横取り?

みゅー2号が、んーんー、んーんーと、何か訴えに来たので『どうしたの?』とリビングへ行ってみると、目に入ったのはこれ。
横取り?_e0031853_1142947.jpg

ははーん、どうやらももに場所を取られたと、私に言いに来たらしい。
猫鍋ベッドに入ったことなどなかったももが、どうして今日は入る気になったのか?
みゅーちんは、私がももを退かしてくれると期待して、ももの写真を撮っている私の前でウロウロ落ち着かない。
今か今かと猫鍋ベッドが空くのを待っていたようなんだけど、それはまた流血沙汰になる覚悟が必要で、ももを抱っこなど出来ないよ(>_<)。
ごめんよ、みゅーちん(^_^;)。
今日は、この牛柄さんに猫鍋ベッド譲ってあげてね。
横取り?_e0031853_11465117.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。まだ貯金4日目だったけれど、嫌な大きさのウンチが出来ているのが揉み崩ししていて分かったので早めに出してしまうことにしました。出せたウンチは2cm×3個、3cm×1個、4cm×2個、5cm×1個。このうち4cmの1個と5cmが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常より小さめのの大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット9g、サーモンオイル
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:いんげん、れんこん、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

横取り?_e0031853_11515393.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯です。お昼は欲しがらなかったし、ウンチの揉み出しをしたのででなし。夜は、午後ウンチの揉み出しをしてから随分時間が経っているので、食欲も戻っていると思っていたのに4分の1程度をお残しです。胸肉だったのが気に入らなかったのかも。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、れんこん、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは少し残しました。残さないと自分のお茶碗にカリカリを入れてもらえないと思っているらしく、ほんの少しだけ残して「ぼくカリカリがないと、全部は食べられません」とお茶碗の前に待機(笑)。ほんの少し残した飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-05-06 23:59 | 猫族