デブちゃんず、イライラ治まる?

やっと本来の生活スペースを取り戻し、今まで当たり前にしていたことを当たり前に出来るようになり活気が出てきた猫族。
ストレスで過食が進み激太りしてしまったぷりんも、今日はトトトトト…と、お腹に着いた脂肪を左右に揺らしながら走り回ってます。
大好きだったキャットハウスに飛び込んでみたり、
e0031853_4334831.jpg

ケージの天井に飛び上がって乗ってみたり。
e0031853_434563.jpg

まあ、姿形は不格好になってしまったけれど、これからは毎日運動して体重を元に戻さなきゃね。
e0031853_4341819.jpg

デブちゃんず親びん、本日の運動これにて終了。
走ったし、ジャンプしたし、あとは寝て食って、また寝るだけか( ̄m ̄)。
e0031853_4342998.jpg

デブちゃんずの子分、ももは?と言うと、ベランダで昼寝中。
e0031853_4345186.jpg

いや、昇天中か(笑)。
子分の方は運動もせず、只だらだら寝ているだけだけど、こんなにリラックスしているのだから良しとしよう。
デブちゃんずに、穏やかな時間が流れているのを感じます。
e0031853_4351974.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の1.5倍大のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:jP STYLEシニア猫用 7g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:菜花、里芋、いんげん、タケノコ、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_436348.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。とうとう冷蔵庫の生肉のストックを全部使い切ってしまったので、夜はにゃんの苦手な胸肉です。でも、鰹のなまり節とホタテスープのお陰で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、菜花、里芋、いんげん、タケノコ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べ終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。みゅーちんの好きな猫缶にしたのに食べない。苦手ないんげん入りだったのがバレたか?食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーでも、半分を食べたのみで終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-04-30 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/17899523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-05-02 22:25 x
「あれも、これも」が途切れていた日常風景ですね〜(笑)
本当に久しぶりにみると、そうだったそうだった...と
なんだか不思議な世界へワープしていたかのごとくに感じますね!
過ぎてしまえばあっという間と思えるけれど
やはりキキちゃんが暮らした期間は先の見えない
みんなが不安を抱えた時間だったんですよね〜。
猫神様のご加護は頂けたけど、確実にそうなるとは思えない
そんな状況もあってみんにゃが色々我慢させられちゃったんですものね。
今や懐かしいと思えるけどnmpさん!コレからは危険な季節です。
くれぐれも「出会い」には気をつけて下さいましよ〜(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2012-05-03 02:34
>kaezzzさん
キャーー(>_<)、kaezzzさん!それ言ったらヤバイですって!そうなのーー!もう既に子猫が次々産まれる時期に突入中で、もうヒヤヒヤです。毎日、もう子猫との出会いはありませんように(祈)、と猫神様にお願いしているんですから(^_^;)。
今のところ、小さな叫び声は届いていないのでセーフ!だと思います。しかし生き残った子猫が大きな声で泣き叫ぶ事が出来るようになる初夏の頃が怖いです(T_T)。
キキちゃんとなってお猫入りを果たしたチビ三毛ちゃんがいなくなり、我が家は本当に、アレもコレも復活で、毎日「ああ、こんなに我慢させていた生活だったのだなぁ。」って。私にとっては、とっても長い時間でした。チビ三毛ちゃん時代のキキちゃんってば本当に手の掛かる子だったので、その手に掛けた時間分、私の睡眠時間は減り、体力的にもかなりしんどかったです。だってドライフードを全然食べてくれなくて。朝も昼も夜も手作りご飯を作る日々でしたから。あ、猫缶だったら勿論、食べてくれましたけど(笑)。半年くらいして、やっとドライフードも食べるようになって、その様子を見て、お猫入りが近いかなーって。で、今回決まりよかったですけど^^。
名前
URL
削除用パスワード