ご飯待ち隊、完全復活

今夜は、ご飯待ち隊にみゅー2号も加わりました。
チビ三毛ちゃんを保護してからというもの、ずーーーとソファーの上の猫鍋ベッドでギュッと固まって微動だにせず寝ている事が、まるで彼等の重要な仕事のようになっていたので…。
みゅー2号のこの光景も、実に半年以上ぶりです(涙)。
e0031853_21465259.jpg

ぷりんも加わり、3匹でご飯待ち隊。
日課だった、この光景がまた見られるとは(T_T)。
e0031853_21472586.jpg

懐かしい、日常風景が完全に戻りました。
e0031853_2147276.jpg

ももも加わり、全ニャン揃ってのご飯待ち隊。
チビ三毛ちゃんの運命の飼い主さんを見つけるまで『あと、もうちょっとだけ我慢してね。』と言い続け、長い期間が過ぎてしまっていたけれど。
本当に長い間、いっぱい我慢させてしまっていたんだなって…、改めて実感。
みんな、ゴメンね(>_<)。
でもチビ三毛ちゃんも、いっぱい我慢しての生活だったんだよ(;_;)。分かっているよね?
e0031853_21475343.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の1.5倍大のしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:jP STYLEシニア猫用 9g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、しめじ、タケノコ、絹さや、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_2211364.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯の温め直したものです。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は鴨肉です。鶏ガラスープとあわせたので食べないかなと心配していた今夜のご飯でしたが、綺麗に完食。このストックの鶏ガラスープは、にゃんの好みに作れたようで今のところ全回好評。鴨肉を合わせても大丈夫でした(ホッ!)。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、タケノコ、絹さや、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“ねこ缶”を混ぜて用意。我が儘週間に突入のぷりんに食べてもらうため、彼の好きな猫缶を使いました。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。みゅーちんは、この缶詰は嫌いなので、やっぱりか。予想通りです。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーでも、カリカリの拾い食いで終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-04-26 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/17878345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2012-04-29 11:12 x
そーだったんですねー、、
他にもいっぱい我慢していたのかもしれないですね。。

とにかくnmpさん家に平和が戻ってきてよかったです〜。

それにしても、長かったですねー! 現在のチビ三毛ちゃんの様子はどうでしょうか?!
 nmpさん、ほんとがんばりましたもんね〜、、

とりあえず、お疲れさまでした^^(まだミミちゃんがいるのをすっかり忘れそうですが・・)

みゅ〜ちん、、かわいい〜!!!


Commented by nyanmyupurin at 2012-04-29 16:23
>hitomilleさん
本当に色んなことを我慢させてしまった7ヶ月間でした。
チビ三毛ちゃんも日中は、あの子猫用の小さなケージに入れられての生活でしたから、いっぱい我慢していたと思います。
昨日、里親様宅へ再び訪問させていただき、最終確認後、正式に譲渡となりました。
長い間、応援していただきありがとうございました^^。
一日じゅう、好きにできる環境になったことで、心配していたヤンチャぶりも影を潜めてイイコになっているようです。
ケージも広いので、ケージの中へ入られてていても、ストレスがたまる事もないどころか、すっかりケージの住人となってました。扉は開放されているのに、中で寝ていましたよ〜(笑)。
その様子も、のちほど記事にしますね。まだ写真の整理が出来ていなくて(^_^;)。これから、やります。
これで、やっとミミちゃんの募集に力を入れることができます。写真は撮っているのに記事にする時間がなくて(>_<)。すっかり、おざなりになっておりました。

このみゅーちん、お目々まん丸で、ふくろうみたいですよね( ̄m ̄)。
Commented by kaezzz at 2012-04-29 19:27 x
平穏な日常って無くしてみないと気がつかないんですよね〜。
うちも別バージョンの病気という事態で穏やかな日々を無くし
本当に辛い思いをニャンズとともに味わいましたよ(泣)
またこうやっていつも通りの日常を送れる事に感謝して
大切な毎日を楽しく過ごしていきたい物ですね!
ももたんの癇癪も、にゃんちんの体調不良もきっと良くなって
ちびちゃんの居た位置にももたんが戻る.....(爆)
これがnmp一家の日常ですものね!!ぷぷぷぷ....
Commented by nyanmyupurin at 2012-04-29 21:18
>kaezzzさん
本当に、そうですね(^_^;)。
kaezzzさんは震災にも遭われて、本当に痛感されていらっやいますよね。
その影響で王子くんも病気になったりと、大変な毎日の連続ですよね。
しかも、今回は遠距離に引越されるし(>_<)。
まだまだ波瀾のkaezzz家ですね(^_^;)。
ももたん、癇癪がまだ治まらなくて、ちょっと時間が掛かりそうかなぁ。
おバカちんですからねぇ、理解に要する時間が他の子達に比べてかかるのかも(笑)。
そう、そしてチビ三毛ちゃんのいた位置に…。もごもご。結局のところ、にゃんちんの平和は訪れない?(笑)
名前
URL
削除用パスワード