横取り?

みゅー2号が、んーんー、んーんーと、何か訴えに来たので『どうしたの?』とリビングへ行ってみると、目に入ったのはこれ。
e0031853_1142947.jpg

ははーん、どうやらももに場所を取られたと、私に言いに来たらしい。
猫鍋ベッドに入ったことなどなかったももが、どうして今日は入る気になったのか?
みゅーちんは、私がももを退かしてくれると期待して、ももの写真を撮っている私の前でウロウロ落ち着かない。
今か今かと猫鍋ベッドが空くのを待っていたようなんだけど、それはまた流血沙汰になる覚悟が必要で、ももを抱っこなど出来ないよ(>_<)。
ごめんよ、みゅーちん(^_^;)。
今日は、この牛柄さんに猫鍋ベッド譲ってあげてね。
e0031853_11465117.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。まだ貯金4日目だったけれど、嫌な大きさのウンチが出来ているのが揉み崩ししていて分かったので早めに出してしまうことにしました。出せたウンチは2cm×3個、3cm×1個、4cm×2個、5cm×1個。このうち4cmの1個と5cmが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常より小さめのの大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット9g、サーモンオイル
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:いんげん、れんこん、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_11515393.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯です。お昼は欲しがらなかったし、ウンチの揉み出しをしたのででなし。夜は、午後ウンチの揉み出しをしてから随分時間が経っているので、食欲も戻っていると思っていたのに4分の1程度をお残しです。胸肉だったのが気に入らなかったのかも。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、れんこん、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは少し残しました。残さないと自分のお茶碗にカリカリを入れてもらえないと思っているらしく、ほんの少しだけ残して「ぼくカリカリがないと、全部は食べられません」とお茶碗の前に待機(笑)。ほんの少し残した飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-05-06 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by まるまま at 2012-05-11 10:36 x
みゅーちゃんお利口さんだね。
ちゃんと解決してくれる人を知ってるんだわね^^
・・・って解決法は『我慢&諦め』なんだ(笑)

折角お知り合いになれたばかりで、申し訳ないのですが
色々ありましてヤフー内で引越しをしました。
URLを貼りましたので、何かありましたらコチラにどうぞ。
(何かって何?:笑)
エキサイトは何度かトライしたけど登録できませんでした(涙)
Commented by まるまま at 2012-05-11 10:38 x
肝心のお願い忘れてました。
もし・・宜しければ私のブログにリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
Commented by nyanmyupurin at 2012-05-11 17:17
>まるまま さん
私をわざわざ呼びに来たのに、もも相手では役立たずでした(>_<)。私が抱っこしたら噛み付いてくるので(T_T)。またお正月のような事になってしまったら、暫く通院しなくてはならないし、あんな痛い思い、三度目の正直で、あれが最後と思いたいし(^_^;)。通院が必要な噛まれ傷なんて、もう4度目は嫌〜(苦笑)。
ってことで、私では解決できなかったので、みゅーちんには諦めてもらいました(笑)。
以前のヤフーブログは廃止しちゃったのですか?過去記事を移行しないと、もったいないかも??
えっ?わっ!エキサイトブログへお引っ越しも検討されていたのですねーー。登録って、特に難しいことはないはずなんだけど、出来なかったですか?あれれ?
ヤフーのブログは、どうも記事の閲覧がブログの形状のせいかしにくくて、この機会に別のブログ会社へ(エキサイトだったらモチロン一番嬉しかったけれど)お引っ越だったら私は嬉しかったけれど(^_^;)。今まで使われていたブログが慣れているから使いやすいですものね^^。
Commented by nyanmyupurin at 2012-05-11 17:20
>まるまま さん
ありがとうございます。もちろん全然OKです。
こちらも先程「まる・うづ日和」リンクさせていただきました(*^_^*)。
新ブログ名、かわいいですね。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by まるまま at 2012-05-11 19:14 x
お言葉に甘えてリンクさせて頂きます。ありがとうございます^^
うおっ、私までリンクしてくださりありがとうございます。
これで、ストーカーのようにしつこくお邪魔できるわ(笑)

エキサイトの登録は何回やっても日にちを変えても無理でした。何でだろ???

過去ブログは残してあるのですが、ヤフー内の引越しが出来ないのですよ・・・なので整理出来るまで非公開にしてあります。
整理出来次第、新ブログから飛んで見られるようにします。
間違えて記事や頂いたコメントの相当量を消してしまって凹んでますが・・・どんだけドン臭いんやろ、私。
Commented by nyanmyupurin at 2012-05-13 03:30
>まるまま さん
お返事遅くなりすみません(>_<)。
今週、来週、ちょっとバタバタで、時間がなくて…。記事の更新も、ちょっと厳しいかも(汗)。
たまった分を書きたいけれど、全部まで手が回らないかもな予感。記事アップが、あまり出来なくなりそうです。
さっそくリンクしてくださり、こちらこそありがとうございます。
過去ブログは、非公開にしてあるだけなんですね。ふぅーーー。削除してしまわれたかと焦りました。あ、でも一部消しちゃったんですね(T_T)。うーーーん、それはツライ。相当量ってことは、一部と言うより、かなり消しちゃったってことですか?ひゃぁ〜(;_;)。FC2とか、ほかのブログにお引っ越しなら、記事の移行って簡単だったかも?って、私もやったことないのでヘタなこと言えませんね(^_^;)。私も、かなり鈍臭いので、まるままさんの立場なら同じようなことしでかす可能性大!です(滝汗)。エキサイト以外は、ブログいじれないかもです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード