかったのだが、しっかり健在です。
元祖傍若無人、健在_e0031853_20362790.jpg

なんとしても無理矢理に入ろうと黒いお方、奮闘中。
先に、にゃんとぷりんが入っていたのに、相変わらず自由勝手に振る舞ってます。
“遠慮”という文字は、みゅーちんの辞書にはないのだ(汗)。
元祖傍若無人、健在_e0031853_20365411.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きの大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:jP STYLEシニア猫用 11g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夕:鮪の煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:カリフラワー、パセリ、人参、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、煮汁)、タウリン


元祖傍若無人、健在_e0031853_2037261.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夕刻、病院から戻ったら「お腹空いたよ−!」コール有り。なので鮪の煮込みだけ簡単ご飯で腹つなぎしてもらいました。夜はツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、カリフラワー、パセリ、人参、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、好物のカボチャペーストのみ食べました。残した肝心のご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したのは、カボチャペーストと、その周辺。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなくて、ドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

元祖傍若無人、健在_e0031853_2041168.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、カリフラワー、パセリ、人参、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、タウリン、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。チビ三毛ちゃん用は猫缶少な目。今夜は、好物のカボチャペーストだけ食べて、肝心のご飯を食べようとしません。仕方ないので、練習組の3匹と同じく少しドライフードを乗っけてあげて食べてもらいました。2回、ドライフードを乗っけてあげて完食です。



☆追記
元祖傍若無人、健在_e0031853_14493716.jpg
そうそう、にゃんちん本日、通院しました。
涙の方は、ほぼ止まったものの、まだ呼吸困難が治らないため、お薬続行となりました。
もう2週間、投薬して様子をみることに。
体重は4.36kg。少しだけ減少です。
by nyanmyupurin | 2012-04-14 23:59 | みゅー2号