もう寒くないね^^

すっかり暖かくなっって、窓を夜になって開けていても寒く感じないほどです。
寒がりのももたんもベランダへ出ている時間も長くなっているし、こうして窓を開けていても長い時間を窓辺で過ごしています。
もう寒くないね^^_e0031853_4433055.jpg

チビ三毛ちゃんがウンチをしたので(笑)、臭い匂いを消すため、空気の入れ換えで窓を開けていた訳ですが(^_^;)。
窓を開けて20分くらい経っても、もう全然寒さは感じなくなりました。
もう寒くないね^^_e0031853_4441542.jpg

梅雨入りするまでは、これから過ごしやすい季節だものね。
窓から見える景色は交差点を行き交う車だけだけど、それでも季節の移り変わりを、ももたん感じているのかな。
もう寒くないね^^_e0031853_45381.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しのみ。すでに大きな塊を確認。明日は揉み出しの予定です。
しっこは通常の1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:jP STYLEシニア猫用 9g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:しめじ、カリフラワー、人参、三つ葉、ささみ(ボイル)、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

もう寒くないね^^_e0031853_57112.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は加熱食メニュー。にゃんの苦手なハツと胸肉入りだったけれど綺麗に完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、しめじ、カリフラワー、人参、三つ葉、ささみ(ボイル)、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号も臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、やっと食べ出してくれて半分を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

もう寒くないね^^_e0031853_582297.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、しめじ、カリフラワー、人参、三つ葉、ささみ(ボイル)、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。チビ三毛ちゃん用は猫缶少なめ。3分の2までは一気食いです。猫缶が少ししか混ざっていないご飯に、そこで気が付き「こんなの食べられないーー!”」と文句たらたら(^_^;)。練習組と同じように2回ほどカリカリを少し乗っけてあげて、残した分も食べてもらいました。

by nyanmyupurin | 2012-04-20 23:59 | もも