猫団子VSしぇ〜ポーズ

今朝、ババりんが仕事へ出掛けて私と猫族だけになると
さっそく3匹がババりんベッドの上を占領。猫団子作って眠りはじめました。
この輪の中にももが入ってくれるようになったらいいのになぁ…と思うけれど、
あのガサツで暴れん坊が仲間に入れてってかわいくお願いしに来ることなど、今は到底考えられない。
黙って、そっと輪に加われば、3匹は何も怒ったりしないと思うのに。仲間に入りたい時も、どうすればいいのか分からないももは、たいがいの場合け散らかし、その場所を自分独りで占領してそのあと「あれっ?」って顔になる。「いや、今ももたん自分がみんなを追い払ったでしょ?仲間に入りたかったら逆だよーやってること…。」と、たしなめるも同居人の言うことなど聞かず。プンプン怒るだけ。そんなことが何回が続いてしまうと、3匹もももがそばに来ただけでご機嫌斜めになってしまう。すべてももが状況を悪くさせてしまっているのに本猫は気が付かない。
で、今日も独りケージに入って寝ていました。つまんなくない?ももたん。デジカメ向けると、しぇ〜ポーズで応えてくれました。もものしぇーは必ず右手が上がります。
e0031853_372463.jpg
e0031853_373953.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。またまた連続出力なりました〜。
約4cm×1個。小出し出力が続いております。
でも、今日は食欲がイマイチありません。体調はいいようで夜、みんなと走り回っていたから大丈夫かな。
朝:アボキャットライト少し
夜:手作り食(またスープのみ飲み、食べない)+アボキャットライト10粒程度
by nyanmyupurin | 2005-11-10 03:08 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/1813358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sunny at 2005-11-11 11:14 x
ももちゃん、どうやって仲間に入れてもらったらいいのかわからなくて
癇癪おこしちゃうんですね~。
それはそれで、ちょっと可哀想だけど、それをわかってやれ、と他の3猫に
言うのも無理があるし・・・。
でも、まだ6月からの仲だし、これからもっともっと家族になっていけますよね。
頑張れ、ももちゃん!

にゃんちん、良かったですね~!
ママの愛情メニューの賜物ですね(*^_^*)
これが習慣的に毎日出るようになったら良いですね。
少しずつ量も増えて。頑張れ、にゃんちん!
Commented by りゅう at 2005-11-11 15:44 x
なんとなく・・・ももちゃんとハクって似てるかも。
そこにいくんだーいれろーあけろーって突撃したら、
みんないなくなっちゃいますよねぇ^▽^;。
でも、ハクはちょっと性格が穏やかになったので、
時々猫団子に参加してます☆
にゃんちゃん、何かさざなみチックじゃないですか^-^。
少しずつだけどなかなか順調♪
やっぱり運動も効いたのかな?
Commented by nekoboci at 2005-11-11 23:46 x
ももちゃん的猫、どちらにもいるみたいですね。
家では、差し詰めピートでしょうか(^^;;
愛情表現が下手なのかな・・・
猫の世界(狭い中で)も分からない事ありますね。
にゃんちゃん、順調で~(=^ノ・^)ノ☆
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-12 02:10
>りゅうさん
もものような凶暴でガサツな猫とハクちゃんが似ているとしたら、生傷耐えないのでは?ももの場合は体も大きい(長い)からよけいに怖いです。6.8kgもあるし(=^_^=)
にゃん、冬毛になってきたら、ボサボサしてます。
毛が多いところと短い少な目のところとの差でしょうかね?たしかにうねってさざ波みたいになってますね(*^ー゚)b
ウンチ君、なんとか出てくれてましたが、まだまだ量が少ないです。しかも今日は、ウンチくんしてくれなかったです。仕方ないかな。
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-12 02:18
>nekobociさん
やっぱり、そんな時はピート君ですか(笑)。
ももはスネ男になるのが得意みたい。そこどけ〜、そこどけ〜とやっておきながら、みんなを追っ払っておいて自分独りぼっちに…。もうちょっと知恵があれば、分かることなのに…といつも思います。
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-12 02:24
>Sunnyさん
うん、まだまだ日が浅いですよね。気長に輪に入ってくるのを待つしかないですね。もうちょっと、ガサツさがなければ、すぐに仲間になれたのにね。(笑)
にゃん、今日はストップしちゃいました。
また趣味の貯蓄始めちゃったみたい(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード