手作り食、拒否?

昨夜からにゃんがご飯を欲しがらなくなってしまい心配。だけど、お水は飲んでいるので無理強いするのはやめて、欲しがったらご飯を出すことにした。
夕方、ご飯場所にいた時、カリカリを出せば食べたかもと思ったけれど、手作り食を出したところ1回目臭いだけ嗅いで終わり。作り直し2回目、やはり臭いだけ。
3回目は内容を少し変えて作り直したけれど、やっぱり食べてもらえなかった。
2回目までは食べてもらおうと口の近くにご飯を持っていったりして、少しイヤイヤされたので3回目は見守るだけに。
初日、90%食べてもらえたのは、夢だったのだろうか。物珍しくて食べただけだったのかなぁ。
でもみんなと追いかけっこして走り回って、なぜかいつもより元気。普段よりなぜか調子いいみたい。夕方ご飯無視された後も、猫じゃらしの催促でかなり運動をしたから、ここはグッと我慢で様子をみることに。
今は、バスケットケージに入って、何か訴えてるような目なのですが、何を言いたいのかな?カリカリ出せってことかな。でも夕ご飯は手作り食って決めた誓いを一度崩すと、もろく一気に崩れそうで…。もうちょっと頑張ろうよ、にゃんちん。ね?
手作り食、拒否?_e0031853_062127.jpg


本日のにゃん、またウンチくん出ず。
昨日に引き続き出ませんでした…。
手作り食、拒否?_e0031853_07126.jpg★今日のご飯
朝から欲しがらず、夕方ご飯場所へ来たので手作り食を出してみたけれど、上の方だけ舐めて終了。
食べてもらえなかったご飯その1:カボチャ、鶏胸肉、ブロッコリー、人参すりおろし、玄米(すりつぶしたもの)、オリーブ油、ビール酵母、鰹なまり節
食べてもらえなかったご飯その2:その1のレシピからオリーブ油を抜いてごま油にする
食べてもらえなかったご飯その3:カボチャ、鶏ミンチ、ブロッコリー、キャベツ、カッテージチーズ、かにかま、ビール酵母、鰹なまり節
その1も、その2も、その3も食べてもらえなかった。
一昨日とどこがいけないのかまだ様子がつかめず分からない。
う〜ん、難しいなぁ…。(写真はその1)
by nyanmyupurin | 2005-11-15 23:57 | にゃん