ご飯待ち隊、完全復活

今夜は、ご飯待ち隊にみゅー2号も加わりました。
チビ三毛ちゃんを保護してからというもの、ずーーーとソファーの上の猫鍋ベッドでギュッと固まって微動だにせず寝ている事が、まるで彼等の重要な仕事のようになっていたので…。
みゅー2号のこの光景も、実に半年以上ぶりです(涙)。
ご飯待ち隊、完全復活_e0031853_21465259.jpg

ぷりんも加わり、3匹でご飯待ち隊。
日課だった、この光景がまた見られるとは(T_T)。
ご飯待ち隊、完全復活_e0031853_21472586.jpg

懐かしい、日常風景が完全に戻りました。
ご飯待ち隊、完全復活_e0031853_2147276.jpg

ももも加わり、全ニャン揃ってのご飯待ち隊。
チビ三毛ちゃんの運命の飼い主さんを見つけるまで『あと、もうちょっとだけ我慢してね。』と言い続け、長い期間が過ぎてしまっていたけれど。
本当に長い間、いっぱい我慢させてしまっていたんだなって…、改めて実感。
みんな、ゴメンね(>_<)。
でもチビ三毛ちゃんも、いっぱい我慢しての生活だったんだよ(;_;)。分かっているよね?
ご飯待ち隊、完全復活_e0031853_21475343.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の1.5倍大のしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:jP STYLEシニア猫用 9g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、しめじ、タケノコ、絹さや、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

ご飯待ち隊、完全復活_e0031853_2211364.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯の温め直したものです。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は鴨肉です。鶏ガラスープとあわせたので食べないかなと心配していた今夜のご飯でしたが、綺麗に完食。このストックの鶏ガラスープは、にゃんの好みに作れたようで今のところ全回好評。鴨肉を合わせても大丈夫でした(ホッ!)。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、タケノコ、絹さや、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“ねこ缶”を混ぜて用意。我が儘週間に突入のぷりんに食べてもらうため、彼の好きな猫缶を使いました。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。みゅーちんは、この缶詰は嫌いなので、やっぱりか。予想通りです。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーでも、カリカリの拾い食いで終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-04-26 23:59 | 猫族