芋づる式

コレを着けた2007年12月15日のぷりんが可愛かったことを、頂き物の林檎にレモンイエローのネットがついていたのを見て思い出し、今度はにゃんちんにコスプレしてもらおうと思い立ち着けてみました。
どんな感じになるかなぁ〜?
ウキウキしながら装着したら、途端に固まるにゃんちん。(まあ、想定内ですね。笑)
e0031853_1392879.jpg

いつも顔を大きくみせている頬の毛吹き部分がなくなって、顔はシュッとしたけど頭がデカっ!
e0031853_1395176.jpg

フリーズしているにゃんを心配そうに見に来るみゅー2号。
何か怪しげなもの着けられてる〜と、クンクン匂ってます。
e0031853_1310845.jpg

どんどん小さく固まっていくにゃんの頭部が、いつもと違う匂いに覆われていて納得がいかないにゅーちん。
ふふふ、でも、次はみゅー2号の番なのに。( ̄m ̄)ぷっ。
e0031853_13102671.jpg

で、みゅー2号に装着。
まさか自分にされると思っていなかった、みゅーちんはビックリ!
e0031853_13104071.jpg

ビックリして顔がひょっとこになってしまいました(^_^;)。
e0031853_13105810.jpg

そこへ今度はぷりんが心配そうにやって来て、いつもと様子が変わってしまったみゅー2号の頭部の匂いを嗅ぎます。
ふふふふ、好奇心に勝てない猫の性か、次々現れる被害者ちゃん達め。
次は、ぷりんの番なのに(笑)。
e0031853_13111363.jpg

芋づる式に被害者が増える林檎ネット事件。
e0031853_13112935.jpg

楽しいのは人間だけ。
やられた猫は、堪ったモンじゃない(>_<)。
「ちょっと好奇心で、近寄っただけなのに〜。」と泣きの声が聞こえてきそうです(汗)。
(ごめんよ〜!こんな事やらせて楽しんじゃって…。)
e0031853_13114654.jpg

そして今回も、ぷりんは林檎ネットを着けられると“バックオーライ、バックオーライ”と後ろ方向へ進んでしまうのであった。
e0031853_1312079.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット10g
  YARRAHキャットディナーチキン15g
昼:手作りご飯(少し残す)
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン
夜:青梗菜、レンコン、里芋、いんげん、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_13122332.jpgを混ぜた部分は残されました。お昼は養生野菜を使って手抜きご飯。少しだけ、お残しです。夜はにゃんの苦手なハツ入りご飯。しかも、あまり好きでない胸肉との組み合わせとあって、かなりご立腹。3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、青梗菜、レンコン、里芋、いんげん、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-05-08 13:08 | 猫族 | Comments(9)
Commented by komamono_bun_ya at 2012-05-11 17:33
いかん、笑い死にそうになったw青唐mまだ花がついてないけど、順調にすくすく育ってます。今年は青唐のみ4株だぞ。収穫が待ち遠しやw
Commented by Tomoco at 2012-05-12 20:34 x
林檎ネット事件!!
ストーリーに引き込まれましたよ。爆笑

みんなのリアクションが可愛過ぎますね。

ももちゃんには・・・着けれないか・・・
Commented by nyanmyupurin at 2012-05-13 03:29
>komamono_bun_yaさん
あれ?誰かと思ったら、ぽオジサンじゃん(^m^)。
HNがエキサイトだと、これだったんですね?
お返事遅くなりました(>_<)。すみません。
みゅーちんがね、ネットつけたら顔までひん曲がって嫌がってくれて、もう可笑しくて(^m^)。
ぷりんは、どんどん後へ下がって行っちゃうし、変な姉弟です。
唐辛子、うちも懲りずに植えたんだけど、うちのベランダは夏は日が当たらないから、育ちがイマイチ。ゴーヤも、今日の強風で茎が折れたみたいになっちゃって、早くも瀕死状態です(T_T)。
Commented by nyanmyupurin at 2012-05-13 03:44
>Tomocoさん
笑っていただけて嬉しいです(^m^)。
これ、ウソ偽りなく、事実が起こった順番通り、脚色ゼロでお届けしてます(笑)。
みゅーちんがビックリして顔が曲がってしまったのが、可笑しくて。もー、どれだけ笑ったことか。ぷりんは、どこまでもバックして行っちゃうし。
はい、ももには着けられないですーーー!また私が流血沙汰ですよ(^_^;)。怖くて、着けたくても出来ません(>_<)。
Commented by at 2012-05-15 10:03 x
ぶふ~っ。
見事に次々とつられてますね。
でもわかる気がします。
何かあるとみんな集まってきて仲のよさを感じる一方で人間族のワルフザケに付き合わされる被害者ちゃんたちがつかまっちゃうんですよね(笑)

みんなでも顔がすごい・・・迷惑そう・・・身体までちいちゃくしちゃって・・・ぷぷっ。
Commented by nyanmyupurin at 2012-05-16 18:50
>苗さん
バタバタでお返事遅くなりすみません。
記事更新もパタッと止まってしまい一週間(>_<)。う〜ん、でも出来ない!(涙)

はい、つられて次々やって来てくれて思うツボ(笑)。
仲良しの3匹は、やっぱり他の子のことが気になるみたいで(私が虐めているとでも思ったか?苦笑。ですけれど^^;。)、ついつい気になり見にきてしまうんですよね^^。
でも、ほんとネットを着けられた本ニャン達は、みな迷惑そうでした(^_^;)。
特にみゅーちん、顔がひん曲がってしまって(笑)。
そんなにイヤだったんだねぇ…(^_^;)。
Commented by at 2012-05-21 20:18 x
nmpさーん、大丈夫ですかー?
更新されていないんで少し心配になって。。。

みんなりんごネットの似合う事!
にゃんちんは赤ちゃんみたい(^^)
みゅーちん目むいてるし!
ぷりんちゃんが一番似合ってるかな?
Commented by nyanmyupurin at 2012-05-23 03:43
>香さん
ご心配お掛けしてすみませんm(__)m。
ちょっと今、とんでもない状況になってまして、すっかりブログ放置で全く見る時間すらなく、予定では20日からたまった記事を少しずつでもアップするつもりでしたが、まだ問題が解決せず毎日ほとんど寝ずに処理しています。猫族の写真は撮ってメモも付けてはいるのですが、ブログにまで手が回らなくて(>_<)。今日、久しぶりに自分のブログを見たのですが、気が付けば、ほぼ一週間経ってました。怒濤の一週間だったので、ここのところ自分が何をしていたのか日の境目がないような感覚で。まだ、今日も仕事が処理出来ずで、やらなきゃ、、、(涙)。あと数日したら、ブログの記事を少しずつアップ出来るかなと。←あくまで希望です(汗)。
りんごネットは、にゃんちん赤ちゃんみたいって私も思いましたー!みゅーちんは、顔がひん曲がってしまって(爆)。そうなんですよ、ぷりんが一番似合ってました。さすがはモデル小僧さんです^^。
Commented by モンクレール ダウンベスト at 2013-09-16 15:49 x
ダウン メンズ
名前
URL
削除用パスワード