立場変わらず( ̄m ̄)

今日は生憎のお天気で、お城公園のお散歩はパスのにゃんちん。
“雨の日は眠い”猫の掟通り、ウトウトとまどろみ過ごす、静かな昼下がり。
にゃんちん、せっかく独りでゆっくり休もうとしていたのですが…。
はい、お約束のこの方、やって参りました(苦笑)。
立場変わらず( ̄m ̄)_e0031853_21242024.jpg

いきなりドカッとキャットベッドへ入り込んだかと思ったら、お尻をグイグイとにゃんの顔に押し付ける暴挙に出る黒いお方(^_^;)。
立場変わらず( ̄m ̄)_e0031853_21164127.jpg

あっ、こらっ!
そんな事して!!
にゃんちん、みゅー2号のお尻グイグイに押し出される恰好で、半腰になってしまいました。
立場変わらず( ̄m ̄)_e0031853_21181762.jpg

あーあ、途方に暮れるにゃんちん。
可哀想にフリーズしています(^_^;)。
立場変わらず( ̄m ̄)_e0031853_21184868.jpg

キャットベッドの中央を奪ったみゅー2号がドカッと寝転んで、場所を奪われたにゃんちんがご機嫌伺いで黒いお方を舐めてあげてるの(T_T)。
にゃんちん、みゅーちんのご機嫌取りなんかしなくていいんだよ?
にゃんが先に寝ていたんだから(>_<)。
立場変わらず( ̄m ̄)_e0031853_21191579.jpg

保護猫のチビ三毛ちゃんがいなくなっても、みゅー2号に寝床を奪われるにゃんの立場は、結局のところ悲しい哉、そう大差はない?っていうオチでしょうか(-_-;)。
立場変わらず( ̄m ̄)_e0031853_21194650.jpg
「なんで、こうなるの?」






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×4個、3cm×2個、5cm×1個、6cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:jP STYLEシニア猫用10g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:絹さや、カリフラワー、人参、三つ葉、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

立場変わらず( ̄m ̄)_e0031853_21203421.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイルの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、ウンチ君の揉み出しをした直後だったので、食べられないかも?と予想した通り、全部は食べきりませんでした。4分の1ほどお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、絹さや、カリフラワー、人参、三つ葉、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。ご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-04-22 23:59 | にゃん