こんな事も復活

今夜は、こんな事も復活しました。
チビ三毛ちゃんを保護してから、いつのまにかチビ三毛ちゃんの奇襲攻撃を回避するための術として猫鍋ベッドでギュッと固まっていたので、皆ニャン本当に動かない生活になっていました。
一度猫鍋ベッドへ入ったら最後、何時間もそのまま…。
そんな生活が何ヶ月が続いていましたが、今夜は寝ている場所も時々移動したり、ちょっと部屋の中を歩いてみたり、そんな当たり前のことが復活です。
e0031853_1532551.jpg

猫鍋ベッドも無理矢理に3匹で入るなんてこともしなくなりました。
e0031853_1534133.jpg

本来の猫鍋ベッド適正猫数の、こうして一匹だけで使っていることも。
e0031853_1533719.jpg

キャットベッドも一匹ずつ使っています。
e0031853_1575222.jpg

ももは私の仕事部屋で、ごろごろしていました。
みんな寛いでいる様子。
お顔がホッとしています( ̄m ̄)。
e0031853_15618100.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは4cm×3個、5cm×2個。このうち4cmの1個と5cmの2個が超極太ウンチくんでした。何とか私の揉み出しスキルで出せてよかったよ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:jP STYLEシニア猫用9g
  Dr'clauder's SELECTED PEARLSサーモン&ツナ20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:里芋、カリフラワー、人参、三つ葉、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_151037100.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼はウンチくんの揉み出しをしたため欲しがらなかったので無しにしました。夜は、日中のウンチくんの揉み出しでお腹もスッキリしたし調子よかったようで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、里芋、カリフラワー、人参、三つ葉、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“ねこ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで食べません。この缶詰は、みゅーちんは好きじゃないので、やっぱりダメだったか(汗)。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


おまけ
〜チビ三毛通信2〜

里親様から、iPhoneで撮ったチビ三毛ちゃん(これは、お届けした翌日の様子)の画像を送っていただきました。
本当は翌日(3月22日)、私の携帯へ送ってくださっていたのですが、私の携帯がかなり古い機種でパソコンなどからの画像は受け取りできないのです(^_^;)。
使えるうちは機種変更など出来ない質でして…。使えるのに破棄するのは勿体ないと古〜い携帯を使用しているのが、今回ちょっと裏目に出てしまいました(汗)。でも、まだ使うけど(爆)。

我が家ではヤンチャで皆ニャンに襲いかかったりして、やりたい放題していたチビ三毛ちゃんでしたが、里親様宅では思いのほかイイコにしているようです。
爪研ぎも、すぐに分かったようですね(*^_^*)。
里親さまに抱っこされて満足げなチビ三毛ちゃん(右)。
e0031853_15145072.jpg

おトイレも、初めて使うシステムトイレでも粗相なく出来たようです。
e0031853_15151086.jpg

我が家にいる時より、聞き分けのよい良い子になっているようで、お顔の表情も悪戯っ子だった我が家の時と違うみたい。
翌日に、この様子だったなら、先輩猫ちゃん達と上手くやっていけそうですね。
うちではリビングで君臨していたチビ三毛ちゃんでしたから、里親様宅でも同じように先住猫さん達に迷惑をかけたらと心配していましたが、大丈夫みたいです。
e0031853_15161282.jpg

by nyanmyupurin | 2012-04-27 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2012-04-29 19:32 x
nmp家にまったりとした風が流れてる様でいいなぁ〜!!
それぞれ自分の好みの場所でのんびり〜って感じ(笑)
みんにゃもコノ雰囲気を満喫しているみたいですよね。
まさしく春の訪れって感じで小さく万歳(笑)
本決まりになってから大きく万歳しないと後が怖いものね(笑)
チビちゃんもすっかり安心して過ごしている様だし
きっとお兄ちゃんやお姉ちゃんともすぐに仲良く出来て
一緒に遊ぶ姿が見られそうで楽しみですよ〜!!
う〜ん、後はミミちゃん...ですね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2012-04-29 21:19
>kaezzzさん
「ふぅ〜。」って、一息ついている感じで笑えます。
毎日、ほとんど寝ているのが仕事みたいな生活のくせに、バタバタ遠慮なく動き回るチビ三毛ちゃんの存在は疲れたみたいですね。時々、チビ三毛爆弾で飛び掛かってきたりしていたので休まらなかったようです。
春の訪れ、小さく万歳していましたが、この度大きくバンザ〜イ!となりました!!
記事アップが遅れていたため、ご報告も遅れてしまっていましたが、これから28日分の記事としてアップさせていただきますね^^。
はい、あとはミミちゃんです。ずーっと、チビ三毛ちゃんの記事ばかり書いていて、おざなりになってしまってました(>_<)。写真も撮ったままになっていて、今日はまだチビ三毛ちゃんの記事を作るので時間を取られてしまったので、明日から頑張ります(汗)。
名前
URL
削除用パスワード