順番待ち

今日、注文していたアマゾンからの本が届いた。猫のご飯の手作り食とアニマルコミュニケーションについての本。これで明日から少しずつ勉強して、にゃんに食べてもらえる食事作りを始めようと思う。
(カリカリを食べるような勢いで食べてもらえるようになるか、不安だが…)
で、開封して空いたアマゾンのボックスを放置しておいたところ、さっそくやって来ました。
恒例の新しい物チェック。一番目の係りのにゃんが確認の儀式で箱の中に入り、色々と具合を調べていました。
さっそく真似をしたいももが後にピタっとくっついて待機しています。
とにかく何でも、にゃんやぷりんの真似をしたいももたん。
他猫の物や他猫のやってることが羨ましいももたん。大人しく順番待ちです。
e0031853_1493197.jpg

そして…「にゃん、もも、こっち向いて!」と声を掛けたら、2匹とも顔を向けてくれました。
e0031853_150227.jpg



本日のにゃん、ウンチくんストップ。連続出力とはなりませんでした。
仕方ないね、明日に期待しよう。
今日もあまり食欲がなかったようでしたが、ホタテのテリーヌはフガフガいいながら食べてくれました。ちょっぴり嬉しい。
朝:アボキャットライト
おやつ:ホタテのテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母少々
夜:手作り食(鶏肉のミンチ+カボチャ+ブロッコリー+乾燥海老少々+鰹節)舐める程度
しかたなく…アボキャットライトをあげる。でも10粒くらいしか食べなかった。
by nyanmyupurin | 2005-11-11 01:49 | 猫族 | Comments(4)
Commented by GANBARUNEKO at 2005-11-12 02:44
あは、うちも数日前にアマゾンで頼んだスケールが来た時に
みーちゃんが早速入ってました♪
ももちゃんちゃんと順番待ちしてかわいー☆揃って見上げたお顔も
かわいーなぁ。自分家で毎日見てるのになんで他の猫もかわいーって
思えるのか不思議。飽きないのよねー。

手作り食、詳しくなったら教えてくださいねー♪
Commented by Sunny at 2005-11-12 13:15 x
みんな箱が好きですね(*^_^*)
でも、ちゃんと順番待ちしておりこうさんですね、ももちゃん♪
私も先日Amazonで買い物したのですが、喜んで入ってくれるかと
思ったら、匂いチェックだけでなかなか入ってくれませんでした(^_^;)

にゃんちん、ママがお勉強してまたおいしいご飯を作ってくれるから、
また毎日出せるようになるよ!頑張って(=^∇^=)
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-13 12:16
>GANBARUNEKOさん
やっぱり「猫たるモノ、箱には入るべし」ですよね(=^_^=)
小さめの箱ほど好きですよね、猫って。ミチロウちゃんも猫族の掟に則って入ってましたかー。
GANBARUNEKOさん、計量してカリカリあげるようにされたんですよね。うちもちゃんとやった方がいいのだろうけど…。
よそのお宅の猫ちゃんでも、やっぱり可愛く思えるのはそれこそ猫の魅力の一つですよね。私もブログで他の猫ちゃん達を毎日見ていると、なぜか情も湧いてきて知らない猫ちゃんよりよけいにかわいいなぁって思っちゃいます。
手作り食、なかなか上手く行きませんが頑張りますね。
今日、食材探しに行く予定です。
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-13 12:19
>Sunnyさん
アニーちゃんは警戒心が強いみたいだから、しばらく置いておいたら入るのではないでしょうか?
だって妖怪こわいこわいだもの(笑)。箱に対する怖い気持ちがなくなれば、きっと大丈夫(*^ー゚)b
にゃん、また貯めに入っちゃって、困ったものです。
名前
URL
削除用パスワード