ご飯待ち隊、復活

チビ三毛ちゃんを保護してからというもの、見られなくなっていたご飯待ち隊。
もう何ヶ月ぶりとなるでしょうか。
手作りご飯を作っている間、キッチンで出来上がるのを待つ姿を見るのは半年以上ぶり。
半年前には日課だったこの姿(T_T)。
もう、ご飯待ち隊は忘れてしまったかなって思っていたから、また以前の日課が見られてウルッときた調理人です。
e0031853_22105390.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の1.5倍大のしっこ玉1個、通常のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:jP STYLEシニア猫用 9g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:絹さや、ブロッコリー、人参、キャベツ、鴨肉(生)、たまの伝説まぐろとささみ(お湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_22111356.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は鴨肉です。今日は猫缶を少し混ぜたので食べやすかったらしくツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、絹さや、ブロッコリー、人参、キャベツ、ささみ(ボイル)、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても3分の1程度を食べたのみで終了です。
みゅー2号は4分の1を食べたのみ。みゅーちんの嫌いなブロッコリーと絹さや入りだったので、超渋々喰いです(汗)。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、3分の2を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-04-23 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2012-04-27 00:19 x
ああ〜本当に懐かしいこの姿ですね〜!!
こうやって普通にご飯待ちしていられる日常が戻るなんて
ニャンズ達だって敏感にチビちゃん不在を感じてるんですね(笑)
でも頑張ってず〜〜〜〜っと我慢してくれていたのだものね。
やっと戻った平穏な時間を、当たり前に幸せに過ごして欲しいです。
にゃんちんの体調も落ち着いてくれるだろうし
ももたんやぷりんちゃんのイライラも収まるだろうし
やっとやっとnmp家に春がくるぞぉ〜(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2012-04-27 05:12
>kaezzzさん
そうなんですよ〜。今までチビ三毛ちゃんがいる間、封印されていた日常が戻って、その様子を日々見せつけられて、毎日ホロリとしている私です(T_T)。チビ三毛ちゃんが悪い訳ではないのですが、お互いに一杯我慢させてしまっての生活でしたので(涙)。
にゃんちん、仰るように体調いいみたいです。リラックスしているのが伝わってきています。ぷりんも、元に戻りつつあります。今まで封印していた彼の得意の行動を早速披露してくれて、またホロリ(T_T)。その様子は、また記事にしますね^^。はい、やっと我が家にも春が来たようです。
って、まだ、うかつに喜んじゃダメだけど(笑)。
Commented by at 2012-04-27 13:15 x
あら、三毛ちゃん、なんとなんと、ですか!
よかったねえ~。
きっと8にゃんもいるおうちだからそこんじょそこらのイタズラでは返されないことでしょう(笑)
立派な猫の下僕になってるはずだも~ん。

ええ、うちの末っ子も立派なおにゃごですからね。
男の子たちのおっとり具合を見るとちょっとうらやましいときもあるけど・・・でもイヤイヤが早いだけあってちょっと卒業しつつある面もありますのよ。
ジャイコからときど~きどうぞできるようになりまして~ん。
でもね、怒られてもすぐエーンって泣いてたのに最近は口を一文字にして聞いてないふりするの!
ウワー、にゃにゃごっぽい!(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2012-04-27 23:03
>苗さん
はい( ̄m ̄)。なんと、なんと、なんとですよ〜!(笑)
チビ三毛ちゃん、いま新しいお家で新しい猫さん達に囲まれて頑張っているところです。
明日、里親様のお家へ行くことになっていまして、最終確認をしてくる予定です。思ったよりも早く環境に馴染んでいる様子なのでトライアル期間一週間ですが、譲渡確認しても大丈夫かなって思ってて。既に可愛らしいお名前も付けてもらっていますし、先方様はもう心を決めていらっしゃるのではないかと。まだ、確定ではないので、先走りできませんけれど(^_^;)。

うふ、うふふ。茜音ちゃんってば、やるなぁ〜〜(笑)。もうウソ鳴き女優は卒業して聞いてないふりとは( ̄□ ̄;)!!
おなごは、そういうの、するのも早いですねぇ( ̄m ̄)。うちの姪っ子も、その段階を経てスクスク育ちましたわ。そのうち苗さんに諭すような生意気な口をたたくように…。ゴボゴボ(-_-#)。女の子は、ホント口が達者ですからね。苗さん、頑張れ〜^^。
名前
URL
削除用パスワード