ほらね、、、

珍しく全ニャン揃ってソファーで寝ているじゃん!
ウキウキとデジカメを取りに行き、パチリと一枚撮る。
すっかり穏やかなジジババ生活を取り戻し、こんな様子を見られるだなんて(T_T)。
などど感慨深く悦に入る私。
しかし「ん?」おかしい事に気が付いた。
e0031853_143833.jpg

それは…。
ぷりんがズリ落ちそうになりながら、しがみついて寝ている事じゃなくって。
はい、にゃんちんです。
にゃんが、なぜか暗い顔で固まっている。
寝ているかと思ったら、中腰で固まっている。
e0031853_145338.jpg

なぜ?
近寄って様子をよ〜く見てみました。
なるほど、これか?!
みゅー2号に足を乗っけられているのが気に入らなかったようです(^_^;)。
e0031853_1464193.jpg

昨夜は場所を取られたみゅー2号に気遣って、自分が入る場所を作るのに遠慮ばかりして世話人の援助が必要なくらい気遣いしていたにゃんちん。
ほらね?どうせみゅーちんは、こんな風に気遣いなんかゼロなんだから。
だからにゃんも、遠慮や我慢はしなくていいのに(-_-;)。
e0031853_14101476.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
強制的に揉み出しで出しました。出せたウンチは5cm×3個、6cm×1個。このうち5cmの2個が超極太。私の揉み出しスキルでは、かなりヤバイ太さだった。なんとか出せたものの、時間がすごく掛かってしまった。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常のしっこの1.5倍大1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット9g
昼:食べない
夜:手作りご飯(2分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、タケノコ、絹さや、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_14132226.jpg朝は、ドライフードのみ。サーモンオイル入りの猫缶は拒否されました。お昼も欲しがらなかったので無しにしました。そろそろウンチが詰まってきて、食べられない様子。夜になってウンチくんの揉み出しをするものの、太くなりすぎたウンチを出すのに時間が掛かってしまった。ご飯を食べれないかも?と思ったけれど一応ご飯の支度をして進呈。やっぱり食べられなくて、半分をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、タケノコ、絹さや、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッと何処かへ。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても、3分の1を食べたのみで終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-05-11 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2012-06-06 21:46 x
おお〜素晴らしい光景じゃありませんか(笑)
お一方を除いては....(爆)
折角四人でのショットなのに残念ですね〜ぷぷぷ
白いにゃんちんの背中に乗っかる黒い長いモノ!!
最初のショットから気がついてましたよ〜(笑)
にゃんちんの可哀想なお顔がなんとも言えないけど
コレばっかりは性格ですからね〜残念!!
Commented by nyanmyupurin at 2012-06-08 04:23
>kaezzzさん
もう本当に久しぶりに(1年以上ぶり!だと思います。)4匹そろっていたのですが、いつもの例の黒い子にやられまして(笑)、にゃんちんズト〜ンと落ち込んでおりました(>_<)。
我慢せず、やり返すくらいにすればいいのに、お猫好しのにゃんちんには出来ないんですよね。限界点を超えないと怒らないから、みんなが普段、いい気になっちゃうんですよね。本当に、この性格ってば残念です。だから便秘になったし、巨大結腸症になったと言うのにねぇ。まだ我慢の猫してますからね(^_^;) 。
名前
URL
削除用パスワード