姉弟喧嘩勃発!

保護中のチビ三毛ちゃんが、嫌がるぷりんにちょっかい出してきて、そのイライラしたストレスのはけ口に、みゅー2号へ喧嘩を吹っ掛けたぷりん。
あわわわわ…。
今夜はチビ三毛ちゃん余波が、こんなところへも(-_-;)。
姉弟喧嘩勃発!_e0031853_5303455.jpg

イライラ最高潮のぷりん、いつもより強気でみゅーちんへ襲いかかろうとするものの、もともと超気の強いみゅーちんが大人しくしているわけがありません。
すぐに戦闘態勢に入って、ぷりんを挑発しています。
姉弟喧嘩勃発!_e0031853_5311052.jpg

いつもなら、ここで及び腰になるぷりんですが、相当イライラしていたのでしょう(^_^;)。
先手必勝でガブリ!です。
姉弟喧嘩勃発!_e0031853_5313294.jpg

嗚呼、みゅーちんの目が本気になったよ(>_<)。
完全に怒らせてしまったようです。
姉弟喧嘩勃発!_e0031853_532973.jpg

カーン!
闘いの火蓋が切られました。
急激な体重増加で体の動きの重いぷりんを残し、ササッと飛び出すみゅー2号。
ぷりんは、完全にワンテンポ遅れるので取り残されます。
姉弟喧嘩勃発!_e0031853_532357.jpg

それで闘いも終焉かと思っていたら、諦めきれないぷりんが、ソファーへ戻って毛繕いを始めたみゅー2号を密かに狙っています。
姉弟喧嘩勃発!_e0031853_5332281.jpg

よせばいいのに、またもや、みゅーちんに絡むぷりん(×_×;)。
もの凄い速さで蹴りを入れて身を翻すみゅー2号。
姉弟喧嘩勃発!_e0031853_535255.jpg

今度はパンチか!?
ふたりの闘いの様子を、喧嘩を招いた元凶がビックリして覗いています。
姉弟喧嘩勃発!_e0031853_537452.jpg

やっと姉弟喧嘩も終わり、興奮覚めやらぬみゅー2号がソファーの猫鍋ベッドへ再び戻って来ました。
そして、ものすっごい怒った顔でモミモミを始めます(>_<)。
姉弟喧嘩勃発!_e0031853_5373044.jpg

ひゃ~、怒ってるよーー。
今夜は、みゅーちんに近づいたらダメですね。
触らぬ神に祟りなし。くわばら、くわばら( ̄人 ̄)。
姉弟喧嘩勃発!_e0031853_538431.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×3個、3cm×2個、5cm×1個、6cm×1個。6cmのウンチが超極太で、私の揉み出しスキルでは難しく出すのに時間が掛かってしまった。吐き戻しはなかったものの、少し体に負担をかけてしまったかも。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:jP STYLEシニア猫用7g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、キャベツ、里芋、里芋(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

姉弟喧嘩勃発!_e0031853_5443953.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイルの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、ウンチくんの揉み出しをした後だったので食べないかも?と思い加熱食メニューにしたのだけど、予想に反して完食でした。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは一番食べなくて半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。これだけは足りなくて、ももはドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

姉弟喧嘩勃発!_e0031853_5445226.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)、鶏皮(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。チビ三毛ちゃんは鶏皮を入れたので、いつもよりは猫缶を多目に混ぜてあげたのだけど、3分の1程度残して「もっと猫缶が入ってないと食べられないーー!」と大騒ぎ。猫缶を、いつもより多目に混ぜてあったのだけど、鶏皮を入れたので食いつき悪し。ドライフードを2度ほど上に乗っけてあげて、残した分は食べてもらいました。

by nyanmyupurin | 2012-04-16 23:59 | みゅー2号